• ベストアンサー

リンクをクリックすると別タブが開く クローム

自分で調べても見たのですが、いろいろみつからなかったので質問させていただきました 今まではリンクをクリックするとそのまま上乗せする感じでページが開いていたのですが、なぜか別タブが開くようになってしまいました 調べたところインターネットオプションだとか表示設定だとかでてきたのですが、探しても見つかりません ほかの方法などはあるのでしょうか? なお、ブラウザはグーグルクローム  PCはdynabookのwin7です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

Chromeの動作は、IEのインターネットオプションの設定とは関係ないです。 仕様上は、左クリックですべて上書き表示するはずですが、例えば、Googleの「検索設定」にある「結果ウィンドウ」の項目の「選択された各結果を新しいブラウザ ウィンドウで開く。」を有効にしていると、各リンクのページが左クリックで「別タブ」に開くようになります。 その他でも、強制的に別タブに開くサイトがあるかも知れませんが、そのようなサイトは少ないですね。 すべてのリンクがそのようになるのでしたら、何か拡張機能が入れて、その関係でリンクを別タブに開くようにすることもできますので、拡張機能に知らないものが入っていないですか?

aroneik22
質問者

お礼

ありがとうございます!! 検索設定を確認したところ、入れた覚えのないチェックが入っていてそれが原因でした・・・! 本当に困っていたので助かりました・・!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

誤って知らずに拡張プラグインでもインストールしたら、クリックで別タブで開くようになる可能性はありますが、標準では「Ctrlキーを押しながらクリック」とかしない限り、別タブでは開きません。 但し、ページによっては「リンクは別窓で開け」と指示してある場合もあり、その場合、クリックしただけで別タブで開きます。 まさか「キーボードのCtrlキーに触ってた」ってオチじゃないですよね? 因みに、プルダウンで出るブックマークをホイールボタンでクリックすると、別タブで開きます。

aroneik22
質問者

お礼

拡張機能は特にありませんでした 上記に書きそびれていたのですが、私はマウスをつかっていないのでホイールではなかったです・・・ ページによって  についてですが、今までは上乗せ?されていたページ(yahooなど)も別タブになっており、すべてのリンクが別タブになっています キーは触ってないんでそれはないです