• 締切済み

倦怠期の時の誕生日について

付き合って半年になります。 もうすぐ彼の誕生日なのですが、どうしたらいいものか悩んでいます。 本当は手料理作ろうかとか、いろいろ考えていたのですが。 彼が倦怠期と感じているところがあり、誕生日に欲しいものがないか聞いた際に、「いらない」「なにもしなくていい」と言われたので悩んでいます。 聞いた時のタイミングが彼が悩んでる時期で、その後、ケンカまではいかないのですがお互いに思うことを言い合い仲直りしたところです。 再度誕生日に欲しいものがないか聞いたり、予定を聞いたらうざいのかな、と思ってしまい、悩んでいます。 それでもお祝いしたいので、何かちょっとしたものをあげたいなと思っているのですが。 こういう場合、誕生日に何かしたいともう一度言ってもいいのでしょうか? それとも、やめた方がいいのでしょうか。 男性、女性どちらのご意見もお聞きしたいです。 また、もし可能であれば手料理をふるまいたいと思っているのですが、重いでしょうか? 奢るからどこか食べに行こうと言うのとどちらが相手の負担にならないでしょうか? よろしければお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私は、自分の誕生日のとき、倦怠期でした。 もう1回聞いても、全然ウザくないと思います! 私も聞かれましたが、ウザいとは思わなかったです。 手料理も、重くないと思いますよっ(*^^*) 私が彼氏に手作りのお菓子をあげたときは、喜んでもらえました。 おごってもらうのも、気を遣うと思いますし(^^;; 彼氏さん、喜んでくれるといいですね! 頑張ってください!

darkxcat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一度聞いてもうざくない、とのことで安心しました。 勇気を出して聞いてみたいと思います。 やはり奢りは気を使いますよね(^^; 手料理を頑張ろうと思います! ありがとうございました!