• ベストアンサー

金遣い

だいぶ前に、仕事場の人と話をしていて その人の息子さんは、働いている時が金遣いが荒いといっていました。 僕の場合は、仕事をしている時より無職の時が金遣いが荒くなったといいました。 皆さんは、働いている時と無職の時どっちが金遣い荒いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205034
noname#205034
回答No.1

通勤などで、服・化粧品・お付き合いなど出したくなくともいります。 無職だとお金がないし、家にいる事が多いので使いません。 使っても貯金が減るだけで後悔ばかり・・・ 荒いっていう表現は合わないけど、働いてる時ですね。

rikimatu
質問者

お礼

確かに。人によっては飲みによく行くという人もいますしね。