-PR-
解決済み

コンフェデレイション杯

  • 暇なときにでも
  • 質問No.86871
  • 閲覧数41
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 32% (20/62)

中田選手の活躍で 日本代表は決勝に進出しましたが そもそもこの大会に参加した8つの国は どういう基準で選ばれているのでしょうか。とくにカナダ オーストラリア メキシコ 韓国 教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (12/45)

各大陸王者の6ヶ国(アジアの日本、オセアニアのオーストラリア、アフリカのカメルーン、北米のカナダ、南米のブラジル、欧州のフランス)と前回優勝のメキシコと開催国の韓国ということです。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

こちらをご覧下さい。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 28% (156/546)

補足しますと、各6チームに加えて、前回優勝のメキシコと 来年のW杯共催国の韓国が加わって合計8チームになって いたかと思います。
補足しますと、各6チームに加えて、前回優勝のメキシコと
来年のW杯共催国の韓国が加わって合計8チームになって
いたかと思います。