• ベストアンサー

PDFga開けない

添付画像の通り PDFが開けません。。 現在インストール済のadobe readernoverは XI 11.0.07です。 何卒ご教授いただけますようお願いいたします。

noname#232103
noname#232103

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x-1919
  • ベストアンサー率52% (91/173)
回答No.1

スクリーンリーダーがどういう状態になっているかを確認する。 (私の場合は Adobe Reader 11 ではなく Acrobat X ですが) Reader を起動し、[ヘルプ]-[Adobe プラグインについて] を実行。 プラグイン一覧の中に "Acrobat Accessibility" が無ければスクリーンリーダーのプラグインが読み込まれていないことになります。 最新バージョンでは不明だけれど、昔の一部の PC では、プレインストールされている Adobe Reader でスクリーンリーダー機能が省略されている場合があるようです。 1. Adobe Reader を一度アンインストールする。 2. Adobe のサイトから最新バージョンをダウンロードしてインストールする。 (ダウンロードページの "提供オプション" にある "Google Chrome" や "Google ツールバー" が不要ならチェックを外しておく) また、過去にネット上の情報を参考にして過去にスクリーンリーダー機能だけを無効化した事を忘れている場合もあるかもしれない。 C:\Program Files(x86)\Adobe\Reader 11.0\Reader\plug_ins フォルダーにある Accessibility.api ファイルがリネームされたり削除されたりしているのであれば、このファイルを復活させればよいと思う。 とは言え再インストールが一番だと思う。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

スクリーンリーダーや拡大鏡による PDF の表示 「アクセシビリティ設定アシスタント」を使用して、拡大鏡またはスクリーンリーダーのいずれかを Reader に設定 編集/アクセシビリティ/設定アシスタントを選択して、設定アシスタントの各画面で必要なオプションを選択

noname#232103
質問者

お礼

ありがとうございます。アンインストール後も開けなかったのでsodaPDFをインストールし解決しました。

関連するQ&A

  • Wordに埋め込んだPDFが開かない

    お世話になります。 Windows7Pro Word2010 Adobe Acrobat Reader DC Wordで作成した文書があり、そこにPDFファイルがオブジェクトとして いくつか埋め込まれています。 今まで埋め込まれているPDFファイルのアイコンをダブルクリックすると、 普通にAdobe Reader XIが起動し開けていたのですが、Adobe Acrobat Reader DC をインストールしたら「Adobe Acrobat Reader DCは動作を停止しました」 と表示され、PDFファイルが開けなくなりました。 他のPCでも確認しましたが、やはりXIだと開けてDCだと開けません。 また、DCをアンインストールしてXIを再インストールすると開けるように なったので、間違いなくDCの不具合(Officeとの相性?)だと思われます。 XIの再インストール、Wordの埋め込みをやめる・・・以外で、何か設定等で 対処することは可能でしょうか。 ご教示の程、宜しくお願い致します。

  • PDF添付ファイルが見れません。

    Adobe Acrobat XI Proで作成したPDFで、添付ファイルにリンクするページがあるのですが、パソコンではリンクが表示できるのですが、Android用Adobe Readerではリンクが反映されません。できないのでしょうか。

  • Adobe XI Standard 添付ファイル

    いつもお世話になっております。 Adobe Acrobat XI Standard を使用し、 Word⇒PDF に変換しようとしています。 変換作業は普通に出来ます。 (例)テスト.pdf 変換後、テスト.pdfにファイルを添付します。(例)添付1.doc 添付2.xls 添付した後に、ある部分をクリックしたら 添付1.doc を開いたり 添付2.xls を開いたりできるようにしたいと考えています。 作成したPDFファイルを XI Standardで開き、 リンクの追加または編集 でどうにかリンク作成できないか 試しているのですが、中々上手く行きません。 やろうとしていることは、PDFに添付されているファイルへの リンクを作成したいということです。 何か良い方法はないでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • Adobe Reader Touch

    =Adobe Reader Touch for Windows 8 で情報が表示されません。=  pdfファイルをAdobe Reader Touchで開くと、罫線などの枠組みは表示されるのですが、記述したデータが表示されません。  Windows8.1に初期添付されているリーダーでは問題なく表示されるのですが、なぜ表示されないのでしょうか。(添付のpdfファイル .JPG参照)  ・環境はWindows8.1  ・pdfファイルは、確定申告をWaveで作成し帳票表示し保存したデータです。  また、Adobe Reader Touch for Windows 8 と、Adobe Reader(Ver.XI)は違うソフトなのでしょうか。  違うものであればAdobe Readerを追加インストールしても問題ないでしょうか。それともAdobe Reader Touch for Windows 8を削除し、Adobe Readerを入れたほうがよいでしょうか。

  • pdfファイルで保存した画像について

    ファイルの中のpdfファイルで保存された画像を全て画像で表示したいのですが、どうしたらいいでしょうか?一つ一つのファイルを一度開いてから再度jpeg等で保存すれば常時画像が見れますが、数が多すぎて困っています。。 Adobe pdf reader (XI、X)で、複数のpdfファイルの画像アイコン化はできるのでしょうか?

  • いきなりPDF

    いつもお世話になります。 先日 いきなりPDFをインストールしましたが、通常使うビュアーはAdobeの方が良いな思い 適当なPDFファイルを右クリックからプログラム 変更 で Adobe を選んでOKしました。 当然それ以降はPDFファイルをダブルクリックで開くとAdobe リーダーで開きますが、ファイルのマーク?といったら言いのでしょうか?ファイルのデザインは いきなりPDF のままで adobeのデザインには戻りません。 また メールに添付されているPDFをそのまま直接開こうとすると なぜか いきなりPDF でしか開けません。 いきなりPDF を開いて編集 環境設定 一般設定 ビュアー のチェックを外しても 何も変化がありません??? ファイルのデザインをadobe に戻して 且つ メールの添付ファイルを直接開く時(保存をかけずにそのまま開く)にやはりadobe で開きたいのですが、なにか設定があるのでしょうか? PDFの編集の時にだけ いきなりPDFで開きたいので通常はAdobe で開きたいのです。 皆様よろしくご教授お願いいたします。

  • Adobe Readerとは?

    素人で申し訳ありません。先日から、以前見られていたPDFファイルが見られませんでした。まぁそうそう用も無いであろうと、そのままにしておいたのですが、家庭用エレベーターを購入しようと検索し、パナソニックのサイトで価格を知りたかったもので、PDFファイルを見ようとすると、先日と同じ症状が出、エラー表示が出ました。仕方が無いので、再度、Adobe Readerを再インストールしたのですが、今回は同じAdebe Readerなんですが、『Adobe Reader XI』になっています。お陰でファイルは見る事が出来たのですが、プログラムの追加と削除には、『Adobe Reader』と、『Adobe Reader XI』の2つが現在存在しています。元々の『Adobe Reader』は削除しても問題は無いのでしょうか?それとも残して置くべきモノなのでしょうか?未だに脱却出来ず、Windows xpを使用しています。

  • Adobe Reader XI

    Adobe Reader XIを使っているのですが ヴァージョンを確認すると Adobe Reader XI(11.0.11) でした 公式サイトにいって Adobe Reader XIをインストールしようとすると Adobe Reader XI(11.0.10) でした Adobe Reader XI(11.0.11) で、大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします

  • Adobe Reader XI不具合

    当方Adobe Reader 9.5を継続して使用してきました。 最近Adobe Reader XIにアップデートする催促が頻繁に ポップアップされ、目障りなのでアXIにアッデートしました。 ところが、アップデート完了後PDFファイルを開くと、 「An internal error occurred」のアラートが出て使用出来なく なってしまいました。 XIを一旦削除して、Adobe Reader 9.5を再インストールして PDFファイルを開くと問題なく開けるようになりました。 なお当方PCは、Win8のOSを搭載しています。 「An internal error occurred」が起こる原因とこの不具合を 回避する方法がありましたらご教示をお願いします。

  • インターネット画面でPDFの開き方

     インターネット(+140%)の画面で使用の際、官公庁のページを開いて添付資料(PDF形式)をクリックで開き、資料を読み終え( ← )>クリックして、インターネット画面へ戻した際、画面が(100%)に縮小されています。winndowsとAdobe Readerの関係が分からないのですが、どのようにすればネット画面が変わることなく使えるのでしょうか。よろしくご教授願います。  追記、PC Winndows 7 Adobe Reader XI 使用です。  現時点では、PDFを開く時、(1)添付資料(PDF形式)>右クリック (2)新しいタブで開く>クリック (3)上に表示されたタブ>クリック(画面に表示される) (4)閉じるとき、上部のタブ(×)>クリック (5)インターネット画面は(+140%)、このようにして使っています。    ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です