• 締切済み

携帯 反省文です

美容学校いってます 授業中に誰かの携帯がいきなり鳴って、その携帯の持ち主が出てこなかったのでクラスの連帯責任になってしまいました。 反省文を書けとゆわれたのですがなんと書けば良いのかわかりません。 代理で反省文を考えてください。 お願いします。

みんなの回答

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.5

 続き。なぜ連帯責任にしたかわかる?仲間割れさせて、不必要な者を追い出すためだよ。誰かはもうバレているでしょ?専門学校は退学させるべき人数ってのがあるからね。ビビらせて残った者だけエリートで就職先に自信を持って売り込めるという、「クズは排除しました」という暗黙の信頼関係があるから存続できるんだわ。名乗り出られないような、己の尻も拭けない者はすでに信用失墜だろうね。名乗り出ても、いずれ退学させられるだろう。二重のミスだから、自主退学の方がいいと思うよ。  あ、君が犯人でなければこの話は意味ないけどね。

it-girl
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

重ね重ね反省できないんだね。ゼロの本心から出てきていない反省の代理に意味があるか?

it-girl
質問者

お礼

そーですね

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.3

携帯を鳴らしたのに名乗り出ないという卑怯な行為を行なったクラスメートを注意することができませんでした。気をつけます。 こんな感じですかね。やってることが小学生っぽいのでこんなもんでしょ。

回答No.2

・二度とこんなことが起こらぬよう始業前に収集させていただきます ・徹底的に犯人を洗い出します ・クラス全員で自害します ・私は犯人でないので反省するべき事項はありません お好きなのをどうぞ

回答No.1

反省文で自分で考えないと意味がないと思うけど。 自分でないなら、 携帯の持ち主が名乗り出なかった理由を考えてみたり 携帯電話を持ってきてはいけない理由について考えてみたりすればいいのでは。

関連するQ&A

  • 大至急です。反省文の依頼です。

    高校1年生です。学校の授業中 ぼーとして指をいじってたら画像のような35行の用紙に反省文10枚書いてこいと言われました。 反省文を書こうにもどう書けばいいかわかりません。 どなたか代理お願いします。

  • 反省文を書くことになりました・・・・

    こんにちは。高1男子です。 9日から昨日までスキー合宿に行っていたのですが、私の班の友達が最終日にPSPを持ち込んでいたのがバレてしまい、その友達は反省文を原稿用紙10枚に書くことになりました。 しかしなんと先生は連帯責任ということで、何の関係も無い私の班員全員も反省文10枚書かなくてはいけないことになりました・・・ 良く考えても1枚くらいしか書けません。 どうすれば10枚くらい書けるのでしょうか・・・

  • 反省文が書けません

    こんにちは。 私の学校は化粧品を持って来てはいけないのですが、 金曜日の放課後トイレで化粧品の入ったポーチを出していたんです。 そしたら担任の教師(男)が入ってきてそのポーチの中を見られてしまい、 反省文5枚書いてこいと言われました。 今高2なんですが高1の時にも携帯電話が見つかってしまい 反省文を書かされたのにまた同じようなことで注意されて本当に反省しています。 携帯電話のときは反省文3枚だったのですが、今回5枚も書く事ができません。 書くことはたくさん思いつくのですが、文を上手くまとめるのが苦手なので全然つながりません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 反省文

    学校携帯電話を持ってきたら先生に見つかってしまった(T0T)(しかも二回目・・・) 先生から反省文を書けと言われましたが何を書いていいさっぱりです。 誰か教えてください!

  • 反省文の例

    携帯を学校に持って行き、怒られました。それで反省文を書けと言われました。いざ書こうと思うのですが、作文が苦手でぜんぜんできません。しかも明日提出なんです。どなたか反省文の書き方教えて下さい。お願いします。

  • 不要物を持ってきたときの反省文

    自分は今高2で授業中にPSPをやっているのがばれて没収されて反省文を書くことになりました。 でも、反省文を書くのは今回が初めてなので誰か代わりに書いてくれないでしょうか。

  • 「反省文」について

    下の4つについて、全てでなくても構いませんし、短くても構いませんのでお分かりの方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。 1.学校における「反省文」とは罰になるのか 2.反省文は生徒がどの様なことをした時に書かせることが出来るのか 3.反省文はどの様な法令、規則に則って書かされるものか 4.反省文の必要性

  • 反省文の書き方

    授業中に友達と話をしました。それについての反省文を書いてこいとといわれたのですが書き方がわかりません。今日中に終わらせないといけないのです。例文をかいてくれませんか?

  • 反省文を

    こんにちは。 えっと、反省文をかかなくてはいけません; 学校で書いてこいといわれたのですが・・・・。 何を書けばいいのかわからないので、教えていただけませんか? 何の反省文かというと、あいさつをしっかりしなかったということと信号無視をしたからということです。 提出が明日になっています。よろしくおねがいします;;

  • 反省文の書き方

    2学期ずっと授業をさぼってしまっていたため、明日(今日)までに反省文を400字原稿用紙2枚分書いていかなくてはいけなくなりました。しかし、とても文章を書くことが苦手でどんなに考えても200字から進みません。どなたか反省文の例や書き方がのっているサイトやアドバイスをしていただけないでしょうか><本当に困っています。よろしくお願いいたします。