• ベストアンサー

ADSLを乗り換えます。

現在使用しているADSLから他のADSLに乗り換えます。 ただ現在使用しているアドレスを色んなところに登録しているのですが(例えばオークション・ゲーム・ネットバンキング等) 乗り換え時に何日かネットが繋げない状態になると思います。(つまりメールアドレスが無い) この場合、一時的にでもフリーメールのアドレスに変更しておいているほうが良いのでしょうか? もしくは新しいアドレスをもらってからそちらに変更したほうが良いのでしょうか?

noname#23322
noname#23322
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JunNa
回答No.3

最近はADSLの乗り換えにそんなに日にちはかからないと思いますが、 いくつかスムーズな方法があるかと思います。 1.プロバイダーとの契約に重複期間を設ける(ADSLサービスは解約)。 2.プロバイダーによっては新しいメールアドレスへの転送サービスがあるので、 それを利用する。 3.新しいプロバイダーのメールアドレスに前もって登録を変更する。 4.(私の場合)AirH"PHONEを利用する。 http://www.ddipocket.co.jp/p_s/products/airh_phone/index.html パソコン用のメールはもちろん、京セラの端末はオペラと言うブラウザが搭載されており、 日本で初めて、パソコン用のホームページの殆どを閲覧する事が出来るようになっています。 ↑遅いけど。 いかがでしょう?

参考URL:
http://www.ddipocket.co.jp/p_s/products/airh_phone/index.html

その他の回答 (2)

• notnot
回答No.2

大手プロバイダなら、ダイアルアップ用の安い料金プランがあるので、現在のプロバイダを解約せず、プラン変更してはどうでしょうか?例えばNIFTYだと250円/月です。新しいプロバイダアドレスに切り替え終わってから各所に変更を通知して、古いアドレスに迷惑メール以外が来なくなってから解約するのがいいと思います。 ADSLの無い数日間、ダイアルアップでメールチェックすることも出来ますし。

• may777
回答No.1

こんにちは。 緊急(重要?)性によると思います。 オークション、ネットバンキング等ネットにつなぐ事ができない間も使う可能性があるものは、 暫時的にフリーメールのアドレスに変更したほうがいいかもしれません。 しかし、例に挙げてあるゲーム等はあまり支障が無ければ、古いアドレスから新しいアドレスへの変更でいいかと思います。 変更する手間を考えたら、旧アドレス→新アドレスの方が楽な気がします。 参考になれば幸いです。