• 締切済み

全国鉄道むすめ巡り3rd

全国鉄道むすめ巡り3rdの、京阪電鉄の「石山ともか」を探しています。 京阪電鉄での発売分は、イベント開始早々に売り切れてしまったらしく、 オークションサイトなどで検索してもヒットしません。 私は東京在住なので秋葉原のレンタルボックス屋を探しましたが 見つかりません。 大阪に行く機会もあったので、日本橋のレンタルボックス屋も探しましたが やはり見つかりません。 中古品、開封済みでもスタンプとキーチェーンが揃っていれば構いません。 どこかで入手できないものでしょうか。

みんなの回答

  • kanetou4
  • ベストアンサー率46% (77/167)
回答No.1

全国鉄道むすめ巡り3rdの、京阪電鉄の「石山ともか」グッズがありそうな所を回答します。 (1)中野ブロードウェイ内にある「レンタルケース異空間」 http://ikukan.premier.jp/   (2)東池袋にあるレンタルケース「キャラメルキューブ・ショコラ」 http://chocolat.caramelcube.com/concept (3)アキバ(ラジオ会館)のレンタルケース「アストップラジオ会館店 」 http://www.astop.co.jp/about このへんにもしかしたらあるかも知れません。

maccha_ice_0725
質問者

お礼

ありがとうございます。 行ってみます。

関連するQ&A

  • ポケット時刻表について

    近江鉄道、叡山電鉄、嵐電、嵯峨野観光鉄道、京阪石山坂本線、京阪京津線、ニュートラム南港ポートタウン線、阪堺電車、泉北高速鉄道、水間鉄道、能勢電鉄、神戸電鉄、六甲ライナー、ポートライナーのどれにポケット時刻表があってどれにないか教えてください

  • スルット関西3DAYチケットの使い方

    こんにちは、両親が明日三井寺という滋賀県にあるところに行く事になっているのですが、その際にスルット関西3Dayチケットを使用するのですが、どうものり方が良く分かりにくく困っています。 http://www.surutto.com/cgi-bin/ekitan/ekitan.cgi にて出発山陽明石、着三井寺とすると山陽明石から西代まで山陽電鉄本線(直通特急) とあり、それから新開地までは神戸高速鉄道(直通特急) 、そして神戸高速まで神戸高速鉄道(普通) 、三宮まで三宮(阪急)、十三まで阪急神戸本線(特急)、烏丸まで阪急京都本線(特急) 、そして四条(京都市営)から烏丸御池まで京都市営地下鉄烏丸線(普通)、御陵まで京都市営地下鉄東西線(普通) 、浜大津まで京阪京津線(普通) 、最終三井寺まで京阪石山坂本線(普通)、いったい何回乗り換えるのかという感じになってしまい、両親は高齢なので心配です。相談させて頂きたいのは、上記は何処で何回乗り換えるのか、またこうすれば此処は一本でいけるというアドバイスをして頂きたく思うのですが・・。 宜しくお願いします。

  • もしも東京と大阪の私鉄が都会まで自前で建設したら?

    インターネットの住民、とくに2ちゃんねるの鉄道板へ毎日毎日、書き込みに いらっしゃる利用者から『チラシの裏』と揶揄されそうな質問をします。 題名の通りの質問ですが、わかりやすく説明します。 東京と大阪の大手私鉄が昭和時代に史実よりも便利に成ってJR線のターミナル駅へ地下化や高架化で建設・開業してたら嬉しいですか? 具体的にルートは以下の通りです。 東武鉄道伊勢崎線(スカイツリーライン)‥北千住~上野~秋葉原 ☆現在の東京メトロ日比谷線と同じルート 東武鉄道亀戸線‥‥亀戸~西大島~越中島~八丁堀~東京 ★現在のJR小名木川貨物線、京葉線と同じルート 東武鉄道東上線‥‥下板橋~板橋~巣鴨新田~大塚~新大塚~茗荷谷~春日 ※開業前の計画ルート 西武鉄道池袋線‥‥上り屋敷~雑司ヶ谷~護国寺~茗荷谷~後楽園~本郷三丁目~秋葉原 ◎現実の秩父鉄道同様に貨客主体の路線。 上り屋敷(あがりやしき)駅の位置は現在のJR線との交点の西側。 秋葉原駅の位置は現在のTX(つくばエクスプレス)秋葉原駅付近。 西武鉄道新宿線‥‥下落合~早稲田~江戸川橋~飯田橋 ※早稲田までは開業前の計画ルート 早稲田駅の位置は現在の都電荒川線の早稲田電停や都営バス早稲田車庫、大隈庭園やリーガロイヤルホテル早稲田付近。 京王電鉄京王新線‥芦花公園~久我山~方南町~西新宿五丁目(清水橋)~西武新宿~曙橋 ○京王新線の計画当初のルート 現実の東京メトロ副都心線の新宿三丁目駅北側に、新宿五丁目駅を作り乗客を増やす。 曙橋駅からは現在の都営地下鉄新宿線に乗り入れする構想。 京王電鉄京王線‥‥初台~新宿追分(新宿三丁目)~曙橋~牛込神楽坂~後楽園~本郷三丁目~湯島~京成上野 ◎京成電鉄が京王線とレール幅が同じだった京王電鉄との合併構想前に計画された構想。 小田急電鉄小田急線‥代々木八幡~原宿~外苑前~青山一丁目~赤坂~溜池山王~霞ヶ関~日比谷~東京 ○小田急電鉄の計画当初の都心ルート 小田急電鉄多摩線‥‥はるひ野~中野島~喜多見~世田谷~駒場東大前~代々木公園  ×小田急電鉄が建設費用と必要経費が高額なのと地下駅だと道路下に建設されるので追い越し駅が出来ない理由から計画中止に。 ○東京メトロ千代田線の乗り入れ構想計画当初のルート 小田急多摩センター駅から京王電鉄相模原線の北側を通って橋本駅へ。 更に神奈川県の城山まで建設予定。  ※京王電鉄相模原線も開業前の計画ルートは橋本~城山~津久井湖~相模湖を単線。 リニア実験線付近を通って富士急行のレールの幅を改軌して相互乗り入れする構想在り。 現在は共に計画中止だが神奈川県が前向きに検討してて鉄道建設を計画中。 東京急行電鉄東横線‥渋谷~乃木坂~赤坂~永田町~桜田門~有楽町 ◎当初の都心乗り入れルート、中目黒~麻布十番を計画変更したルート 東京急行電鉄目黒線‥目黒~麻布十番~神谷町~内幸町~日比谷~二重橋前~東京 ○麻布十番駅の位置は現実の東京メトロ南北線の麻布十番駅の南側。 麻布十番駅までのルートは史実に存在。 京浜急行電鉄本線‥‥品川~白金高輪~乃木坂~外苑前~千駄ヶ谷~新宿三丁目~東新宿~高田馬場 ○千駄ヶ谷駅までのルートは史実に存在。 京成電鉄押上線‥‥‥押上~両国~浜町~人形町~日本橋(江戸橋)~宝町~銀座一丁目~有楽町 ◎都営地下鉄浅草線計画前の都心乗り入れルート 阪急電鉄新大阪線‥‥十三・神崎川~新大阪~淡路 ★JR新大阪駅に新幹線が通ったために沿線から乗り換えしやすいように計画されたルート 京阪電気鉄道梅田線‥‥上新庄~桜ノ宮~天満~梅田 京阪電気鉄道城北線‥‥森小路~天神橋(天神橋筋六丁目)~梅田 ☆阪急との合併前に計画された都心ルート 南海電鉄‥‥‥‥‥‥今宮戎~梅田 ◇昭和57年5月に申請したルート 現在は取り下げられたが鉄道技術が進めばフリーゲージトレインで阪急電車と相互乗り入れ計画有り ご意見と ご指摘を心から待ってます

  • 様々な鉄道に乗って全国に行きたい

    検索キーが分からなかったので、質問します。 私は高校に入ってから、一人で電車に乗って東京に行くのが好きです。 埼玉に住んでいるので、東京に出ると様々な電車を見ることが出来てとても楽しいし、知らない場所に足を踏み入れるのもわくわくします。 電車からの車窓を眺めたり、駅から出て昼の都会の街並みを見ながら歩いたり、夜景を眺めたりするのが好きです。 明日もホリデーパスを使って首都圏の電車に乗りたいと思います。 そこで、最近ふと思ったのですが、仕事の都合上、全国に回って新幹線や鉄道などに乗る機会の多い仕事はどのようなものがありますか? それはやはり、旅行業界しかないのでしょうか? 出張でも構いません。ですが、国内限定でお願いします。 首都圏の電車しか興味がないわけではなく、最近はローカル線や夜行列車で色々なところに行ってみたいと思っています。 本格的に、このことについて将来を考えているわけではなく、どんな仕事があるか参考程度に伺いたいと思っています。 まとまらない文章で申し訳ありません。たくさんの回答お待ちしています。

  • 全国のお父さんへ、娘から貰って嬉しいもの。

    皆様こんにちは、何時もお世話になっております。 この度はタイトル通り、お父さんが娘から貰って喜ぶプレゼントは何か お伺いしたく書き込ませて頂きました。 三年ぶりに帰国するので、父に何がほしいと電話で聞いたのですが。 「お前が無事に帰ってくれるだけで何もいらないよ。」 と言って何も教えてはくれません。 父がそう言う事は予測してたんですが、子供の頃から仕事が忙しい父、んでもって私は私で思春期だったり留学したりと、あまり側には居なかったので、好みも良く解らないのです。 一応母にも相談してみたのですが、 「アイスワイン1ダース」とか自分の好みとしか思えない 鬼のような注文を受け付けてしまいました。 父はお酒は飲めず、煙草も吸いません。 唯一の趣味は・・・仕事と食事でしょうか。 私にとっては世界一良いお父さんです。 沢山感謝しているし、私の人生最大の幸運はパパのようなお父さんに 恵まれた事だと断言できます。 唯一父が喜ぶ事は、私が表彰されたり、賞を取ったり奨学金を得たり、 周りから優秀だと認められる事なので、それは頑張ってきたのですが・・・。こう、目に見えるものとかじゃやっぱり無いでしょうかね? お父さんは娘から何を貰ったら嬉しいものですか?? 悩んでます。その上自分で言うのもなんですが、うちの父は ものっそい過保護&娘馬鹿なので、私を見ると「●●(私)ちゃ~ん!」 とそれだけでものすっごい幸せそうな笑みを浮かべるので、 どうにもこっ恥ずかしく!思わず冷たい態度を取ってしまうんですっ! 母が「男が気色悪い声上げるなっ!」とストップかけてくれないと、 二人っきりでいるのはすっごく精神的に疲れますっ! パパ大好きだけど、疲れるんですっ!それで父がすっごい傷ついて いじけてしまうのも予測できるのですが、どうにも耐え難いと言いますか。 こんな状況でしっかりと日々の感謝を伝えて尚かつプレゼント渡せるか不安です。 こんな父を持った娘さん、OR自分は親ばかかもと思われるお父さん。 アドバイス下さい、よろしくお願いします。

  • 母と娘と3人で東京めぐり・・・どこに行けば?

    6月中旬に、母が関西から東京に2泊3日で出てきます。 母にとっては、初めての東京・・・ 私も、こちらへ来て間もないので、あまり東京のことが分かりません。 できれば、母に楽しんで帰ってもらいたいと思っています。 10カ月の娘と一緒に3人で、東京めぐりができたらいいなぁと思っているのですが、東京らしいお勧めのコースやお勧めのスポットを教えてください。 ちなみに、八王子在住で、日帰りできる場所を考えています。

  • 全国で一番鉄道の整備が遅れている都道府県

    全国で一番鉄道の整備が遅れている都道府県はどこでしょうか? 沖縄県と迷いましたが、僕は宮崎県と思います。沖縄県の「ゆいレール」は営業距離こそ短いものの、頻繁に走っており、都市圏輸送の役目を立派に果たしていますが、宮崎県で唯一の鉄道JR九州は県内全線単線でどこも列車本数が少なく通勤通学にはほとんど使えませんし、福岡、熊本などの都市間輸送も高速バスに全く歯が立ってません。(鹿児島、大分が道路事情の悪さで、JRが健闘してる程度) このような事情から僕は宮崎県の鉄道事情が全国で一番遅れていると考えますが、皆様はどこだと思いますか?

  • 堂々巡りから脱したい

    気が弱く、先々を考えすぎ、過去を引きずって気持ちの切り替えができない、ダメダメな自分を変えたいです。 数年前に正社員 (A病院) を辞めてから、こうなってしまいました。 挫折に弱かったんです。 最近は、求人に応募しても、(世間や職場社会や仕事内容というものを知ってしまったからか)、馴染めなかったらとかできなかったらという不安に支配されて、直前で辞退してしまいます。 そして、決まって「また自ら可能性を閉じてしまった」と後悔します。 少し前までは若かったというのも大いにあると思います。 A病院に入った時は、社会人1年生で、「正社員を自分で掴んだ、たくさん吸収して出産までは絶対やる!」と意欲満々でした。 初めての仕事でも全て新鮮で抵抗なく自然に覚えたいと積極的でした。 自分でもまさか結婚もしないうちから退職するなんて想像してなくて、 その後は資格取ったり勉強したり、求職もあらゆる方面・媒体で行い 運良く焦りもあって派遣で就業しても、 心が切り替えできていないのか、派遣自体に向いていないのか、 以前ほど仕事に対して意欲があるのか自分でもわからなくなっています。でも、決まったらそれなりに気持ちも上向くと思います。 でも、最近では上記のように直前で「だめだ」と思って応募すら辞退して後悔します。 今までの上手く行かなかった事が思い出されて、 応募した仕事についても、色々と想像したり考えて、飛び込めなくなっている気がします。 A病院の先輩と上手く関係を築けなかった事が大きく尾を引いています。 当時周囲からも、 『私だけが悪いんじゃない、むしろ先輩が若い女性の新人が1人入ってきても、愛想悪く自分の世界入り込んで課内の雰囲気作りをしないのが悪いんだから、あなた(私)が雰囲気作りとか自分が悪いとか全て背負い込まず、言われた事だけして楽しんだらいい』と言われ 励ましてくれる人もいたんですが、色々あり退職してしまいました。 在職中も試行錯誤し上司にも相談し、外部のカウンセリングも受けたんですが何か違いました。 退職して、焦りや無念など複雑な感情を抱きながら、求職しましたが、 市場では自身の価値も低く (退職前からわかってたんですが限界でした)、派遣で就業し始めてはA病院での人間関係での失敗や、 退職した自分を受け入れ切れていなくて、 派遣で出会う人達との気持ちの温度差もあり長期案件にさえ就けずじまいです。 頭ではわかるんです、 A病院を辞めた事は仕方ない、 辞めたからこそ【美化】しているにすぎないかもしれない、 それよりも、早く長期の仕事に安定して就いて、 結婚へ向けて心も体も自分の全てを使える様にならなくては、と。 たとえ今結婚相手が見つかっても、プロポーズされても、 何か割り切れないもう1人の自分がいます。 現に、仕事が定まらない状況でもお見合いをし、 いいなと思う人やプロポーズされた事もありましたが、 (負い目ではないと思いますが) お付き合いが続かない、 結婚に踏み切れない自分がいました。 全てA病院を退職した事が、何らかの形で影響していました。 決定的に後悔したのは、最近学生時代の友人にある人を(結婚相手として)紹介されたんです。 同期で私だけ独身だからか、ただの軽い気持ちからかもしれませんが、 今の自分が正社員を辞めていても、せめて仕事に就いていたら迷いなく1度は会ってみたいと思いました。 (今の情けない状況は誰にも言っていないので会う事はできません) 何故いつもいつもこんなに後手の人生で、色んな事に気づくのが遅くて、それでいて人や色んな事に怖さや不安を感じすぎて、考えすぎて、自分でブレーキをかけてしまうんだろうと思います。 何が言いたいのかわかりにくくてすみません。 私の悩みは【慣れ】【現場で場数を踏む】しか克服できない事が多いと自分では分析しています。 でも、その一歩がそのきっかけがつかめません。 自分の良い所に目を向ける事ができません。 年齢もあり(かなり厳しいです)、仕事も結婚も時間がありません。 十分休養はしたと思うので、自由に動きたいです。 (体が動かないという意味ではありません。物理的に精神的に前へ進みたいという感じです) 経験ある方、助言お願いします。

  • 全国の園芸店巡りをしています。最近、いきのいい園芸店がありましたら教え

    全国の園芸店巡りをしています。最近、いきのいい園芸店がありましたら教えてください。 全国どんなお店でもかまいません。あなたの町におすすめなお店ありますか?

  • 日本全国の主要な鉄道路線情報を知りたい

    出張の多い会社(東京本社)に転職しました。 既に東京から新潟、仙台、名古屋などに出張したのですが、どういう新幹線で行けばいいのか、良く分かっておりません。 日本全国の主要な新幹線の名前 を教えて頂けたら大変助かるのですが、 ぜひとも教えていただけないでしょうか。 また訪問先、面談者から「上越道は、混んでましたか」とか、主要道路の話も会話に出てくるのですが、 主要新幹線同様、日本全国の主要な道路を教えていただけますでしょうか。 イメージ    新幹線  新幹線の名前   道路 東北  ?     ?       ? 関東   ?    ? 東海 関西      こだま、ひかり 甲信越 北陸 中国