• ベストアンサー

パチ屋等価交換じゃ無くなった理由は?

何か最近色々なパチ屋に行ってますがどの店も等価交換じゃなくなったんですよ。 20円スロットで1000枚なら2万円ですよね?でも景品は1万8000円。 は?と思ったらこれって消費税のせいなんですね(笑)知りませんでした。 って事は、来年の10%ではもっと少なくなる? だったらバカバカしくて止めたいんですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197320
noname#197320
回答No.1

質問の答えは自分で解決しているのね。 そんな貴殿には「1000円47枚貸し出しの等価交換店」がオススメ。 検索ではほぼ引っかからないので、とりあえずは行きつけの等価だったお店の、店内告知等でしらみ潰しに確認していくしかないかな。 Pワの店舗HPで、特殊景品の玉数が変わった旨をちゃんと掲載してくれていればいいんだけどね。 まあ、脱パチするにはいい機会。 消費税8%の今から止めちゃうのもアリだと思うよ。

kokoro_fanku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジャグしかしないのですがなんかグダグダ打つのも嫌になってきました。 光らない!以前の元気は何処へ?(笑) もう止めます。 ナンバーズに切り替えます!

その他の回答 (1)

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.2

半分は消費税のせい、そして半分は「お上」のお達しのせいです。 ありていに言うと K察「売り上げが落ちてるだけではなくてバンバンつぶれているぢゃないか!!これではおまんまの食い上げだょ、どーにかしろよ」 お店「あ、は、はい…え、えぇぇぇと…つまりその…遊戯客から搾り取れ、と…」 K察「まあ、そこまでは言ってないが、等価にしてたら、利益も経費も出ないだろ、だから、考えろっていうことだよ」 とまあ、こういうことだと思います。 首都圏では、等価が一種当たり前であっただけに、このカルチャーショックは一層遊戯客の客離れを誘発しそうで怖いです。 一部では、貸玉に消費税転嫁で等価(#1さんの例)、というお店もちらほらありますが、これとても厳密にはややぼったくりです。 <マジレスすると、税上げ前は50枚1000えん=1枚20円。正味の価格はほぼ19円。税上げ後でも20.5円。1000÷20.5=48.7枚。つまり1.7枚分儲けにしている。> 5号機のスペック的に、万枚が難しいうえに、投資回収が難しくなっている仕様だけに、「バカバカしくて止めたい」今が止め時だと思います。 悪いことは言いません。パチ断ちして、その分プチ贅沢にでも回してみてはどうでしょう?

kokoro_fanku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 欲しい物買おうかなぁ パチ屋ももう終わりかな ナンバーズに切り替えます!

関連するQ&A

  • 等価と7枚・・・

    スロットで、等価は1枚20円として計算しますよね。 で、7枚交換だと1枚14円として計算しますよね。 等価はつまり5枚交換ってことだと思うんですが、何を持って「5枚交換」とか「7枚交換」って言うんですか? 地味に気になってしまったのでよろしくおねがいします。

  • 一玉○円と等価交換(換金率)

    私の家の近くにはパチンコ屋さんが沢山!! パチンコの事はあまり詳しくないのですが それぞれのお店によって一玉○円、等価交換など換金率が 違いますよね? もちろん等価交換のお店は釘が閉めてあったり設定が低かったり 出にくい!!でも当たると大きい。。。。 反対に一玉○円でやっているお店は等価の店よりは釘が甘くて 良く回って高設定の台が等価の店よりはある感じ。しかし換金すると えっ?こ~れ~だけ~???ってな感じになりませんか? そこで質問! あなただったら、等価交換の店と一玉○円の店どっちを選びます?

  • 新潟県内の一円パチンコと五円スロットで、等価交換出来るお店があったら教

    新潟県内の一円パチンコと五円スロットで、等価交換出来るお店があったら教えてください。

  • パチ屋の男性店員さんが気になります…

    こんばんは。 最近、たまに行ってたパチ屋の男性店員さんが気になります。その店員さんとは景品を2、3回交換してもらったくらいです。通勤時にあるパチ屋なので、朝、出勤する時、開店前に店の前で準備してる姿も結構みかけてるし、何回か目も合ってます。ちなみに彼の勤めるパチ屋さんは割と若いお客様は少なそう?です。朝に並んでるお客様も皆、おじさん、おばさん達…。 そんな彼を、たまたま違うパチ屋に行った時、偶然発見!彼は休みだったみたいで、彼も私も目があった瞬間お互い少しびっくりした感じで2度見しました。私の事を覚えててくれたんでしょうか? その時は私は彼だとわかっていながら隣の台を打ったりしながら何も話しかけず……(少し離れた台を打ってる時はお互いたまに目があったりはしてました。)後日、彼の勤めるパチ屋に行った時、景品交換をしてもらう時、思い切って「この前あのパチ屋にいた?」と聞いたら、少し驚いた表情をしてみるみる赤面、口を手で抑えて笑いながら考えて思い切り赤面照れ笑いで「はい」って答えてくれました。何を思い出して赤面したり、何を思ったのかは全く想像つかないんですが…その時の笑顔にやられてしまったみたいで……今までは綺麗な顔してるなぁって思ってたくらいなのに……。 できればもう少し仲良くなって連絡先とか交換したいなって思ってるんですが…彼の反応からして、とりあえずこれからの発展はあるものなのかどうなのか…。ちなみに彼は20代前半、私は28歳です。彼に彼女がいるかわかりませんが、とりあえず友達になりたいです! パチ屋の男性店員さんはこんな感じの出来事があったらどんな心境なんでしょうか?是非、アドバイスお願いします!

  • 換金率と消費税増税は関係あるのか?

    ちょっと消費税が上がるのとパチンコ店の換金率はどれくらい関係があるのでしょうか? 消費税が上がるといろんな影響がでてくると思います。 そこで前に聞いた話ですが、消費税が上がると等価でなくなる店が増えるのではないかと いうことを何度も聞いたことがあります。 では率直に。 消費税が上がると等価でなくなる店が増えることは本当なのでしょうか? とりわけ最近になって、周辺のお店の何店舗かのパチンコの換金率が下がったようです。 これも消費税増税にむけての影響なのでしょうか? そしてもう一つ気になることが。 パチンコの景品って消費税はかかってないのでしょうか? 等価のお店は店が負担しているってことでしょうか? もう僕はほとんどお店に行かないのであんま気にはならいんですが、ちょっと疑問だったので 知っている人いたら答えお願いします。

  • 土地の等価交換について

    私と弟で 1,300万円の土地に差金250万円を付して1,550万円の土地と等価交換を図っています。 差金の額から譲渡所得税を計算すると48万円ほど掛かります。 次のことどもが疑問ですので、お教え下さい。 住宅メーカーの税理士に聞きに行ったところ、20%以内の差であれば、当事者同士が納得すれば、差金の支払いなど必要ない(したがって譲渡所得税も収める必要がない)と言い切りました。 これは正解でしょうか??? そもそも、私が税務署に聞きに行ったときには、「土地同士の価をどう決めるかは、税務署はノータッチです」というので、「それでは全く話がすすまないので、私は、第三者も納得できるもののひとつとして、路線化から価格を算出します」と言いましたら、係官は良いとも悪いとも言わず、ただ頷いていました。 それを、「売買は双方の話し合いで決めるもので、その価格で良いです・悪いですとは税務署はよう言いません」という言葉を拡大解釈すれば、どんな場合でも差金など発生しないという理屈になりますし、差額が20%以内でなければならないという、その差額の計算も出来ないことになってしまいます。 税務署は税を集めるのが仕事でしょう、それでは48万円の税収を逃してしまうことになります。ことに兄弟間の等価交換ならば、いっそうその価格の決め方に厳しい目が注がれるのではないでしょうか。 このお問い合わせ文で気のついたことなどもお教え下さい。

  • パチンコ店の交換率の開示・表示

    1.2年ぶりに昔よく行っていたお店にまた最近暇を見つけては遊びに行くようになり、以前はパチンコ・スロット共に等価交換でした。 先日スロットでキリのいい枚数で運よく沢山でてくれまして、頭の中で損益の簡単な計算をして換金したところ、換金ギャップがあり店に戻り交換率を聞いたところ「警察がなんちゃらかんちゃらで詳しくはいえないが、前にリニューアルした時に変更した」との事でした。店の意向なのでそれはそれでいいのですが、両替機や台と台の間の注意書きなどの表示には「1枚20円・1玉4円」と表示があります。 だいぶ前にリニューアルしたらしいが、未だに店舗内の貸し玉・貸しメダル表示は等価のままなのですが、これは問題ないのでしょうか? 都内の小さなお店で客層もほとんど年配客ばかりで、当たった出玉を流し現金でまた同じ台を打ち始める年配客がまだちらほらいたので、少し胸が痛みます。 店からしたら、「聞かれたら教えるが、貸し表示は変え忘れていた」だけという言い分になるのでしょうか? 大まかにパチンコの景品交換換金がグレーであり違法でもあるのは承知しています。

  • バチンコ会員カードの交換率

    スロットコインを換金する場合ジェットカンウターに流し、レシートを出した場合、そのままカンウターで特殊景品に交換する場合、1枚20円で借りたコインは18円の交換になり、2円の手数料がかかります、出したコイン×18になります、このコインを会員カードに貯玉してカンウターで特殊景品に交換すると、等価交換になるのか、それともレシート同様1枚、2円の手数料がかかるのですか!ちなみに123延田です

  • 大阪市内でパチンコ等価交換のお店

    大阪市内でパチンコの等価交換のお店を探しています。もちろん活気があって、出ると評判のお店です。 引越ししたばかりでパチンコをしたくてもお店が分かりません。是非教えて下さい。ちなみにスロットはまったく打ちません。以前渋谷に住んでおり、マルハンやエスパスなど熱いお店で大変楽しくパチンコを打ちました。同じようなお店、大阪市内にはありませんか?

  • 1パチ等価交換

    最近1パチ等価の店で打ってます。質問なんですがパニーカードを買って打つんですが例えば3000円のカードで途中で出玉ができてそのまま玉を使ってカードは次回に残して持ち玉で打つのと早く帰りたいがために玉を使わず残りのカードを使って玉を交換するのとではどちら派ですか? 今まではカードを残して持ち玉を打ってました。打つ時は10時間くらい打ったりもするので今考えてみると勝ち逃げするにはカードを使いきってプラス分ができるのならカードを使いきる方がいいかなと感じてますが。