• 締切済み

耳下から顎の痛み

耳下から鎖骨にかけてと顎ラインの痛みが6月20日から続いています。痛みの出た日に内科を受診し、喉が赤いと抗生剤を処方されましたが、痛み違和感は、続き翌週、耳鼻科を受診、耳の中、鼻からはカメラを入れ喉まで診てもらいましたが、キレイだしリンパ節も腫れてないとのことでした。 それでも、痛み違和感は変わらず、6月30日に内科を受診、ウィルス性の風邪が長引いているといことで風邪薬を出されただけでした。 首こり肩こりも、ヒドくストレートネックとなで肩からの胸郭出口症候群と診断もされてます。最近、疲れ、ストレスがたまっていたのも原因なのでしょうか?? 耳下から鎖骨あたりは、常に張ってる感じで痛く、顎(えらあたり)は、常にではなくグワァーと動いてる感じで痛くなります。 長く続いているので精神的に参ってしまい診療内科を受診してしまいました。 ストレスからなのか、何か悪い病気なのか心配です。この症状は何科を受診すればよいのでしょうか??

みんなの回答

• kyoromatu
回答No.1

素人考えですがどこか顎関節症にも似ているような気がします。

参考URL:
http://medical.yahoo.co.jp/katei/130436000/
19720517izuran
質問者

お礼

kyoromatuさん、ありがとうございます。 私も口腔外科を受診してみようかなと、考えてました。ネットで調べても、同じような症状が無く、悪いほうにばかり考えてしまいます。