• 締切済み

【卒】法ハ~ブ

"脱"原発や"卒"原発.......成る言葉が認知されて久しいのですが......... "脱"法ハ~ブは在ります、 では、 "卒"法ハ~ブ.........は在り得ますか ? 在るとしたら、どんな"概念"でしょう ?

noname#207589

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.2

"脱"法ハ~ブは在ります、 ↓ ないんじゃないの? 「"脱"法」ハ~ブは在ります、 原発という概念に対して 脱 なり 卒があるのであって 「法ハ~ブ」という概念に 脱 がついているわけでないから。

質問者

お礼

洒落 を理解して欲しかったんですがね。

noname#204879
noname#204879
回答No.1

「脱税」はあるけど「卒税」があり得ない、と同様に、「卒法」もしかり。 「節税」があるからといって、「節法」はあり得ない。

質問者

お礼

洒落 を理解して欲しかったんですがね。