• ベストアンサー

仙台市泉区の周辺で車庫入れの練習をしたいです!!

こんにちわ! ペーパードライバー2年目なのですが、車庫入れを克服したくて、泉区の周辺で練習したいのですが、どこかイイ練習場所知りませんか?? 車庫入れと共に、運転も慣れておきたいので、練習したいのですが、どこらへんで練習したらいいのかなって思って、どなたかに教えてもらいたいです!! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyuutan
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

元泉区住民です。車庫入れ練習場所は 開店前のスーパーの駐車場ならどこでもいいのでは? ただ住宅が近くにあると苦情が来るので 注意して下さい。やまやで練習しました。 泉区役所の駐車場の端もいいのでは。 運転に慣れるのには免許センター北側の団地が いいかも。←団地名は忘れました。 時間帯によりますが、朝のラッシュ時前に 行くといいかも知れません。 泉中央駅の西側にどんどん走っていくと のんびりしているのでいいかも。 ラッシュ前に早起きをして仙台駅まで行き、 国分町経由で帰ってくれば一発で自身がつきます。 ただ、助手席には運転に慣れた人が 必要になると思いますが。 ともかく、走らないと堪がつかめないので 焦らずに頑張って下さい!

その他の回答 (2)

  • gyuutan
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

追記 県民の森もお勧めです。

  • noraichi
  • ベストアンサー率8% (6/72)
回答No.1

南北線の泉中央駅の近くの仙台スタジアムの駐車場がいいんじゃないでしょうか?もしかしたら、イヴェントのない日は駐車場はいれなかったかな?ただ厳密には、ヒトの土地で勝手に練習するのは違法かも?自信なし。

関連するQ&A

  • 都心で車庫入れ練習できるところ

    ペーパードライバーの女性です。 車の運転を克服しようと思っています。 一般道は、父に隣に乗ってもらい走り始めました。 車庫入れ・縦列駐車の練習をしたいのですが できそうな場所を探しています。 大型ショッピングセンターの駐車場が、 いいと聞きますが都心在住の為、 全くそういう施設がありません。 やはり千葉・埼玉まで行かないと無理なんでしょうか? 困っています。。。

  • 相模原市で運転練習ができる空いている道路

    私の友人で数年ほどペーパードライバーの方がいます。 民間のペーパードライバー教習も予定していますが、 それとは別に運転練習をしたいとのことですが、 神奈川県相模原市の周辺で車や人が少なく、 運転練習ができる場所をご存知な方はぜひ教えてください。

  • バックでの走行、車庫入れ、車幅感覚を養う練習ができる場所を探しています

    バックでの走行、車庫入れ、車幅感覚を養う練習ができる場所を探しています。 5月からペーパードライバーを卒業し、運転するようになった者です。 何とか一人で乗っていますが、まだまだ車幅感覚も車庫入れの感覚も掴めず、 苦労しています。 運転に関するサイトなどでは、段ボールを使ったり、 白線にタイヤを合わせて練習すると良いと書かれていますが、 練習する場所が思いあたりません。 千葉県船橋市内で練習できる場所があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 車庫入れが上手くなるには??

    ペーパードライバーなんですけど、 車庫入れが上手くなるには、やっぱり、練習をこなす事ですよね?? でも、コツが分からなくて困ってます(>_<) どなたか、上手くなるコツや、練習のポイントなど、教えてください!!

  • 車庫入れ

    こんにちは 社用車を月に2~3回運転します(自家用車は持ちません) バックでず~~~~と運転しないと駐車できないのです。 それが、また、狭い所にあって、、、、、 そのうえに車庫入れが苦手ときたもんだから、、、四苦八苦しています。 車庫入れの第一段階の時点で、何度もハンドルを切る始末、、、情けない、、 10年間運転してて、10年間ペーパードライバー状態の私。 6月にペーパードライバー講習を済ませました。 車体と道幅の感覚がいまいち掴めないのと、 最終的にはハンドルの切る方向が解らなくなります。うぅぅぅ~~~(*_*) 車庫入れの極意を伝授して頂きたき候。

  • 神奈川県厚木市周辺で、車の運転練習ができる場所

    ペーパードライバー歴6年、免許取得後より、一度も車を運転したことがありません。 この程、厚木市に引っ越したこともあり、車の運転をしたいと思ったのですが、怖くてなかなかハンドルを握れません。 主に週末、早朝や深夜などに運転練習が出来る、お勧めの広い場所をご存じでしたら、アドバイスをお願いします。

  • 仙台市泉区小学校とミニバススポ少について教えてください<m(__)m>

     9月に石巻市から仙台市泉区内に引っ越す予定です。9歳(小3女児)を連れての引越になります。勤務先は、南光台なのですが娘が5歳からミニバスケットのスポーツ少年団に入っている為、転居先でもチームに所属したいと考えております。  周辺の小学校の様子と泉区内のミニバスケットボールスポ少のチームの情報を教えていただければと存じます。  練習場所と時間等の情報があれば、そちらもおしえていただけると助かりますので、宜しくお願いいたします。

  • 18年前に免許取得後に2回しか運転した事のないペーパードライバーです。

    18年前に免許取得後に2回しか運転した事のないペーパードライバーです。どうしても克服して運転出来るようになりたいので、ペーパードライバー教習を受けようと思っています。出来ればマイカーで、自宅の駐車場、自宅周辺と最低限行きたい場所への練習がしたいので、出張の教習を受けたいのですが、私のようにほとんど運転経験がないドライバーでも教習所のコースで練習しなくて大丈夫なのか不安です。 免許を取れたのだから、大丈夫という回答も読みましたが、正直に言いますと、全て忘れてしまっているし、思い出しても運転はかなり苦手で下手だと思います。 ただ、慣れるまで運転した事がないので、諦めずに頑張りたいと希望を持っています。 最初から普通の道路で練習するのですか? それとも、どこか練習できる場所に連れて行ってくれるのですか? 教習を受けた事のある方、ご存知の方、お願いします。 質問の他にも、私のようなペーパードライバーにアドバイスがありましたら 宜しくお願いします。 本当に真面目に、人に迷惑をかけず安全運転のできるドライバーに なりたいと思っています。 運転しないで下さい、というアドバイスは(落ち込んでしまうので・・・)すみませんがご遠慮願います。

  • 車庫入れのコツ、ミラーの見方

    5年ほどペーパードライバーでしたが、 車を運転しないといけない事情ができ、練習中です。 車庫入れも毎日練習していますが、窓から顔を出し目視しないと入れられません。 目視すると大体は入ります。(右側のみ) サイドミラーを見ながら入れた方が良いよ。と言われるのですが、 サイドミラーだけだと入りません。 何かコツがあるのでしょうか? サイドミラーは傾けた方がいいのでしょうか? 目視だと危ないようなので、サイドミラーを見て入れられるようになりたいと思っています。 アドバイスお願いいたします。

  • タイムズカーシェアで運転練習に最適な場所をご存知で

    タイムズカーシェアリングなら15分200円で対人対物保険 も付いて、しかもガソリン代込みなので、ペーパードライバ ーの練習にも最適というネット記事をよく見かけます。 先日トヨタのドライバーコミュニケーションで数年ぶりに運転 したのですが、公道、車庫入れは当然自信がないので、車 庫から出しやすく、交通量などを含めてペーパーが練習し 易い場所にあるタイムズカーシェアリングを探しています。 東京の世田谷に住んでますが出来ればその近くで、私と 同じくペーパー練習した方、道路事情などを知るタイムズ の社員さんがいらっしゃいましたら教えてください。 二子玉川とかどうかなと思いますが、河川敷に入るのも 大変そうですし、都内、都下、埼玉、神奈川などでも練習 し易くて、出庫、入庫でき易いタイムズをご存知の方、教 えてください。 安価なニコニコレンタカーでも結構です。とにかく出庫、 入庫し易く、交通量が少ないなど練習にも最適な場所を ご存知なら教えてください^^