短い毛でも抜けるオススメの油性ワックス

このQ&Aのポイント
  • アンジェリカワックスでは短い毛の除毛効果が低かった経験から、より効果的な油性ワックスを紹介します。
  • 剃刀でそったような短い毛でもしっかり抜ける油性ワックスをお探しの方におすすめの商品をご紹介します。
  • 短い毛でも確実に除毛できる油性ワックスの選び方と、人気のある商品をご紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

脱毛ワックスについて

アンジェリカワックスを買って使ってみましたが、長い毛では綺麗に全部抜けましたが短い毛では全然ダメでした。 剃刀でそったような短い毛でも抜けるオススメの油性ワックスを教えてください。

みんなの回答

noname#260418
noname#260418
回答No.1

ワックスや 脱毛シートなどは 粘着力で生え際から 逆らって脱毛するので、 どうしても剃毛や除毛クリームなどと ちがって、みじかい毛が 残ってしまいますね。 回答になってないのですが、 短い毛まできれいに 抜けたワックスや脱毛シートは なかったです。いろいろと つかった結果、私は 今は脱毛器をつかっています。 必ず、短い毛が残るからです。 伸びるのを待って 脱毛するか、 脱色して目立たなく するしか 方法がないですね。 毛にしっかりと 粘着部がつかないと 抜けないので。 抑毛剤をつかうのも いいと思います。 私はまだつかったことが ないのですが、 購入しようかと 思っています。 http://www.cosme-de.net/pd/brand/gigi

関連するQ&A

  • ブラジリアンワックス脱毛

    女性です。 胸~腹部と腰あたりの毛が太いのがコンプレックスで、昔カミソリで処理していたのですが剃ったせいか毛が更に太く見えてしまっています… 脱毛器とも思ったのですが、電気屋でお試ししたら痛くて毛穴に血が滲んでしまったので、断念しました…。 脱毛方法を検索していたらブラジリアンワックスが出てきたので、どうかなと考えています。 一度脱毛すれば、次は細い毛が生えてくるとの事なので、それはいいなと思っています。 ただ、ブラジリアンワックスは埋没毛になる確立が高いそうなので正直心配です(。>д<)(自己流でやると良くないそうで…) だからといって、シェーバー等で処理しても変わらないですし…(腕や脚はシェーバーで処理しています) エステも高いので、今は考えていません。 やはり、胸や背中、腰の毛も使えば埋没毛になってしまうのでしょうか? なってしまうようなら、やめようと思います。 大丈夫そうなら、今すぐにでもやろうと思います。 文が乱雑で申し訳ありません。 経験者の方や、ご意見も含めた回答宜しくお願い致しますm(__)m

  • 脱毛ワックスって効果ありますか??

    脱毛したい場所にワックスを塗ってシートを貼り、剥がして抜くという脱毛ワックスの効果っていかほどなのでしょうか?? よく、「太く強い毛も抜けて満足!」とかネット上の体験記には書いてありますが、本当なのでしょうか? シートを剥がしたら、ちゃんと抜けた毛と抜けなかった毛があってマダラになるんじゃないか・・・・・なんて想像してしまうのですが、そういうことはないのでしょうか? ご存知の方、教えてください!

  • 肌についてしまった脱毛ワックスジェルを取りたい!

    ヴィート脱毛ワックスシート…というのを昨日、買ってみました。 女性ながら毛根から毛深いので、4枚刃のカミソリなども以前買って剃ってみましたが、丁寧に剃っても全然綺麗に剃れず、剃り終えてもそりのこしがブツブツ生えてしまっています。 脱毛ワックスシートなら、簡単に出来ないかと思って試そうと思い、上記のメーカーのものを買ってみました。 ワックスのジェルのようなものがついた紙を肌にあてて一気にはがすのですが、うまく剥がせなかったみたいで、毛も全然取れず、しかもその紙についていたジェル状のワックスが肌に付着してしまい、困っています。 ベタベタと肌に密着しており、先程風呂場で石鹸と身体を洗うネット(網目の粗いもの)でごしごし擦っても、全然取れなくて未だに肌の部分のジェルがベタベタして気持ち悪いです。 こういう厄介なものを取る方法は無いでしょうか? このままだと、このジェル跡部分に髪の毛やゴミがくっ付いてしまいます。

  • ワックス脱毛を上手にする方法は?

    ワックス脱毛をしたいと思い、手作りのワックスから市販のテープワックスも試してみました。 きちんとやり方通りにしたにも関わらず脇や脚などの太い毛だけではなく産毛も上手に脱毛出来ませんでした。 上手に脱毛出来るコツや何かアイテムがあればアドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • 脱毛ワックスシートの使い方について

    Veetの脱毛ワックスシート(敏感肌用)を買って、 昨日早速使ったのですが、 ワックスが肌にべっとり付くだけで 肝心の毛(長さ4mmくらい)が全く抜けません(>_<;;) 表示されてる通り貼って剥がしただけなのですが・・・ 上手い使い方とかあるのでしょうか?? よければ教えてください(泣) よろしくおねがいします

  • 光脱毛とブラジリアンワックスの併用は可能?

    現在サロンで光脱毛(フラッシュ脱毛?)をしています。 ハイジニーナのコースで1年半かけて6回目が終わりました。 全体的には毎回ちゃんと抜けます。 ・・・が、やはりIラインの効果が出にくく、5回目過ぎた辺りからやっとパラパラ「抜けてる?かな?」くらいです。 Iライン以外は施術10日後くらいになるとツルツルです。 その後新たに生えてくる毛質も確実に細くやわらかくなっているので、今後も続けたいとは思っています。 将来的に、全部毛を無くしたいわけではなく、細くして毛量を減らして形を整えることが目的です。 しかし、このしぶといIライン、抜けないことには毛質を変えることすらできません。 そこでIラインだけブラジリアンワックスを・・・と考えたのですが、どうでしょうか? ワックスも1年程続けることによって毛質がやわらかく変化するとのことでとても魅力的なので。。。 ここからが本題ですが、 ブラジリアンワックスは毛根から文字通り根こそぎ抜く為、 「毛根にダメージを与えて脱毛する光脱毛の妨げになるから併用はダメだ。」という意見と、 「併用に問題ない」 「ワックス後の毛は毛根に均等に光が当たるようになるのでむしろ光脱毛にも効果的」 「ワックス後もある程度毛が生えてくれば光脱毛に影響はない」など という意見に分かれています。 もし併用しても大丈夫であれば、光脱毛のサイクルに合わせてブラジリアンもやりたいと思っているのですが・・・ 光脱毛施術後に一通り毛が抜けたら、そのタイミングで残っている毛をワックスで抜く。 そうすれば同じタイミングで全抜け状態が出来上がり、生えてくる毛長さも揃う。 (抜けないで残った毛が先にどんどん伸びて、とてもイヤな状態なので解消したいのです) 光脱毛のサイクルに合わせてこの方法を繰り返していけば、  *Iライン→は光脱毛とワックス両方でやわらかく  *それ以外→光脱毛でやわらかく  *結果→全部やわらかく! みたいなことを理想としているのですが、どうなのでしょうか? 素人考えだと思いますが、詳しい方や専門の方がいらっしゃいましたらご意見お願いします。 また、光脱毛の効果として、私の現状は普通でしょうか?それとも効果薄いのでしょうか? こちらもご判断いただけるとありがたいです。 長文にお付き合いいただきありがとうございました。

  • フローリング(ワックス済)の掃除の仕方

    約3年前にマンションを購入、入居前に業者に依頼してフローリング部分全体にワックスがけ(油性)をしました。 生活とともにフローリングに付いた汚れは、市販のフローリング用水性ワックスを使って落とすことがあります。 (1)この掃除のやり方ってどうなんでしょう?初めにかけた油性ワックスは剥げてしまいますか? 水性ワックスがけをした跡がフローリングに目立つようになってしまいました。特に廊下などは光の加減によっては気になって仕方ありません。 (2)跡を残さずにキレイにする掃除の仕方はありますか? 掃除機をかける程ではないゴミや毛などはコロコロを使って取ることがあり、そのベタベタがフローリングに残り、そこにゴミがくっついて汚れる箇所があります。消しゴムで消すとキレイになることは分かっています。 (3)本来、そういった粘着にはどのような掃除が有効ですか? (4)他にフローリングの掃除のやり方でオススメがあれば教えてください。 ご回答お待ちしています。宜しくお願いいたします。

  • ワックスについて

    始めまして!! わたしの髪わロングで毛先が結構うねるんです・・; 中学なんで学校でわ髪を結んでいるんですが、 毛先が変な方向にはねてしまいます;; 友達わ髪にワックスをつけてまっすぐにしてるらしいんですが、 毛をストレートにできるワックスなど 知ってますか??オススメ教えて下さい!! ちなみに女です

  • フラッシュ/ワックス脱毛. どちらが効果在り?

    フラッシュ脱毛・ワックス脱毛の2つから選ぶなら、どちらの効果がより多大ですか? 私のイメージでは: ・フラッシュ = 何度かの脱毛後、毛が生えなくなる ・ワックス = 何度の脱毛後でも、毛がまた生える 未経験なので、御回答して頂けたなら深く感謝いたします。質問の閲覧ありがとうございます

  • フローリングのワックスがけについて教えてください

    桜材のフローリングに今まで油性ワックスをかけていたのですが、塗った後で黒いカスがたくさん出てきてキレイになるまで手間がかかります。 水性ワックスだととても楽だと聞いたのでどなたか教えていただきたいのですが 1.油性と水性ではどのような長短があるのでしょうか 2.現在油性ワックスがかかった状態なのですが、水性ワックスに変えるには1度油性をすべて落としてから使用するのでしょうか?それとも上から水性を塗っても良いのでしょうか? 床はダンスホールですので結構激しく使用します。 どうかよろしくお願いいたします。