• 締切済み

別役実 本題名

空中ブランコ乗りのキキににた、ただ空中ブランコしかだしものがなく、ある男がいつも命がけでやるため、観客は心臓をわしづかみされるおもいの話題名。最後はやめてくれとさけぶ話なんだったかなあ?黒いブランコのりかなあ?

みんなの回答

  • chevette
  • ベストアンサー率80% (264/328)
回答No.1

「黒いブランコ乗り」です。別役実の「山猫理髪店」という本に入っています。

関連するQ&A

  • 別役実の話 空中ブランコのりのキキ

    昔、中学校で読んだ『空中ブランコのりのキキ』というタイトルの話が好きだったのですが、作者も調べてわかったのですが、どこの本に収録されているのかわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいますでしょうか。

  • 双子でボウズでサーカス

    こんにちは。いつ読んだかも思い出せないのですが、昔読んだ漫画が思い出せず気になっています 双子のボウズ頭の男の子が転校してきて、その子たちは旅の一座のスターで、授業中寝てたりしても先生に怒られたりしない。 男の子たちは女の子の格好をして演目を行う(空中ブランコか、綱渡りかそんなかんじ) あいまいなのですが、たしかひとりが演目中に怪我をしたり、ひとりが勉強を頑張ったりしてもう片方が嫉妬のようなさみしさのような感情でそれを怒鳴ったりする場面があった気がします… 最後はまた転校してしまったような 題名と作者名わかるかたいらっしゃったらよろしくお願いします。 単行本などに収録されているならまた読みたいです

  • 日本の小説のタイトル・作品名・題名について

    日本の小説家の作品名思い出したくて質問します。 抽象的なことしかわかりません。 内容は・・・ 男女の話。 ホテルの関係の話題が多かった。 南国のホテル、旅行している感じ? 日本人同士の男女関係の話だったがどんでん返し的な感じで最後 日本人女性は日本人男性と別れとアルフォンソ(たぶん)という男と暮らすことになる。 無名な作家ではない。 太陽のとか日のあたるとかの温かい様子の題名だったような…? たぶん1980年から2000年までのもの。

  • 学校での人間関係をどうにかしたい…

    現在専門学生一年の男です。 クラスの8割以上が女子で男子は数人しかいません、 ですが最初は男子みんなと仲良くやっていたのですが 古傷の怪我が酷くなり休みがちに少しなってしまってから 周りがドンドン仲良くなり僕だけ置いて行かれた感じになりました。 ですが学校行った日は積極的に話しかけたり色々したのですが、 向こうの態度は冷たく、しまいには、ノリが違うと言われました。 もうどうすれば良いか分からず段々、ストレスで胃も痛くなり、吐き、頭痛も毎日します。 しかも人間関係だけではなく怪我の痛みもかなりあるので もう辛いし苦しいしどうすればよいか分かりません。 話す話題や休み時間の過ごし方、ノリなどが全く分からなくなってしまい最近は誰とも話せなくなってしまいました。 今日も情けないですが学校を休んでしまいました。 女子とも何を話せばいいか分からないし話題がありません。 どうかお願いします! 努力したり頑張るので皆さんの知恵やアドバイスを下さい。 人間関係を改善して最後の学校生活を楽しく過ごしたいし友達を沢山作りたいんです… 中傷などは今は参っているのでやめてください。

  • 対応方法に悩んでます

    24歳、女です。 先日、友人の紹介で1歳上の同じ中学の先輩と知り合い、少し気になっているのですが、現在対応に迷っているので、少し客観的な意見がほしくて書いてみました。 その人は、テンションが高く、我が強く、2人で話していても私に質問してくるよりは自分のことを話していることが多く、話す割合は、相手:私=7:3位。ただ、空気が読めないほどではなく、今のところ苦痛に感じていません。ただ、とにかくノリがよく、友達が多く、しょっちゅう誰かと会っているようです。下ネタが多い人で、「男同士だとこんな話ばっか」と言っています。メールは頻繁ではないのですが、仕事終わりに必ずくれて、電話をよくしています。これまでの恋愛は、2~6年と長く付き合うことが多く、自分から降ったことはないそうです。私は、一見遊んでいるようで、恋愛には誠実に一生懸命なんだなと思いました。 ただ、彼は私との何気ない会話の中で、「お前のこと気になっている」とか、「付き合いたい」とか、「このままうまくいったら、来月位にはつきあってるかな?」とか、そういった話題を含めてきます。 私は彼のことを気になっていますが、まだ付き合いたいという思いまで達していません。彼のそういう発言は、いつも笑って流しています。それに、私はこの発言をどこまで本気の思いと受け取って良いのか迷ってしまいます。 このまま流し続けることもできますが、一方では相手の思いに気付きながら何も返答せず思わせぶりな態度をとっているように思われないかという見方もあります。このまま流していたら、脈なしと思われる可能性もあります。 よい対応方法があれば、教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 超神経質な男

    小説を執筆している神経質な男が 最初は家族に対して「物音を立てるな」と叱咤するが それは徐々にエスカレートしていき とうとう音が一切しない特殊な防音の部屋に入る しかしそれでも音はする 最後は自分の心臓の音を止めるために命を絶つ こんなストーリーの話なんですが 番組名を教えて欲しいです お願いします

  • ファミコン・スーパーファミコンの中で2人プレイで盛り上がるソフトは?

    題名のとおりの質問です。 友人達とそんな話題になったのですが、皆記憶があいまいでなかなかソフト名が思い出せませんでした。 私の場合は、マリオブラザース・アイスクライマー・バルーンファイト・・・等 どれも、協力するつもりが最後は足の引っ張り合いになり、その後は実際のケンカに発展してしまってました。 (なんせ子供の頃の話なので。) ある友人は、やっぱり相手プレイヤーとの対戦ものがかなり盛り上がったとのこと。 あるあるネタみたいな軽いノリで、皆様のご意見聞かせてください

  • こう思うのは私の心が小さいだけ?

    食事系のオフ会に参加したときのことです。 とてもよい食事でまあまあ盛り上がってそののりで 私を含めた6人が、ディズニーランドへそのまま行くことに。 オフ会で初めて会ったもの同士です。 男性4名、女性2名という内訳。 とあるアトラクションになることになりました。 最大3人乗れるアトラクションです。 並んでいるときに、たまたま 女・男 女・男 男・男 という3列になりました。 どう乗る?と一人の女性が言いました。 そしたら、一番前の男性が、3名じゃきつきつになるから 2名ずつでいいんじゃね? といいました。 そのまま、並んでいる順番でのることに。 となると、最後の男・男 の列は、男同士で アトラクションに乗ることに。 私はあえて何もいいませんでしたが、正直ちょっと屈辱でした。 というか、周り沢山並んでいる人がいる中、男二人がのった アトラクション。いい笑いものです。 私が、もし一番前とかにいたら、3人乗りなら、女性1名、男性2名 の2台にすると思います。 そういう風に全員のことを考えずに、二人ずつでいいじゃね?と いう男性に、自分だけよければいいのかよ?と心の中で思った 私は心が狭い? 心なしか、それ乗った後、1人の女性はもしかしたら少し気遣ってくれたのか 私の横を歩いていた気がしますが。 私の得た教訓:ディズニーには、やっぱり恋人と行くところだ。 そうでなくても、気心しれた友達以外、突発的な勢いで知らない人と 行くところでない。 皆さんの意見もください。

  • どうすれば・・・

    内容を時系列に書いておりますので、お力添えをお願いいたします。 現在、就職活動をしております。 一日何回も説明会などへ足を運ぶ為、ほとほと疲れています。 その状態で今日の帰り バスの中・最後部座席右で無心状態になっていると 就職活動生の女性(恐ろしいほど美人でした)がこちらを見ております。(持っている鞄、袋から判別しました。) 眠気眼でこちらも見つめ返したところ、女性は他の座席が殆ど空いているにもかかわらず、私のすぐ隣に腰掛けなさいました。 しかしよく見るとその女性は、中学生時代に憧れた女性に似ております。というよりは、おそらく本人ではないかと思いました。 いえ、今考えれば間違いなく本人です。 (降りたバス停も同じでしたので・・・) そうでなければ、わざわざ隣に座らない、と今では思います。 全体的にお痩せになり、身長も若干伸び、髪形が変わり、多少の化粧をしていた為、一瞬で認識する事が出来ませんでした。 そこで「この人に確認を取るべきか?」、「何もなかったかの様にぼーっとしているか?」という葛藤が起きました。 しかし愚かなことに、私は話しかけすらしませんでした。 今日のことでおそらく彼女は傷つき、嫌な思いをしたと思います。 そんな私にまた出会ったら、見ただけで嫌な思いになるかもしれません。 そう考えるだけで心臓を思いっきり鷲掴みにされる思いです。 自己嫌悪です。。 そこで質問なのですが、今後彼女とどこかで今日のような状態で出会ったとき、今回とは違い「話しかける」という反応を私がとっても、変に思われないでしょうか? どうしようもない質問ですみません、心配性な私にご回答お願いいたします。

  • 男性が海へ行くこと

    私の恋人が、男5人前後で来週海へ行くと言ってきました。 メンバーは全員私も知り合いです。 その中に女ったらしが2名います。 私の予想では、恐らくその2名はナンパ目的だと思われますが、男だけ海に行って女の子をひっかけないわけがないですよね?(決めつけ過ぎでしょうか?) その2名が率先してナンパを提案したらやっぱりその場のノリで私の彼を含め、他のメンバーも一緒にナンパしちゃいますよね? 一応彼とはまだ付き合って1ヶ月ちょっとで、のろけではありませんが彼は私にぞっこんです(自分で言って申し訳ありません。) 「あなたナンパはいいけど、浮気(SEX)したらお別れだからね。」と釘はさしておきましたが…。 浮気で何が嫌かと言うと、まあ裏切りという行為はもちろんのこと病気が心配なんです。 あなたは気持ちいい思いしたかもしれないけど、それで私に病気うつさないでよねって感じです。 で、質問は男性が海でナンパした場合、その場で楽しく終わるものなのか、やはり一夏のアバンチュール系で肉体関係を持つものなのか(こればかりは人によりけりだと思いますが)どなたでも結構ですので予想、ご経験などお聞かせ願えれば幸いです。 くだらない質問で申し訳ありませんが…(~_~;)