• ベストアンサー

フェンスに目隠しパネルをつけたいのですが・・・

今現在、家の周りにメッシュのフェンス(細い針金のようなもの)を施工しております。 外からは中が丸見えです。また、飼い犬が外を通る犬に吠えて近所迷惑にもなってます。 そこで、現在のフェンスに目隠しになるようなパネルがないか探しています。ご存知の方おられましたらアドバイスお願い致します。 ラティスなどの自然の素材はできれば避けたいです。プラスティックや塩ビ、金属が望みです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • devante
回答No.4

建築士です。 メーカーがわかればそのシリーズでパネルタイプの 部材を取り付けてみたらどうでしょう? 柱はそのままでフェンス部のみ取替え可能です。 ホームセンターでカタログ見るか、建築屋に相談して みましょう。 メッシュフェンスのシリーズは安いです。 波板買って無理に取り付けるよりも簡単です。 波板で済ませる場合... 塩ビはやめましょう。その内に紫外線でボロボロに なりますから。ポリカ製が良いです。

Bankinman
質問者

お礼

一度、フェンスのメーカー確認してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#251407
回答No.3

追加です。  取り付け方法について検索したのですが、的確ではありませんが下記URLは参考になりますか 波板等はDIY店にあります。  最近はカラフルな物も色々とあるようです。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/repair/20031003_01.htm
回答No.2

塩ビの波板をお勧めします。  テラスや物置の屋根に使う物です フェンスの高さに合わせて切り、取り付け金具でメッシュか支柱に固定します。  又はそのままで横に取り付ける方法もあります。   寸法的に長い場合は重ねて 日曜大工で十分出来ると思いますが・・・

• reply
回答No.1

アルミ製はいかがですか? 「目隠し フェンス アルミ」という単語で検索をかければ、いくつか出てきます。

参考URL:
http://www.shinnikkei.co.jp/company/news/2004/016.html
Bankinman
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 アルミ製は値段もいいですね。それと個人施工(個人購入)は可能でしょうか?