• 締切済み

携帯 反省文です

美容学校いってます 授業中に誰かの携帯がいきなり鳴って、その携帯の持ち主が出てこなかったのでクラスの連帯責任になってしまいました。 反省文を書けとゆわれたのですがなんと書けば良いのかわかりません。 代理で反省文を考えてください。 お願いします。

みんなの回答

• toshipee
回答No.5

続き。なぜ連帯責任にしたかわかる?仲間割れさせて、不必要な者を追い出すためだよ。誰かはもうバレているでしょ?専門学校は退学させるべき人数ってのがあるからね。ビビらせて残った者だけエリートで就職先に自信を持って売り込めるという、「クズは排除しました」という暗黙の信頼関係があるから存続できるんだわ。名乗り出られないような、己の尻も拭けない者はすでに信用失墜だろうね。名乗り出ても、いずれ退学させられるだろう。二重のミスだから、自主退学の方がいいと思うよ。  あ、君が犯人でなければこの話は意味ないけどね。

it-girl
質問者

お礼

ありがとうございます。

• toshipee
回答No.4

重ね重ね反省できないんだね。ゼロの本心から出てきていない反省の代理に意味があるか?

it-girl
質問者

お礼

そーですね

• ok-kaneto
回答No.3

携帯を鳴らしたのに名乗り出ないという卑怯な行為を行なったクラスメートを注意することができませんでした。気をつけます。 こんな感じですかね。やってることが小学生っぽいのでこんなもんでしょ。

回答No.2

・二度とこんなことが起こらぬよう始業前に収集させていただきます ・徹底的に犯人を洗い出します ・クラス全員で自害します ・私は犯人でないので反省するべき事項はありません お好きなのをどうぞ

回答No.1

反省文で自分で考えないと意味がないと思うけど。 自分でないなら、 携帯の持ち主が名乗り出なかった理由を考えてみたり 携帯電話を持ってきてはいけない理由について考えてみたりすればいいのでは。