• 締切済み

かぎ針編み(画像) 編み方を教えてください

http://jp.pinterest.com/pin/16044142395264994/ 画像の編み方をしたいのですが、何編みと何編みを組み合わせているのですか? 編み物全般詳しくないのですが、かぎ針編みの基礎本があるので 日本語で名称がわかればなんとかなりそうです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

よく見えていなくて、自信のない回答ですが、想像で。 大まかにいえばネット編みの間に細編みを入れている感じに見えます。 土台の鎖編みから3目立ち上がって始めるとして 長編みを編んで一目鎖を編み、また長編みを編む繰り返しでネット編みのようなものを1段編む。 二段目は色糸でその間に細編みを編んでいく この時、細編みの間に1目鎖を入れているかもしれないがよく見えません(・。・; 3段目は1段目と同じ要領で、3目鎖あみで立ち上がり長編み、鎖1目、長編み・・ 1段目の長編みの頭に長編みを入れていく この繰り返しではないかと。 最後に白の糸で縁編みをしていますがよく見えません。

NicoRobbin
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 画像だけだと厳しいですよね(>_<) 一番上のリンク先に行くともっと鮮明に画像が開けるのですが・・・。 すごくカワイイので是非まねしてみたいです!!