• ベストアンサー

不要物を持ってきたときの反省文

自分は今高2で授業中にPSPをやっているのがばれて没収されて反省文を書くことになりました。 でも、反省文を書くのは今回が初めてなので誰か代わりに書いてくれないでしょうか。

  • 高校
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konagoo
  • ベストアンサー率24% (67/276)
回答No.2

学校の禁止事項に反する行動、並びに、授業中にPLAYしたことを鑑みると 周囲の同級生にも迷惑を掛けてしまったことに対し、深く反省する次第です。 私が学校にPSPを持って行った理由は、授業中にPSPをやってみたかったからです。 学校教育を受ける者として大変恥ずべき動機であり、担当の先生、学校長、 教育委員会の皆様、引いては、納税者の皆様に大変申し訳なく思っております。 今後、この様な動機を持たない様、幼稚な考えを捨て、日頃より精神性向上に精進して参ります。 また、今後絶対にPSPを学校に持って行かないよう当該のPSPは廃棄致します。 また、学校卒業までの間、PSPを含め類似するゲーム機は所有、賃借、使用貸借等を含め一切の占有を致しません。 これに反した場合には、学校側からの如何なる処分も甘受する旨誓約致します。

その他の回答 (4)

  • speedy33
  • ベストアンサー率47% (28/59)
回答No.5

授業に関係ないものを持ちこみ、授業中にやってしまい、すみませんでした。もうしないよう今後気をつけます。本当に申し訳ありませんでした。  以上 こういうのは長く書けばいいってもんでもないでしょ。 一応きちんと反省してくださいね。法律的には問題なくても、個人のマナーの問題でもありますよ。法律に違反していなければなんでもやっていいわけではありません。そこのところを勘違いしないように。 まあ高校時代、授業中マンガよんでいた自分があまり言えた話ではありませんが。 こういうものは、どうしてもやりたいのであれば絶対にバレないようにやるのが最低限の「マナー」。

  • yachtman
  • ベストアンサー率45% (221/482)
回答No.4

もしかして、返還は3学期修了時なのではないでしょうか。 それまで、質問者様がPSPを使用収益出来ないことは大変辛いですね。 回答3様は、「回答にはなってません」と云っておられますが、立派な回答です。 回答2様の文章の末尾に、回答3様に倣った次のような文章を加筆のうえ、回答3様紹介のURLをプリントアウトして添付してはいかがでしょう。 追伸 本書に添付しました東京弁護士会のホームページ資料のとおり、教職員が違反品を取上る行為は憲法第35条に反しておりますので、遅滞なく返還するよう請求します。 なお、私は、今後精神性向上に精進して参りますので、教職員各位も、今後法令遵守に努めることを希望します。

回答No.3

回答にはなってませんが・・・。 没収するのはやり過ぎです。 法律的にアウトです。 リンク先の最後の2行をご覧ください。 「又、先生が、違反品を取り上げて返さないことがありますが、これは許されません。明らかに所有権の侵害です。」 http://www.toben.or.jp/abouttoben/comittees/kodomo/nani/q4.html http://www.toben.or.jp/abouttoben/comittees/kodomo/center/sodan.html

  • fofocus
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.1

反省しています。今後はしません。てことを、色んな言葉を使って繰り返して文字数を稼ぐ。 これでよろしい。 てか、小中ならともかく、没収する高校って珍しいですね。音がやかましかったならともかく。

zerocustm
質問者

お礼

ありがとうございます参考になりました。 うちの高校は変な教師ばかりですから。

関連するQ&A

  • 反省文が書けません

    こんにちは。 私の学校は化粧品を持って来てはいけないのですが、 金曜日の放課後トイレで化粧品の入ったポーチを出していたんです。 そしたら担任の教師(男)が入ってきてそのポーチの中を見られてしまい、 反省文5枚書いてこいと言われました。 今高2なんですが高1の時にも携帯電話が見つかってしまい 反省文を書かされたのにまた同じようなことで注意されて本当に反省しています。 携帯電話のときは反省文3枚だったのですが、今回5枚も書く事ができません。 書くことはたくさん思いつくのですが、文を上手くまとめるのが苦手なので全然つながりません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 反省文

    今回、自分はレポート提出日から2週間チョット過ぎてから出しに行ったら、見てもらいたかったら、ちゃんと反省文を書いてこいって言われました。ですが、自分は今まで反省文なんて書いたことないのでどんなことを書けばいいのか分かりません。どなたか反省文を書く流れだけでもいいので教えてくれませんか?

  • 反省文

    今回自分はカッターを学校に持っていってしまい みんなが怖がっていた事を反省して 反省文を書けと言われました( ̄ー ̄) 自分は建築科なのでカッターは持って行った方が いいと思い持って行ったのですが 袋などを切った時に皆に恐怖感を憶えさせたらしい です イマイチ反省文が書けないです。 他サイトからの引用でもいいので 教えて下さい(^^;; 他の事でも書かされていて合計七枚以上で もう三枚は終わらせています 出来れば残りの四枚分おねがいします 本当なら自分で書かなきゃいけないのですが あまりにも反省文を書くセンスが無いので かけませんでした(^^;; どうかお願いします

  • 反省文を書くことになりました・・・・

    こんにちは。高1男子です。 9日から昨日までスキー合宿に行っていたのですが、私の班の友達が最終日にPSPを持ち込んでいたのがバレてしまい、その友達は反省文を原稿用紙10枚に書くことになりました。 しかしなんと先生は連帯責任ということで、何の関係も無い私の班員全員も反省文10枚書かなくてはいけないことになりました・・・ 良く考えても1枚くらいしか書けません。 どうすれば10枚くらい書けるのでしょうか・・・

  • 反省文の書き方...

     今日、先生にゲームを持っていったことについて怒られました...。 すごく反省しているのですが、怒られている時に「今の気持ちを言え」と言われ、 「みんなを注意せずに自分も一緒になってゲームをしてしまったことを反省しています。 これからは、しっかり授業に取り組んでいきます」 というような事を言って泣いてしまいました。しかし 「そんなんで反省してるのを分かれっていうんか!!!」と怒られてしまいました... 確かに、先生達の信頼を無くすような事をしてしまったのは確かです。 でも本当に反省しています。 しかし、どうも先生達にはなかなか伝わらないらしく、 文章で反省していることを伝えれるかどうか不安です。 今後の態度はもちろん 反省文でも自分の反省の気持ちをしっかり伝えたいと思っています。  明日 提出なのですが、どうすればいいのでしょうか??

  • 反省文の書き方

    授業中に友達と話をしました。それについての反省文を書いてこいとといわれたのですが書き方がわかりません。今日中に終わらせないといけないのです。例文をかいてくれませんか?

  • 反省文の書き方

    2学期ずっと授業をさぼってしまっていたため、明日(今日)までに反省文を400字原稿用紙2枚分書いていかなくてはいけなくなりました。しかし、とても文章を書くことが苦手でどんなに考えても200字から進みません。どなたか反省文の例や書き方がのっているサイトやアドバイスをしていただけないでしょうか><本当に困っています。よろしくお願いいたします。

  • 反省文に言い訳を書くかどうか

    学生です、先生の悪口を言って反省文を書くことになりました。「お前なにやってんだ!」と言われ科学なのに音読をするだけの授業だったのでつい「あなたの授業が面白くないからですよ」と言ってしまいました。私も感情的になってやってしまい、今はとても反省しています。もう書き終わったのですが、なぜ授業がつまらないと感じたのかも書いた方が良いでしょうか?

  • 携帯 反省文です

    美容学校いってます 授業中に誰かの携帯がいきなり鳴って、その携帯の持ち主が出てこなかったのでクラスの連帯責任になってしまいました。 反省文を書けとゆわれたのですがなんと書けば良いのかわかりません。 代理で反省文を考えてください。 お願いします。

  • 反省文の書き方

    今回、学校でバイクの免許がみつかり停学になっちゃいました! それで、反省文を書く事になったんですが作文がほんとに苦手です。 しかも、ぶっちゃけ反省してません(笑) で、なにを書いたらいいのかもわからないのに原稿用紙2枚も書かなきゃいけません。 だれか、書き方や内容教えて下さい。