• 締切済み

助けてほしい、と思う甘ったれた自分を許せない

akagi3939の回答

• akagi3939
回答No.5

ダメな自分を受け入れることです。 こうならないとダメだ、こうじゃない自分なんてっていくらもがいても そんな簡単にかわりません。 誰もが映画に出てくる主人公になれるわけではありません。 今は脇役である自分を受け入れるんです。

emma-ko
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りですね。 脇役にすらなれない、、、と思う私は何をどう間違えているのでしょうか。 イキイキ働く、家族を持つ、幼い頃は当たり前だったことを全て諦めるからこの苦しみを抜けたい。 でも、これは自分を受け入れてないんでしょうね、、、。