• ベストアンサー

遠方外出のたびに「女がらみ」の噂を立てる人達は…

一体何を考えているのでしょうか? 過去に私が遠方に出かけた際に、 「女がらみ」の噂が立ってしまい、 とても困った経験があります。 こういう噂を立てる人達は、 人が嫌がるのを喜んでいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>遠方外出のたびに「女がらみ」の噂を立てる人達は… 一体何を考えているのでしょうか? 好奇心に加え、偏見・思い込み・先入観で疑心暗鬼の所に、裏付けや可能性が高まる行動(遠方への外出)が、推測のレベルから確率や可能性が高まったと思っている。 または、お節介・ウワサ好きの単なるアドバルーンやカマ掛けの常套手段としてのウワサ話のネタにされているのかも・・・ >こういう噂を立てる人達は、 人が嫌がるのを喜んでいるのでしょうか? そうですね、からかいや妬みの心境で、貴方の反応を楽しんでいるのかも・・・ または、予想屋のように、思い付きや勘で噂を流したり、その噂がたまに当ると得意になる、写真週刊誌の熱愛や不倫報道と同じ柄他人のプライバシーや迷惑よりも目立ってナンボ、数撃ちゃ当るレベルでも平気でヤマ勘情報を垂れ流す噂好きな人間、些細な事でも面白おかしく他人の迷惑を考えず話題にする虚言癖(自覚してないケースも多い)。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 「他人の不幸は蜜の味」なんていう言葉があります。 「もしかしたら他人を不幸に出来る(自分が精神的に優位に立てる)かもしれない」 という僻みからくる支配欲・攻撃性が 歪んだ形で現れているんでしょうね。

fuss_min
質問者

補足

もちろん、他人の不幸を喜ぶ云々は別としても、 人間というは想像を巡らせることで、 期待感からくる快感を感じる習性もあります。 自分自身に楽しみに出来るものがないと、 そういう井戸端会議も楽しみになるのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

どうせKSB軍団でしょ? 無視でいいんですよ、無視で KSBは何かしらの餌食がないと生きて行けない生き物です

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 それがオジサンでもいるんですよ、最近。 会社を定年で追い出され、孤独になり、 誰にも相手にしてもらえないストレスかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

54歳 男性 噂がたってもあなたに思い当たる事がなければ 何も言わず、無視すれば良いのですよ あなたが反応しなければその内周りは何も言わなくなります

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに女友達に会いに行ったりはしますが、 全く触れていませんし、その素振りも見せません。 勝手に噂を立てているだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠方外泊する度に「女じゃないか!」と噂を立てる奴

    必ずこういう人がいます。どうしてなんでしょうか? あなたの周りにはこんなオッサンいますか? 正直、根も葉もない噂に精神的に参っています。 面白おかしく話し噂が伝聞されていくうちに、 あたかも事実かのように広まり始めます。 いつの間に近所の高層マンションに住む ウルッサイおばさんにまで伝わっています。 恐ろしいです。呆れてモノも言えません。 仕事だろうが、私事だろうが、外泊する度に、 町内会で噂を立てるので、頭悪すぎです。 (ナマポ生活で酒ばっかり飲んでるオッサン。) 台湾へ出かける度に「女だ!」、 こないだ青春18きっぷで 西日本へ行っても「女か?」と、 行って歩くんです。 ついでに言うと、脳機能障害持ちなので、 大変危険な行為ではあるんですが、 最近は国内の身近な人には誰にも知らせずに 「お忍び出国」します。 (身寄りもいないし。) OKWaveの質問作成仲間くらいにしか言わないけど、 互いに住所までは知りません。 だけど、新聞を取っていないのに、 近所には明かりでバレるみたいです。 もう面倒になったので引っ越したいですが、 ヨソでも似たような人はいますよね。 やっぱりオツムが弱いんでしょうか?! ※そういえば昔、 この世で最も悪しき有害なモノはバハアだそうな、 と言った政治家がいた。 だけど。ジジイも負けていない。

  • 女をとっかえひっかえという噂があるからと言って

    お局さんの噂を信じるべきか? 女をとっかえひっかえの男性社員がいます 私もアプローチされてるんだけど・・・・ 噂より本人を見るべきでしょうか

  • 人の噂について

    人の噂の信憑性について教えてください。 友人が、職場である人に一目惚れし、その相談を受けました。 友人はその男性に彼女がいるかどうかも、 どんな人なのかもわからないから 何か噂を聞いたら教えてほしいと頼まれました。 私はその人のことをよく知らなかったので、 別の友人に聞いてみました。 すると、 「〇〇君もいろいろあるみたいだけど、 半年前の情報では彼女はいないみたいだよ★ そのあとはわかんないけど。」 とメールが返ってきました。 いろいろって何!?って聞いたけど、 その子も詳しくは知らないようでした。 片思いしている友人には、 今はわからないけど、 とりあえず半年前には彼女はいなかったみたいだよ。 と伝えました。(いろいろってところは伏せて・・・) 彼女は、少しはチャンスがあるかも♪と言って 嬉しそうにしていました。 それを見ていると、いろいろあるみたいだけどっていうことを、言えなくなりました。 彼女は以前、ひどい男性に騙されて傷ついた経験があるので、 今度は彼女を大切にしてくれる人を見つけてほしいと思っています。 これ以上彼を好きになって傷つくのもかわいそうだし、 だからといって、いろいろあるっていうメールだけで その男性のことを遊び人だと決めつけるのもどうかと思って、 まだ話すかどうか迷っています。 私は友人のためにどうすべきでしょうか。 みなさんなら、このメールを読んでどのように思いますか? 率直なご意見をよろしくお願いします。

  • 女をとっかえひっかえという噂のある男

    女をとっかえひっかえしているという噂のある男性がいます そこを聞いたところあやふやにされて・・・・・って感じ 火のないところに噂はたたないですよね????? 女をとっかえひっかえって常に何人か女がいるんでしょうか? それとも付き合っている間は女一人で短いスパンでって感じでしょうか

  • 噂を信じていじめる人

    噂を信じていじめる人っていますよね。 特に話したことのないひとなのに、それまでは普通の態度だったのになぜか突然冷たくなって見下したり。 その噂をまた他の人に話したり。 噂に洗脳されちゃうのかな。 どう対処すればいいでしょうか?

  • 好きな人に嘘の噂で嫌われたら。

    職場に私の嘘の噂を広めている女がいます。私がその女を影でいじめているというような話です。 先日、同じ職場にいる私の好きな人にもその話をされてしまいました。急に冷たい態度をされるようになりました。噂の女性はその人と同じ大学出身です。男性の前ではとびきり素敵な笑顔を見せる人で、困ってるんです…としおらしく呼び出されたら男性なら信じますよね。他の人にどんなに嫌われても平気ですが、彼だけには嫌われたくなかったです。かといって呼び出して弁解してもわざとらしいし、放置しておいたら仲良くなれる機会が一生来ない気がしています。私は接点があまりないので、そこまで仲良くはないのです。 難しいとは思いますが、アドバイスいただけたら嬉しいです。両想いになれる方法はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 人を貶める噂を流されました

    高校の男子寮で寮生活しているのですがそこで人を貶める噂を流されました 男女共学の高校だったのですが私は大人しい生徒で口数が少ない生徒でした ある生徒が私がある女子生徒のことが好きだと寮内で噂を流しました なぜそれが分かったかというと私とその生徒は日頃全く話さないのに噂を流した相手の方から話しかけてきてその女子生徒のことが好きなんだろう?とやたら聞いてきた日がありました 私はその女子生徒とは同じクラスではありましたが話したことは一度もありません私はそんなわけないだろうと否定したのですが 相手は最後は「嘘つけそうなんだろう?はいそういうことね」と決めつけてその場を去っていきました その時はなぜそんなことをわざわざ聞いてきたのか分からなかったのですが噂が流れていることを後で知ってそういうことだったのかと分かりました 私に聞いてきたときには既に噂を流した後だったのだと思います 私は好きだなどと一言もそんなことは言ってないしそんな素振りも見せたことはありませんが噂を流された後その女子生徒から常に睨まれ続け寮内ではなぜか噂を流した生徒のことを皆が信じています 相談した先生からは大人しいから悪いだの人の噂も七十五日だのと言われ相手にしてもらえませんでした75日経っても噂は広まっています 何の証拠も無いのに噂を信じる人たちがいることが訳が分かりません 証拠のない噂を信じる人がいることが私は信じられません 人間不信になりました 皆さんはこのことをどう思いますか? 色々なご意見お待ちしております

  • 人の噂

    人の噂は75日と聞くのですが 本当にそうなのでしょうか? 最近、思ったのですが 人の噂には悪い噂といい噂があるのに 悪い方がすぐに広まるって聞いたことがあります。 悪い方がずっと続くってのは、何かしら 嫌いな人か価値観を下げさせるためにやってる感じでしょうか? 自分の職場だったり、周りを見てると そういう人が多くて、頭を抱え込んでしまいます。 相手は血眼でミスを探してるみたいです。 仕事とプライベートって別なのに 一緒の考えを結び繋げる人もいます。 仕事で些細なミスしたら、こいつこういうことしてたって 言う人がいるのですが、広める考えが分からないため 教えて頂きたいため、よろしくお願いします。

  • 告白したことある女の人

    過去に自分から告白したことのある女の人、ズバリ、キメ台詞をおしえてください。 成功したもの、失敗したもの、なんでもかまいません。 男の人で、女の人から告られた経験のある人。これは!っていうキメ台詞あったらおしえてください。よかったもの、悪かったものなんでもかまいません。 よろしくおねがいします。

  • 悪い噂のある人との接し方

     1度も話したことが無いけれど、あまり評判の良くない人が、会社内・学校のクラス・サ-クルなどの同じ空間にいるとします。あえて仲良くする必要はないけれど、一緒に作業をする機会が来るかもしれないし、飲み会で隣に座るかもしれない、といった状況です。  こういうときどう接しますか? 1、近寄らないし、絶対関わりたくない。 2、他の人と同じように接する。わざと避けたりはしない。 3、話しかけてみて、どういう人かは噂ではなく自分自身で決める。悪いのは噂だけで、実はいい人だったら親しくするし、嫌な人ならそれ以上関わらないようにする。 4、噂なんて気にせず仲良くする。 5、その他 できるだけ具体的だとありがたいです。

FAX受信が途中で途切れる
このQ&Aのポイント
  • MFC-J5820DNを使用しているが、FAX受信がうまくいかなくなった
  • 送信側にエラー表示があり、受信側では一部しか印字されない
  • 問題解決のために本体の再起動を試したが改善しない
回答を見る