• 締切済み

ProToolsのダウンロードが出来ません・・・

こんにちは。 先日ProToolsのアカデミック版を購入し、資格を登録し、いざProToolsをDLしようと、アクティベーションコードを入力したのですが、「入力されたコードは無効です。 入力ミスがないかご確認の上、今一度入力してください。」と出ます。間違いなく本体に付属していたカードのコードを打ったのですが、何度やってもこの表示が出ます・・・ ダウンロードコードも打ったのですが、「恐れ入りますが、このコードはすでにソフトウェアのアクティベーションに使用されています。コードは1度限り使用可能です。 このコードを使用して、すでに製品をアクティベートしている場合は、アカウントでダウンロードとコードをご確認ください。 」と出ます。 どうしたらいいか分かりません・・・よろしくお願いします・・・

みんなの回答

回答No.1

“コードは1度限り使用可能です。 このコードを使用して、すでに製品をアクティベートしている場合は、アカウントでダウンロードとコードをご確認ください” 一番詳細を述べている、もっとも詳しい事情を注意として出している部分は、この部分だと思います。そして、ユーザーとして戸惑ってしまう、どうしていいか分からないのも、例えば、バージョンはいくつなのか…、ダウンロードの期限は大丈夫か…、アビッドへの問い合わせは可能なのか、あるいは、同じようなケースで困っている立場の人は他にいるのかといった事が連想されます。 私も同じような、まったく同じだったとは言えませんが、ドングルとPro Toolsそれぞれのユーザー登録(komari1992さんが書いている事ですとアクティベーションの事です)を行う際に、インターネットエクスプローラーが使えないという指示があった事を記憶しています。これは、アビッドの登録サイトで指示されたと思うのですが、インターネットエクスプローラー以外のファイアフォックス、オペラを使用して続けてみて下さいとなっており、そこでいったん手続きを中断して、ファイアフォックス系のブラウザに切りかえて続行すると上手くいきました。ただ、注意する点として、ドングルの登録を済ませている必要、およびドングルがUSBポートに挿入されている必要が、“Pro Toolsの起動”には必ず必要になって来ることです。また、ダウンロードする時もドングルの登録を済ませている必要はあると思います。 そして、komari1992さんの場合、ドングルに関する内容が欠落している事からも、もう一度手順を追って最初からやり直すべきだと思われます。しかし、文面からすればコードの入力自体は問題なく行えているのではないでしょうか、つまり、komari1992さんがつまづいている事ではないまた違った問題があって手続きが前に進まない状況だと、私は思いましたが…。それは、私は、ブラウザの問題だと、回答したいと思います。