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【au】従量部分までの利用が上限で請求されています

別カテで質問しましたが、タイトルがよくなかったのか、質問をよく読んでない答えばかりこちらにきました。 私はauのiPhone 4S利用、加入プランはダブル定額スーパーライトで、Wi-Fi利用です。 徹底的に調べた上で、モバイルデータ通信は必ずオフにしています。 7月分の請求が来ましたので、すぐに内訳をみました。 ところが本日7月13日付けでパケット利用料14.804パケット(実質1.108円(1.480円-372円)ですのに、上限の5.700円が請求されています。(14.804パケについてはモバイルデータ通信オンにしていた状態) これは数日前からであり、明細にはすでに上限額で請求暫定されていました。 パケット内訳をみれば。その時点で14.804パケット。このときからおかしいと思っていましたが、実際の請求も上限までいっています。 スーパーライトは2段階定額制です。今月は14.804パケットですので、初期段階の3.720パケットは超えていますが、上限の57.000パケットまでは従量制ですので、内訳どおり、1.480円のはず。 ここ数日パケット利用料ゼロです。パケ漏れの可能性もあるかもしれませんが、それではなぜ内訳に載らないのでしょう?内訳のとおりに請求されないのはおかしいです。 もちろん明日auに電話するつもりですが、不可解なので質問しました。

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  • 回答No.1

読んでないのはどちらやら... 先ほどの質問の回答の >auショップで確認すべきと言っているのですが。 >回答者はあなたの契約内容を確認できるわけでもないですし、料金明細も確認できません。 >あなたのスマートフォンの設定も確認できません。 に全面的に賛成。 ここでとやかくいった所でauの見解が変わるわけでもなし。ショップなりサポートなりの説明を聞いたほうが確実でしょ。

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質問者からのお礼

件の質問、読んでない回答者がいるわけですよ。それもわからないようで >読んでないのはどちらやら... というのはw この言葉、そのままお返しします。 ここでも同じような回答を書きこんでるわけですね。御苦労さま。 あ、あと解決しました。焦らず少し考えれば分かることでしたが。

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