• ベストアンサー

1ヶ月半でどれだけ痩せられる!?

半年で10キロも太ってしまいました。。。 なので痩せようと思ってるのですが、好きな人に期限つきで痩せろといわれて、ダイエットメニューをどう組めばいいか分かりません。ジムには通い始めて、減量メニューを組んでもらいましたがイマイチです。プールでは30分泳いだり歩いたりしてます。 その他、短期集中的に痩せるためにはどうすればいいでしょうか?

• scan
  • お礼率10% (7/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

過去最高で8kg落としたことがあります(1ヵ月半で)でも見事にリバウンドしました 地道に落とす方法を選択された方がいいと思いますが… 好きな人と末永く仲良く付き合って行くにしてもみるみるうちにリバウンドするんじゃ意味ないでしょ?? まず身体の中に溜まっている(脂肪を燃焼しにくくさせている不要な金属類(鉛とか水銀))を排出させると運動での脂肪燃焼率が上がってきます (短時間の運動で燃焼率がよくなる) 今流行の「にがりダイエット」お勧めですよ! 水や野菜ジュースにこさじ半分程混ぜて飲むだけです 短期集中のお役に立てば幸いです TVでみた浅知恵ですが、実は私も実践中です

参考URL:
http://nigariyashop.hp.infoseek.co.jp/page020.html

その他の回答 (6)

• disease
回答No.7

自分は2日で6kg落としたことがあります。 まあこれは普通の人には無理でしょうけど、とにかく太るのは必要以上に食べるからです。 生きていくのに必要なだけのカロリーだけを取っていればいいんです。 具体的に言えば食に興味が無くなれば痩せます。 例えば、ゲームや映画や小説にのめり込むと、食事のことなんか考えなくなります。 あとは、わざとまずいモノだけを食べるという方法があります。 まずいものは、大概は体にいいものなので、これは健康的に痩せます。(梅干・納豆・魚・野菜など) 本気で痩でも客観的に見れば栄養バランスはとれせたいなら1日3食全て大嫌いでまずいものだけですませましょう。 ずっと続けていれば一生ダイエットとは無縁な生活を送れます。 自分は165cmで45kgで体死亡率12%(男)です。 これはウチの母親の料理がまずいからです。 これでも背筋力は平均を上回り、短距離ならクラスで1番も取れます。

• jovis
回答No.6

短期集中的に痩せるなんて危険です!! 気持ちはものすごぉぉぉく分かります。 でも皆さんがおっしゃってるようにリスクがありますので本当に気をつけてください。 太るのが怖くて水分を取らずに運動してませんか?水分を取らないと脂肪は燃焼されません。 また脂肪が筋肉になっているので体重が変わらないなんて事はないですか?筋肉は重いです(笑) 私が通っていたGYMで痩せにくい体質の人がいました。食事・運動とお金もかけて真剣に取り組んでいたけれど無理がたたって亡くなってしまいました。なので急激なDIETと聞くととても怖くなります。 鏡で毎日自分の体を見ると現実を見て結構効果あります。締まってきたのを見ると鍛える喜び見たいなものも出てくるし(笑) 焦らずに頑張ってください。期限付きで痩せろといわれてるなら期限を半年など少し長めに見てもらってください。もし1ヶ月というのならば『私が病気になってもいいの?』と逆に責めてくださいね。 それでは、頑張ってください!!!

• papa0108
回答No.4

痩せるだけなら、本気になれば10キロやそこらは痩せられるでしょう。 ですが、オススメできません。 リバウンドの危険性が高いこともありますし、急激にやせると体の皮が余ってたるんでしまいます。 太っているより見た目には・・・。 私は急激にやせようと激しい運動をした結果、痛風を発症しました。 急激な運動は尿酸値を一時的に高めるので、元々数値が高かった私は、運動が引き金で痛風を発症してしまったわけです。 ジムでのアドバイスを守り、食事などについても相談して方法を考えてください。 追伸 リバウンドがあろうが、何があろうが、とにかく短期で痩せないと困るというのであれば、30分歩くところを1時間でも2時間でも歩けばいいでしょう。 間食は論外、夕食は軽めで食後5時間は眠らない。 水分はかならず取る。 自分で無理なく続けられるダイエット方法を見つける。 (最近の流行は「お酢」でしょうか・・・) ご参考になれば幸いです。

noname#8481
noname#8481
回答No.3

わたしは短期でやせられない体質ですね(苦笑) ダイエットをはじめて3週間ぐらいは大きな変化はありません。 けど、1ヶ月ぐらいすると 急激に体重落ちるんですよ… scanさんもそういう体質なのかも。 いまのメニューをやり続けることが 最短に痩せられるんではないかと思いますよ。 いまは体が体重を落とすために 準備している期間だと思ってください。

• cat_tail
回答No.2

ジムに通って、減量メニューを守って、プールで泳いでいる。 それだけやっていれば、1ヵ月半で5キロは落ちるんじゃないかなー。 太った原因が、食べすぎとか、運動不足とかであれば。 1週間で1キロペースなら、7キロくらいは可能かも? 逆に、それ以上すると体に負担がかかると思いますよ。

• miumiumiu
回答No.1

一度に体重を落とすと、身体によくありません。 それに・・・リバウンドしやすいようですよ! それと、 すぐに痩せれる人と痩せれない人といます。 もう少し辛抱して今のメニューをやり続けてみてください。 知らないうちにどーんと体重が落ちるかもしれませんよ。