• ベストアンサー

車庫入れが上手くなるには??

masa-esの回答

• masa-es
回答No.7

車両感覚をつかむのは難しい事です 最初に自分の運転する車のタイヤがどのあたりに付いているかを運転席で感じる そして 車庫入れの時に どの位置をタイヤが通ったらいいかイメージする ことです ハンドルも最初は大きく回し ほぼ平行になったら小さく回します 少し斜めになっても 大きく回さない事です ドアミラーで車庫等で 車が平行になっている事も確認します 練習は 大きなスーパーなどの空のある駐車場で 白線の枠の中に入れる練習をしてみましょう