• ベストアンサー

携帯電話より先に課税すべきもの

高速インターネット回線 ジュースやお菓子 口径の大きいスピーカー トイレの紙のダブルやトリプル プラモ 雑誌や漫画 これ以外で、 携帯電話税以上に先に課税するべきぜいたく品を思いつく限り挙げてください。

noname#196493

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • check-svc
回答No.2

・10万円を超える腕時計、宝石ならびに貴金属の装飾品、カバン、靴 ・排気量2リットルを超える自家用車 ・50万円を超える美術工芸品・骨董品、家具 ・一瓶で1万円を超えるワイン

質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (5)

• check-svc
回答No.6

#5に大賛成! ただし、罰金をとるには氏名、住所を調べ上げ、略式裁判にかけなければならず、この手続きが煩雑なために実効性がなくなっていると思われます。 自動車の反則金通告制度はこの手続きを簡素化するために設けられた制度であり、自転車に対しても簡素化の方策(例えば路上喫煙のような即収科料制度)を考えなければうまくいかない。

質問者

お礼

ありがとうございました

noname#210617
noname#210617
回答No.5

損税の前にやってほしいこと。 自転車の道路交通法、条例違反を取り締まって、かっちりと罰金を取る。

質問者

お礼

ありがとうございました

• ithi
回答No.4

mangabon さん、こんばんわ。 2000cc以上の乗用車に燃料税および通行税の増税。

質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

脱法ハーブ税

回答No.1

クズニート税。 どうせ働かないんだから、老後の為の資金集めとして徴収する。 クズニートほど贅沢な連中はいないだろう。

質問者

お礼

ありがとうございました