• ベストアンサー

エクセル フォームでのEnterでボタンを押さない

エクセル初心者です。 フォームをつくり、テキストボックスがいくつかありますが文字を入力後 Enterを押すとフォーム内のボタン(OKボタン・・・シートに書き込み)を押したことになってしまいます。 文字入力後、癖でEnterを押してしまうのでボタンは、クリックのみで動作するようにしたいのですが・・・・。 数式お分かりの方いらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishi6
回答No.1

フォーム内のボタンの「Defaultプロパティ」がTrueになっていませんか。 Falseにします。

mikitomita
質問者

お礼

解決しました!!!! こんな簡単な事だったんですね。 感謝いたします*^^*

その他の回答 (1)

• MackyNo1
回答No.2

コマンドボタンのプロパティのTabStopをTRUEからFALSEに変更してください。

mikitomita
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 解決しました!