• ベストアンサー

Norton AntiVirus2007のサービス有効期限切れの表示がでてしまうことについて

 使っているノートパソコン(OSはWindows XP)に、ウィルス対策ソフト「Norton AntiVirus2007」を入れておりますが、以前は起こらなかったトラブルが最近起こっておりそのことで質問いたします。    上記ソフトをCDで購入し(有効期限1年)、4月にパソコンにインストールして使用しており、現在の残りの有効期限は80日程度あります。  1ヶ月程前から、ほぼ毎日有効期限切れの表示が出るようになりました。有効期限0日という表示が出た最初の日はアクティブ化をすると、無事有効期限が元に戻る(現在ですと80日程度に戻る)ようになります。しかし、その翌日は、同様に有効期限0日の表示が出るばかりか、アクティブ化の操作をしても、有効期限が0日のままで元に戻らず、やむなく「Norton AntiVirus2007」を一旦削除の上、再インストールをしています(再インストールをすると、有効期限が元に(現在ですと80日程度)に戻ります)。  整理すると 1日目:有効期限0日という表示が出て、アクティブ化すると元の有効期限に戻る             ↓ 2日目:有効期限0日という表示が出て、アクティブ化しても元の期限に戻らないため、再インストール。再インストールすると元の有効期限に戻る             ↓ 3日目:1日目と同じ             ↓ 4日目:2日目と同じ の繰り返しです(ただし、パソコンを使用しなかった日を挟むと、再インストールの翌使用日でも、「2日目」と同じようになります)。  なお、パソコンの電源を落とさない場合は、日が変わってもこのようなことは起こりません(パソコンの電源を落とし忘れた日がありましたため判明)。     このような現象が起こっていること自体気味が悪いことですが、再インストール中はパソコンを使った作業ができないこと等現実の損害もありますため、早急な対策が必要だと感じています。  同様な経験のあり復旧に成功した方・パソコンに詳しく本問題の対策が分かる方 がいらっしゃいましたら、よい対策法について何卒ご教示方お願いいたします。  私は、パソコンにあまり詳しくないため、素人でも分かる説明をいただけますと幸いです。   *メーカーに問い合わせることは考えています。それのみのご回答はご遠慮願います。 *特に平日は本サイトを見ることは難しいと思います。お礼が遅くなることについて、あらかじめご了承願います。

noname#138477
noname#138477

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56882
noname#56882
回答No.1

[更新サービスが予定より早く期限切れになったので修正したい] http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20050412165445945?Open&docid=20041209173319943&nsf=support\INTER\sharedtechjapanesekb.nsf&view=0&seg=hm&lg=ja&ct=jp 時刻の同期をすることによって直る可能性もあります。 Winコントロールパネル→日付と時刻→インターネット時刻タブで「今すぐ更新」をクリック 。 その後、念のため「Live Update」を手動で行ってみてください。

noname#138477
質問者

お礼

 お礼が遅くなり大変申し訳ありません。  ご指摘のことについては、迂闊にもまったり知りませんでした。確認してみましたところ、日付も時刻もほぼ合っていました(正確には数分のずれはありましたが)。  メーカーに聞くしかないと考えております。  ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは! 確かに残り有効期限の表示が狂う時が有りますね! 私の場合NISを利用してますが残りが少なくなった時(アイコンが!に変わってから)何度か狂いましたが原因は不明ですね??。 ※PCの日付時刻等が原因では無いですね!再インストール等はしませんでしたが「更新手続き」のリンクへ行くと正規の有効期限に戻りました。 ※NIS2007→NIS2008へバージョンUP後残り20日位から何度か狂いました。 ●原因は分かりませんが、ノートンの製品の場合ノートンアカウントに登録してれば表示する有効期限が狂っても製品の有効期限やプロダクトキー等は記録されてるので大丈夫です、利用して見て下さい。 https://www.mynortonaccount.com/amsweb/createAccount.do Norton AntiVirus2007の有効期限が残ってるのなら2008へバージョンUPして、有効期限まで利用する事も可能ですよ! http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/norton2008-jp.nsf/jdocid/20070921133152911

noname#138477
質問者

お礼

 お礼が遅くなり大変申し訳ありません。  ご指摘のことについては、迂闊にもまったり知りませんでした。確認してみましたところ、日付も時刻もほぼ合っていました(正確には数分のずれはありましたが)。    ご記入いただきましたとおり、ノートンアカウントには確かに正しい期限が書かれています。パソコンと言いますか、Norton AntiVirus2007のプログラムがその情報を理解してくれさえすれば良いのですが、困ったことです。パソコンは本当に難しいですね。  ご回答ありがとうございました。

  • Hachi5592
  • ベストアンサー率36% (252/698)
回答No.2

パソコンの日付が狂っていませんか?パソコン内のカレンダ、時計はバッテリで動いていますが、そのバッテリが無くなってカレンダが変わっていませんか? 違っているかもしれませんが確認してみてください。

noname#138477
質問者

お礼

 お礼が遅くなり大変申し訳ありません。  ご指摘のことについては、迂闊にもまったり知りませんでした。確認してみましたところ、日付も時刻もほぼ合っていました(正確には数分のずれはありましたが)。  メーカーに聞くしかないと考えております。  ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートンが有効期限切れのなってた

    パソコンにNorton Internet Securityをインストールして使っていますが、ある日突然有効期限が約100日あるのに、「有効期限が切れました。延長してください。」という表示が出て、実際にソフトを起動させると期限切れの状態で、無効の状態になっていました。 あわててノートンアカウントで確認すると、有効期限は100日後だったのでダウンロードボタンを押すと有効化できていました。 こんなことが起きるのは何かあったのでしょうか。全く原因が分かりません。 分かる方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

  • Norton AntiVirusの期限が、突然「0日」に

    お世話になります。 先ほど起動したら、Norton AntiVirus2007の有効期限が0日(期限切れ)になっていてアクティべーションを求められました。 Nortonアカウントで調べたら、来年の6月まで有効になっています。 持っているプロダクトキーを入力しても、「回数を超えました」みたいなことが表示され再入力を促されます。 入力しないと、今日中に作動が停止するようです。 どのように対応したらいいのでしょうか。 ちなみにNorton AntiVirus2007は3ライセンス版で、2台にしかインストールしていません。

  • Norton AntiVirus 2005

    Norton AntiVirus 2005のパッケージ版を購入しました。 現在、Norton AntiVirus 2004の体験版を使用中で、期限が来たら、2005版をインストールするのですが、その時、事前に、2004体験版をアンインストールしないといけないのでしょうか。

  • Norton AntiVirus2002の購読切れ・・・。

    こんばんは。 現在、Norton AntiVirus2002を使用しています。と言うかパソコンを買った時に付いて来たのですが、 どうやら購読期間が過ぎたようで、期限切れのメッセージが出て来て煩わしいのですが、 出て来ないようにする方法を知っていたら教えて下さい。 前は、メールのソフトの起動と重なってパソコンが飛んでしまい、大変な目にあいました。 シマンテック社のホームページを見ても、購読期間が過ぎたら延長しましょうって 感じの事しか書いてなくて、それで迷惑している人が居ると思ってないようです。 よろしくお願いします。

  • Norton AntiVirusが新規なのに期限切れ

    ノートンアンチウイルス2004が期限切れになった為、インターネットセキュリティ2005をインストールしたのですが、 重すぎて調子が悪い為にアンインストールし、再度新品のアンチウイルス2004をインストールしました。 しかし、起動してみると新品なのにいきなり期限切れと表示されます。 アンインストール、再インストールを数回試してみましたが状況は変わりませんでした。 期限切れになった方のアンチウイルスの情報がどこかに残っているのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ノートン購読サービス期限切れ

    NortonのAntiVirus2002というのもを購入し、1年間使用してきました。先日から購読期限の警告というものが出ていて、パソコンのことがよくわからない私はそのままにしていました。ところが、期限が切れたという警告が毎日出てきて不安になり、NortonのH.Pを見たところ、購読の延長キーを購入してくださいと出ていたので、あわてて購入。指示通りに購読キーを入力してみたのですが、番号が違いますと出てしまい、結局延長できずにいます。期限がきれてから購読キーを購入してもダメだったのでしょうか?何しろ、パソコンのことはほとんどわからない初心者です。無駄なものを購入してしまったのかとあたふたしています。どうしたらいいのか、わかる方教えてください。

  • Norton Antivirus のダウンロード

    Norton Antivirus の期限が切れてしまったので新しくダウンロードしました。するとソフトが壊れているかみつかりません再インストールしてください。とでてエラーが出ます。困っています

  • Norton SystemWorksのNorton AntiVirusがインストールされない

    パソコン:sony vaio(PCG-GR5F/BP) OS:windowsXP プレインストールされていたNorton AntiVirus2002の期限が切れたため Norton SystemWorks2002を新しく購入。 プレインストールされて期限が切れたNortonAntiVirus2002を アプリケーションの追加と削除で削除後、 Norton SystemWorks2002をインストール。 Norton Utiliries と CleanSweepはインストールされますが、 Norton AntiVirusがインストールされていません。 Norton AntiVirusもインストールする方法を教えて下さい。

  • ノートン2007の期限切れ

    ノートンウィルスセキュリティ2007をインストールしたのですが、 !マークになっていたので、開いてみると使用期限が0日になってしまっていました。 ノートン2007を電気店で購入して、インストールしてから1ヶ月位です。 パソコンは殆ど分からないので、途方にくれています困っています。 どうにか解決の方法はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Norton Antivirusの使用期限

    未熟者ですがよろしくお願いします。 4月にWin XP HEを購入し使用しています。 「Norton Antivirusの使用期限は7/9までです」という警告が何回も出ていたのですが,特に延長手続きもしないまま現在に至っております。 7/11現在,アイコン上にポイントすると,「有効です」というメッセージが表示されます。 まだ機能しているのだと思うのですが,このままで行くと,大体いつごろ本当に使えなくなるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら,ご回答方よろしくお願いいたします。