• 締切済み

反省文

学校で喫煙がばれてしまい、無期停学になってしましました。 反省文と反省日記を提出するように言われたのですが。 なにを書いて良いかわからないんです。 どうしたらいいでしょうか??

みんなの回答

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.5

今、自宅謹慎中ですよね。 反省日記に「家での過ごし方」 を書いたらいかがですか? 家族の洗濯、掃除、料理(男性も料理の時代です) そして、普段手がまわらない高い位置の窓拭き 反省して部屋に閉じこもるよりも あちこち掃除する。 それを書く。 自分の部屋でもタバコを吸っていたなら部屋の 壁の掃除、カーテンを洗う。 すごく汚れていると思います。 質問者様の肺も汚れていますよ。 そして、インターネットでタバコの害を調べ レポートとして書く。 無期停学とは言っても、たいてい無期では ありません。 提出した反省文と反省日記で、停学が解かれます。 反省して、しっかり丁寧な字で書いてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toma24
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.4

いけない事と知りながら、喫煙したのは何故ですか? その原因を書くのがいいと思います。 原因がわからないと、更生できないから。 つい吸ってしまったかもしれないけど、何故? よーく考えてみて。 ご両親とうまくコミュニケーションとれていますか? 自分の居場所がありますか? 家族から認められていますか? 愛情は感じてますか? 今の時代、喫煙は格好悪いことです。 未だに禁煙できない大人は哀れです。 自分でも気づかない不満や寂しさを じっくり考えて、言いたいことは家族に言いましょう。 反省は、そこから始まると思います。 その過程を反省文に書いたらどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • c01dp1ay
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.3

反省文丸写しはオススメできません。 反省してるのか?と思われるので。 できるだけ自分の言葉がいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

反省文は この度は誠に申し訳ございません。 好奇心からとはいえ、未成年でありながら 喫煙の大罪を犯し深く反省しています。 心を入れ替え、今後は2度と喫煙をしないことを固く誓います。 何卒、寛大な処置をお願い致します。 参考にして下さい。 ○反省日記は、煙草の吸殻を拾う活動を記入してはいかがですか。 10月10日 吸殻を拾う活動を開始 場所/ 朝から3時間でバケツ1杯分になる。 午後も3時間拾う。 10月11日 場所/

it_loves
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。 今、外出禁止で吸殻拾うにも外に出れないんですよ… こればっかりは嘘書くわけにもいないじですよね??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • c01dp1ay
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.1

未成年で、しかも学校内で喫煙なんてダメなことだというのは、自分でも分かっていましたが、やってしまいました。 この弱い自分に勝てるように努力していきたいと思います。 みたいな事をもう少し長めに書けばいいんじゃないですか?? 何がいけなかったのか。それと反省ですね。あとはこれからどうするか。 反省文、頑張ってください。

it_loves
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。 もう、反省はこれ以上ないくらいしてるので・・・ 今、外出禁止で。 彼女に会えないのがないより辛いので。 一日も早く謹慎が解除になるよう頑張りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 反省文

    学校で悪さをして今、無期停学になっているのですが、毎日反省文を書かないといけません。 反省はしているのですが、最後のシメが上手くいきません。 何かいいアドバイスがあったら教えてください。

  • 反省文

    生徒指導みたいな状況でもみ合いになって 先生を平手で殴ってしまい、自宅謹慎?みたいな形になりました。 学校側によると、反省してから処分を決めるということです。 そこで学校に出向いて、反省文を提出しようと思うのですが、どういった形で書けばよいのかわかりません。 あと、こういう場合は学校はやはり停学ということになるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 反省文の書き方

    今回、学校でバイクの免許がみつかり停学になっちゃいました! それで、反省文を書く事になったんですが作文がほんとに苦手です。 しかも、ぶっちゃけ反省してません(笑) で、なにを書いたらいいのかもわからないのに原稿用紙2枚も書かなきゃいけません。 だれか、書き方や内容教えて下さい。

  • 反省文を

    こんにちは。 えっと、反省文をかかなくてはいけません; 学校で書いてこいといわれたのですが・・・・。 何を書けばいいのかわからないので、教えていただけませんか? 何の反省文かというと、あいさつをしっかりしなかったということと信号無視をしたからということです。 提出が明日になっています。よろしくおねがいします;;

  • 停学中の反省文なのですが・・・

    僕はもう一ヶ月近く停学をしています。 ぼくが起こしたのは暴力事件です。 うちの学校では毎日停学期間中に反省文を書くことになっています。 なので、すでに20回以上書いているのです。 最初はよかったですがもういい加減ネタがありません。 毎日少しずつ内容を変えて反省していますとバカみたいに書いていましたが・・・ しかもこの事件に関して僕は納得いっていなく全く反省もしていません。先に原因を作ったの相手だし・・・ 最近では、こんなのいやいや反省文を書いたって何の意味もないと思っています。 しかし高校には戻りたいので書くしかなく日々悪戦苦闘していましたがもう限界。 ですのでアドバイスお願いします。 返信は明日になると思います。 お願いします

  • 反省文

    学校の提出物を出し忘れてしまい、その先生の所へ行ったら、反省文を原稿用紙3枚以上書いて来いと言われました。反省文を書いた事が無いので、アドバイス下さい。

  • 反省文 書き方

    私立に通ってる女子高生です。 学校帰宅途中に制服で喫煙していて、チクられて、バレて謹慎中なんですが(-ω-;) 反省文を書けといわれて、全く書いたことがなくて書き方がいまいちわからないんです(」´0`)」。 誰か親切な方分かりやすく教えてください。 量も多いのでとっても困ってます。 至急お願いします(´;ω;`)

  • 反省文の例

    携帯を学校に持って行き、怒られました。それで反省文を書けと言われました。いざ書こうと思うのですが、作文が苦手でぜんぜんできません。しかも明日提出なんです。どなたか反省文の書き方教えて下さい。お願いします。

  • 停学くらいました

    カンニングをして停学になりました。 すごい反省しています。 それで毎日反省ノートを書き家庭面談をしています。 無期停学なので日にちはわかりません。 それで明日校長と話をするそうです。 反省文を提出なのですがなにをどう書いたらいいかわかりません。 だれか教えてください。

  • 高校停学 反省文

    高校一年生、女です。 そして、、、停学になりました。 死ね と 言って 停学に なりました。 反省文800字かかないといけないのですが 何を書いたらいいのかわかりません。 文書問題など苦手で…。 何を書いたらいいかおしえて下さい! どんな質問?にどんな答えをだすか。 おしえて下さい!お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 受信ファクス保存エラーが発生した場合、プリンターにアクセスできません。
  • このエラーはEPSON社製品の特定のモデルで報告されています。
  • 問題を解決するためには、以下の対処方法を試すことができます。
回答を見る