• 締切済み

夏らしい小説をおしえてください

設定が夏であればいいです。 爽やかな感じのものでも、鬱になるようなものでもおkです。 回答おねがいします

みんなの回答

noname#201242
noname#201242
回答No.6

夏というか海のもありますが、 三島由紀夫「潮騒」 ドストエフスキー(笑)「白夜」 (笑)というのは夏っぽくないか?という意味で・・・でも白夜だから夏なんですよね。 村上春樹「風の歌を聴け」 以上はどれも比較的短くて読みやすい本です。 人により好みはあると思いますが・・・ よしもとばなな 「海のふた」 「虹」 「ハネムーン」 「まぼろしハワイ」 「サウスポイント」 あたりも。

noname#198792
noname#198792
回答No.5

湯本 香樹実「夏の庭」 よしもとばなな「つぐみ」

• j2ee
回答No.4

「ペンギン・ハイウェイ」」(森見登美彦・角川文庫) 「ヴァンパイア・サマータイム」(石川博品・ファミ通文庫) 「サマーサイダー」(壁井ユカコ・文藝春秋)多少えぐい展開あり。 「永遠の0」(百田尚樹・講談社文庫)

• toko0503
回答No.3
回答No.2

松本清張「天城越え」

noname#222486
noname#222486
回答No.1

銀河鉄道の夜