• ベストアンサー

どちらのほうが損した気分になりますか?

1 なかなか予約が取れない店に前日に電話したら空いていたので「ラッキー!」と思いきや、その後に急な用事が入りその店に行けなくなった。 or  前日に予約を入れてみたがやはり空いていなかった 2 交差点等でバイクの不良みたいなのとタイミングが重なり睨まれる or 不良との干渉はしなかったが、交差点の信号に止められる(約1~2分の待ち) 3 前の車が遅いスピードで走っている or 後ろの車に煽られる

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224629
noname#224629
回答No.2

こんばんはー ^^ いつもお世話になっております。 <1> わたしの場合、 折角予約が取れたのに行けなくなった方が損だと感じます! なかなか予約が取れないのを知っているので、前日に予約を入れた際には期待していません。だから予約がいっぱいでも「やっぱりね!」程度です。 <2> 不良とタイミングが合って睨まれる方が損です!まずドキッとして、その後「何で睨まれなきゃならないの?」ってイライラしますから ^^; 信号に引っかかるのには慣れていますし ^^ 因みに方向音痴なので、グルグル回るのも慣れていますよ >< <3> 煽られる方が嫌です ^^; わたしは小さい車に乗っているのでよくやられます ^^; そういう者はその後強引に追い抜いてくる際にわざわざこっちを睨んできますね。そこは睨み返します!^^結構、そういうのは許せないので相手が男性だろうが負けません!一応ですが、ナンバーも瞬間的に覚えますよ。何かの為にね。抜かりないでしょ?^^ そして、その猛スピードで走り去った車が「スピード違反で捕まっていたらいいのに!」とワクワクしながら安全運転を続けます。ふふふ ^^ 前の車のスピードが遅いことに苛立つのは、己の弱さだと思いますよ。そこで感情を乱した自身の負けだと考えればどうでしょうか?^^ こんな感じです (*^-^*)ゞ

noname#203393
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 偶然です。私も1前者2前者3後者で 全く同じです。 1は実際にありました。 2もありました。やはりあまりこういう状況には出くわしたくありませんよね。私は人のこういう表情を見たくないです。 3ももちろんあります。私も運転手や車の種類よりナンバーを先に覚えてしまうと思います。 こういう車に限って覚えやすいナンバーだったりしますからね。 己の心の弱さは今現在、克服しようと挑戦中です。 ネガティブを続けてきたせいか、身体に影響が出てきました。正直結構辛いです。 考え方のアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.3

(1) 急な用事が入りその店に行けなくなった (2) 不良みたいなのに睨まれる (3) 前の車が遅い

noname#203393
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1,2は大体の人は前者のほうが損だと感じるかもしれませんね。 3は追い越せない道、くねくねした峠道等がずっと続いている一本道だったら 結構辛いですね。 前の車に合わせて走るのは結構神経を使いますからね。