• 締切済み

両親が働かない環境で育ったら子供はどうなりますか?

両親が働かない環境で育ったら子供はどうなりますか?

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.2

小さい子はお母さんと買い物に出かけるところしか見ていないので、スーパー物とお金をくれると思ってることありますよね。 親がATMからお金を出していたら、お金とはカードを入れれば出てくるものだと思っちゃいます。 仕事や勉強している姿を見せるというのは育児中も大切ですね。家でゴロゴロしているだけではない、仕事中の親の真剣な姿、子どもは確実に感じるものがあるはずで、お金の使い方にも差が出て来ます。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• putiabu
回答No.1

両親が働かない状況にもよります。 金持ちで働かないのか 生活保護なのか? 生活保護を受けてる親を持つ人が知人に2人いましたが 二人とも親のようにはなりたくないといいますが 仕事が続かない感じや趣味のためにお金を使い込む傾向がありましたね。 親の背中を見てない分 金のありがたみをあんまり感じないのかもしれないですね。

zzz222zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。