• 締切済み

右クリックで不具合が起こります

パソコンのトラブルについての質問です。 症状: 作業中、インターネットエクスプローラー(IE)の画面上で 右クリックしても反応しなくなることがあり、再起動するまで パソコン自体がおかしくなる。 状況: ・右クリックができない状態になると、メールソフト(Beckyのv2.25)の  メール作成画面で右クリックをすると、ソフト自体がシャットダウン  します。(警告などは出ません) ・開いている窓のひとつを閉じると、右クリックできるように  なります。しかし一時的なもので、何度か右クリックしていると  同じ症状が起こります。再度他の窓を閉じると、回復します。 ・その状態のまま新しいIEの窓を開けません(エラーも出ません) マシン: FMV-BIBLO NB50S パソコン付属の自己診断ソフトでは異常は見つかりませんでした。 何か心当たりなどありましたら、よろしくおねがいします。

みんなの回答

• u_witch
回答No.2

Windows Updateを手動で更新するには、 Microsoft Windows Updateのページにアクセスして頂き、 「高速」ボタン(推奨)で更新プログラムがあるか試してください。 システムの問題かもしれませんので、更新プログラムは全てインストールしてみてください。

kazuya-133
質問者

お礼

更新プログラムはインストールしましたが、 状況は改善されませんでした。 ウイルスチェックはしてみましたが、反応はありませんでした。 また、何かヒントがありましたらよろしくおねがいします。

kazuya-133
質問者

補足

さらに回答有難うございます。 更新を見るとOffice、Excel、Word、Outlookの更新プログラムが ありました。 この中でExcelは時々使いますが、他は使っていません。 一応すべてインストールして様子を見ます。

• u_witch
回答No.1

IEの不具合かもしれません。 Windows Updateを行ってみてはいかがでしょうか?

kazuya-133
質問者

お礼

書くところが無かったんで、ここで失礼します。 症状は改善されませんでした。 その症状が出ると、新規に窓を開いた際、 ファイル(F) 編集(E) ・・・ のメニュー全体が表示されなくなる(ソフト共通)のが確認 できました。 再度調べ、わからない場合は別の質問としてあげたいと思います。

kazuya-133
質問者

補足

回答有難うございます。 IEのバージョンは6.0.2900.2180.xpsp_sp2_gdr.050301-1519でした。 windows Updateは自動更新をしていますが、 手動では何をアップデートしたらいいのでしょう?