• ベストアンサー

Wordが使えない…。Wordの有効期限って?

パソコンで、Word(MicrosoftWord2010 )を使おうとしたら、「このソフトウェアは有効期限が切れています」という表示がでて、Wordが使えません。 Wordをすぐに使いたい用事があるので、困っています。 (1)ソフトウェアの有効期限とは、何ですか? なぜWordが使えないのでしょうか。 (2)Wordを元通り使えるようにするには、どのようなことをすればいいですか。手順を教えてください。 パソコンに詳しくないので、分かりやすく教えていただけると、ありがたいです(^-^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1622/5659)
回答No.3

ご使用のOfficeの詳細が不明なので推測なのですが他の回答者もいわれているように2年間ライセンス版(使用できるのが2年間限定)なのだと思われます。 その仮定での回答になりますが (1)使用開始から2年間限定で使えるOfficeです。その期間が過ぎれば使用できなくなります。 (2)次のurlの永続ライセンスへの切替パッケージか、リテール版のOfficeを購入することになるかと思います。 http://www.microsoftstore.com/store/msjp/ja_JP/pdp/Office-Personal-2010-2%E5%B9%B4%E9%96%93%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9-%E5%B0%82%E7%94%A8%E6%B0%B8%E7%B6%9A%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B8/productID.275086500

love_peace_hkm
質問者

お礼

購入しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.2

「Microsoft(R)Office Personal 2010 2年間ライセンス版」だとしたら 東芝のQ&Aを参考に http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010962.htm#l-Q4 とりあえず パソコンの時計を半年ほど戻してみてはいかがでしょう。 http://www.sakyou.com/ManualShop/Windows/09_DayTime/01_DATA/17_Win7PRO/index.html

love_peace_hkm
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

このパソコンに付属しているOfficeは2年間ライセンス版で、期限切れで動かなくなったと考えられます。 ライセンスを購入することになると思いますが、パソコンのメーカーかマイクロソフトに問い合わせてみてください。

love_peace_hkm
質問者

お礼

購入しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ワードで図の挿入ができません

    ワードで挿入→図→ファイルから・・の手順で進むと、 「問題が発生したためMicrosoftWordを終了いたします」という エラー画面がでますがどうしてでしょうか。 また、修復するにはどうしたらよいでしょうか?

  • ワード2010について

    ワード(2010)からファイルを開いてそのファイルの(プレビューの表示はクリックしてます)プレビューを表示したいのですが、「MicrosoftWordにエラーがあるため、このファイルはプレビューの表示ができません」と出ます。 プレビューを表示させるのにはどうしたらよいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • Wordでルビが2重になる

    MicrosoftWord2002を使用しています。 漢字にルビをふると漢字がダブって出ます。 Wordを入れなおしても直りませんでした。戻す方法は無いのでしょうか。よろしくお願いします。 僕達(ぼくたち)僕達は この様に二つ繋がって表示されます。

  • ワードユーザじゃないとき、どうすればいいの?

    原稿用紙を使いたいのですが,安いパソコンを買ったため、ワードの機能が付いていませんでした。古いパソコンからワードを引越ししても「インストールされてる製品に対してのみ有効です」と出ます。 無料のMicrosoftWordテンプレートで原稿用紙400字をダウンロードしたのですが、文字が縦書きにならないのです。ツールメニューのページでやってみたのですができませんでした。やはりソフト を買わなくちゃだめなの?原稿用紙を使えるソフトって?

  • ワード画面のツールバーが消えた。元に戻すにはどうすればよいか?

    ワード画面の、フォントなどが表示されたツールバーが消えて、もとにもどそうとしても、文字を入力すると消えてしまいます。多分、操作を誤って、どこかのボタンを押してしまったのではないかと思うのですが。使用パソコンは、ウインドウズビスタです。元に戻す手順を教えてください。

  • Word97でテキストデータの取り込み

    こんにちは。 質問タイトルの通り、MicrosoftWord2000、XPではテキストデータ(メモ帳など)の取り込みができるのですが、Word97でのテキストデータ取り込みのやり方がわかりません。 解かるかた教えて下さい。お願いします。

  • ワードのコピーについて

    ソニーのバイオを使っている長男に、長男の友人(バイオ使用)が、MicrosoftWordをコピーさせてほしいと頼まれたようです。うっかり削除してしまったようなのですが、頼むということは、原本CDも無い状況なのかな?と・・。パソコンにあまり詳しくないのでわからないのですが、同じメーカーであっても、パソコンによってソフトウェアの版権があるので、長男のソフトをコピーしてあげることは不正コピーになってしまうのかなと判断しているのですが、間違っているでしょうか? コピーしてしまったときに起こりうる問題点はどういうことになるのか教えていただければありがたいです。

  • ワードが消えてしまいました

    ワード自体は入っているのですが、デスクトップ上にアイコンもなければ、スタートメニューに表示もされません。会社のパソコンなので、多分誰かが消してしまったのだと思うのですが、元の状態に戻すにはどのようにすればいいでしょうか?フロッピーに保存しているワード文章は使えているので、ワードは残っているはずなのですが… 

  • ワードやエクセルが消えました

    Windows10にしたももの使いにくく、元に戻したところ、ワードやエクセルがなくなってしまいました。元々ワードやエクセルが入っているモデルを購入したのですが、どうしたらいいのでしょうか。お金がかかりますか。 Office2010を使っていました。 パソコンはPC-LS550CS6Bです。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • ライセンス期限

    2020年5月5日で有効期限切れるとメールがありましたが、 パソコンのライセンス期限が2022年3月22日となっております。 有効期限の確認をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

専門家に質問してみよう