• 締切済み
  • すぐに回答を!

印刷トラブル

PX-5Vでインク漏れが起こる。以前エプソンで聞いたプラ転ギャップを広めにしても解決しない。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • papis

現象は本当にインク「漏れ」なのですよね? プラテンギャップはヘッドと紙(の下の支え)の距離の調整であり、 普通は「(ヘッドがこすれてしまい)擦ったような汚れ」の軽減策で 提示されるかと。 インク「漏れ」の場合、多量のインクがボタボタと用紙に発生するなど、 主にカートリッジに起因する (ほとんどの場合非純正インクの不良)原因が考えられます もう少し現象を切り分けてみてはいかがでしょうか? 汚れる・かすれる・にじむ・ぼやける・スジ(線)が入るなど、印刷品質のトラブル一覧 http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/qadoc?QID=002146