GALAXY SC-03EのSIMロックについて

このQ&Aのポイント
  • GALAXY SC-03EのSIMロックについて調査しました。
  • 挿入したSIMでロックされているため、他社のSIMは認識されません。
  • SIMロック解除にはショップでの支払いか非合法な手段が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

GALAXY SC-03EのSIMロック

先日ですが上記のスマホを中古で購入しました。 当方はDOCOMOのSIM(MVNO)とSoftBankのSIM(プリスマ)を所持してます。 主に使用するDOCOMOのSIMを挿して使用してますが、SoftBankのSIMを挿しても使用が出来るって事はどういう事ですか? 確かこちらの機種はSIMフリーではないと思います。 SIMロック解除するにはショップに行って3000円を支払って解除して貰うか、合法ではないやり方もありますが、どっちにしても初めに挿入したSIMでロックされてるので解除しないと他社のSIMは認識しないと思ってました。 それとも通話とSMSだけは可能なのでしょうか。 DOCOMOのHPを見るとやはりSIM解除が必要だと書いてあります。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/ch...

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

>SIMロック解除ですが1度だけ解除すれば、その後は他社のSIMを入れても大丈夫なのでしょうか。 →勝手に再ロックは掛かりませんよ…^^;  auのauICカードロックではありませんし。 SIMロッククリアしたら再ロックは出来ないとdocomoの サイトには書いてあったと思います。 (直ぐには出てきませんが…^^;)

その他の回答 (2)

• SWM5903
回答No.2

中古品なのだから、以前の持ち主がSIMロックをクリア してから売りに出したと考えるのが妥当と思いますが。

tochimaruchan
質問者

補足

SIMロック解除ですが1度だけ解除すれば、その後は他社のSIMを入れても大丈夫なのでしょうか。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

前の持ち主ご、SIMロックを解除していたというだけよ話でしょうね。

tochimaruchan
質問者

補足

前所有者は「ロック解除済」と言ってましたが、ロック解除を1回おこなうだけでDOCOMO→ソフバン ソフバン→DOCOMOと無限に変更が出来るんですか??