• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

GALAXY SC-03EのSIMロック

  • 質問No.8677534
  • 閲覧数767
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 2% (1/50)

先日ですが上記のスマホを中古で購入しました。
当方はDOCOMOのSIM(MVNO)とSoftBankのSIM(プリスマ)を所持してます。
主に使用するDOCOMOのSIMを挿して使用してますが、SoftBankのSIMを挿しても使用が出来るって事はどういう事ですか?
確かこちらの機種はSIMフリーではないと思います。
SIMロック解除するにはショップに行って3000円を支払って解除して貰うか、合法ではないやり方もありますが、どっちにしても初めに挿入したSIMでロックされてるので解除しないと他社のSIMは認識しないと思ってました。
それとも通話とSMSだけは可能なのでしょうか。
DOCOMOのHPを見るとやはりSIM解除が必要だと書いてあります。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/ch...

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 68% (4964/7211)

>SIMロック解除ですが1度だけ解除すれば、その後は他社のSIMを入れても大丈夫なのでしょうか。
→勝手に再ロックは掛かりませんよ…^^;
 auのauICカードロックではありませんし。

SIMロッククリアしたら再ロックは出来ないとdocomoの
サイトには書いてあったと思います。
(直ぐには出てきませんが…^^;)

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 68% (4964/7211)

中古品なのだから、以前の持ち主がSIMロックをクリア
してから売りに出したと考えるのが妥当と思いますが。
補足コメント
tochimaruchan

お礼率 2% (1/50)

SIMロック解除ですが1度だけ解除すれば、その後は他社のSIMを入れても大丈夫なのでしょうか。
投稿日時:2014/07/14 11:07
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (6014/18305)

他カテゴリのカテゴリマスター
前の持ち主ご、SIMロックを解除していたというだけよ話でしょうね。
補足コメント
tochimaruchan

お礼率 2% (1/50)

前所有者は「ロック解除済」と言ってましたが、ロック解除を1回おこなうだけでDOCOMO→ソフバン ソフバン→DOCOMOと無限に変更が出来るんですか??
投稿日時:2014/07/14 11:08