• ベストアンサー

パチ屋等価交換じゃ無くなった理由は?

何か最近色々なパチ屋に行ってますがどの店も等価交換じゃなくなったんですよ。 20円スロットで1000枚なら2万円ですよね?でも景品は1万8000円。 は?と思ったらこれって消費税のせいなんですね(笑)知りませんでした。 って事は、来年の10%ではもっと少なくなる? だったらバカバカしくて止めたいんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197320
noname#197320
回答No.1

質問の答えは自分で解決しているのね。 そんな貴殿には「1000円47枚貸し出しの等価交換店」がオススメ。 検索ではほぼ引っかからないので、とりあえずは行きつけの等価だったお店の、店内告知等でしらみ潰しに確認していくしかないかな。 Pワの店舗HPで、特殊景品の玉数が変わった旨をちゃんと掲載してくれていればいいんだけどね。 まあ、脱パチするにはいい機会。 消費税8%の今から止めちゃうのもアリだと思うよ。

kokoro_fanku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジャグしかしないのですがなんかグダグダ打つのも嫌になってきました。 光らない!以前の元気は何処へ?(笑) もう止めます。 ナンバーズに切り替えます!

その他の回答 (1)

• matsu_kiyo
回答No.2

半分は消費税のせい、そして半分は「お上」のお達しのせいです。 ありていに言うと K察「売り上げが落ちてるだけではなくてバンバンつぶれているぢゃないか!!これではおまんまの食い上げだょ、どーにかしろよ」 お店「あ、は、はい…え、えぇぇぇと…つまりその…遊戯客から搾り取れ、と…」 K察「まあ、そこまでは言ってないが、等価にしてたら、利益も経費も出ないだろ、だから、考えろっていうことだよ」 とまあ、こういうことだと思います。 首都圏では、等価が一種当たり前であっただけに、このカルチャーショックは一層遊戯客の客離れを誘発しそうで怖いです。 一部では、貸玉に消費税転嫁で等価(#1さんの例)、というお店もちらほらありますが、これとても厳密にはややぼったくりです。 <マジレスすると、税上げ前は50枚1000えん=1枚20円。正味の価格はほぼ19円。税上げ後でも20.5円。1000÷20.5=48.7枚。つまり1.7枚分儲けにしている。> 5号機のスペック的に、万枚が難しいうえに、投資回収が難しくなっている仕様だけに、「バカバカしくて止めたい」今が止め時だと思います。 悪いことは言いません。パチ断ちして、その分プチ贅沢にでも回してみてはどうでしょう?

kokoro_fanku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 欲しい物買おうかなぁ パチ屋ももう終わりかな ナンバーズに切り替えます!