• 締切済み

Jwordにパソコンを壊された

川原 文月(@bungetsu)の回答

回答No.3

こんにちは。 落ち着いて下さい・・・と言っても無理かな? JワードでPCのどこがどうなったのですか? 決してJワードを擁護するつもりもありませんし、むしろ私も嫌いですからJワードには関わらないようにしています。 ただ、JワードはCookieを通して情報を集めているだけなんですけどねぇ。 http://e-words.jp/w/Cookie.html 例えば、俳優の名前などを検索すると○にJの赤文字などがヒットします。 しかし、そのJをクリックしなければJワードはインストールされることはありません。 Jワードの言い分としては、 どれだけの人がアクセスしたかを解析しているだけで、社外に情報を流すことはない。・・・と、一応は言っていますが、まあ、それを信じるか信じないかはご自由に・・・。 また、Jワードは自社で「削除方法」を公開していますが、サイトを見られて試されましたでしょうか? http://www.jword.jp/help/help_info_uninstall.htm どこがどうなったのか不明ですので、アドバイスのしようがありません。

39jin
質問者

補足

有り難うございます 落ち着いています 質問文にも記入していますがWin7、IE(Ver不明新品)で動作させています IEを開いた瞬間に待っていましたのように「左上」に5センチ角ほどのJwordアップデート完了というウイザードが展開されました 普通であればアップデートしますかと聞いてくるべきなのがいきなり勝手にアップデート完了である Jwordに自分のパソコンに対して対策をしてくれと頼んだことはない お気に入りをクリックするとIEは終了しますで終わり まったくIEが使えない状態になりました エラーが出てからエラーが出ます削除方法云々はまた癪の種ですね