• 締切済み
  • すぐに回答を!

あまり回らない等価と少し回る3.3円交換はどちらがいいんでしょうか?(パチンコ)

こんにちは。 今までスロットオンリーだったのですが、最近パチンコも打つようになりました。 よく行くホールは複数あるのですが、換金率が違います。 A店 等価 16~18/千円 B店 3.3  20~22/千円 イベントにより上下しますが、A店で20/千円超えたことはほぼありません・・・ B店では昨日花の慶次で27/千円の台を打ちました。(ストレート3万負けでしたが。。。) 概ねこんな感じです。 実戦時間は平日なら18~21時くらい、休日なら朝から閉店まで打つことが可能です。 いわゆるサラリーマンです。 機種によりボーダーなども違ってくると思いますが、どちらが勝ちやすいと思いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数458
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.4

台によりですが、ボーダーがあり 勝つにはそれ+5とか回らないとどちらでも勝負になりません。 ようするに設定1を打ってマグレ勝ちを期待しているようなもんです。 期待値が同じ場合ですが、 等価=回転数が落ちる(チャンスが減る)が、1回の当たりに対して換金が多い 等価以外=回転数が稼げる(チャンスが増える)が、1回の当たりに対して換金が少ない 自分は回らないのがガマンできないので低換金の店に行きますが、 あとは好みでいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

その人の打ち方にもよるんじゃないですか? 長時間打つ人だったら3.3円がいいだろうし (ボーダー派の人で等価に行く人って少ないですしね) 仕事帰りに1万円勝負!とかだったら等価でもいいかもしれません。 でも最近うちの地元では、低換金だからグルスポ~~!ってとこも無くなってきたので、3円を切る交換率のとこはアホらしくて行かないです…(私がいい台に巡り合えてないだけなのかも???) あとkenshiro777さんの仰るとおり、色んなとこを見て判断ですねぇ 大当たり履歴毎回見るとか、あ、今日は駐車場に車少ないで、出してないな~とか(つかお客は正直ってほんと毎回思います。当たり前か。) 何気なく見るだけでもお店のパターンが見える時があったりしますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

16~18回転/千円 20~22回転/千円 これはそのまま 1600~1800回転/10万円 2000~2200回転/10万円 ということになります。 パチンコとは1発でも弾けば確変を的中させ、かつ連チャンさせるまで負け続けるものなので、どちらの店も決して勝ちやすいとはいえませんが、キズの深さ的に軽症で済むのは低換金率のほうで間違いないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

機種か全台平均か分かりませんが、30玉交換でその数字なら 勝てる数字ですよね、理論上は。 稼働が短い我々リーマンにとっては、誤差が大きくなります。 あとは、営業形態(台移動可や出玉共有可、当たり出玉数) でも変わってくると思います。 4号機のように、100k入れても150k戻ってきた、 なんて台はありませんからパチに来たことと思います。 4号機スロのように短時間に爆発的な収支は見込めませんが 「店」が分かってくるとパチンコは勝ちやすいと思います。 どっちにせよ、回してナンボ、ですが。 機種、シマを決めて立ち回るか、常連とコンタクトをとるか。 夕方からの立ち回りは、人の多さで難しいものがあります。 逆にデータをみれば、どんな出方をしたか、期待出来る台かが 朝イチより予測しやすいともいえます。 時間が短い分、投資も少なくなります。 私なら、店の雰囲気、客層、営業形態、イベントの信頼性 すべてから判断して、その都度いいと思った店に行きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 一玉○円と等価交換(換金率)

    私の家の近くにはパチンコ屋さんが沢山!! パチンコの事はあまり詳しくないのですが それぞれのお店によって一玉○円、等価交換など換金率が 違いますよね? もちろん等価交換のお店は釘が閉めてあったり設定が低かったり 出にくい!!でも当たると大きい。。。。 反対に一玉○円でやっているお店は等価の店よりは釘が甘くて 良く回って高設定の台が等価の店よりはある感じ。しかし換金すると えっ?こ~れ~だけ~???ってな感じになりませんか? そこで質問! あなただったら、等価交換の店と一玉○円の店どっちを選びます?

  • 貯玉プレーのボーダー

    パチンコの話ですが、等価以外の低換金率ホールでは貯玉プレーがお得だと思います。 等価で釘がガチガチよりは、3円交換でボーダー以上の台を選ぶ方が良いと思います。 しかし2.5円ぐらいになるといくら貯玉を増やしたところで、最終的に換金する時の金額は等価の半分近くだと思います。 貯玉時は等価ボーダーで計算というのを耳にしますが、換金ギャップは考慮しなくて良いのでしょうか?

  • パチンコ 

    花の慶次 斬打ちます。ホールについて質問します。私の行くパチンコ屋なんですが朝一は真ん中から右列のみ当たっていて、左側はまったく当たっている人はいませんでした。 昼からも私の台とその左右 最後の当たりから500回くらい回してありました。私は自力で500回まわしてその左右は500回で捨ててありました。 夕方5時30分くろ主婦がきて私の右にすわりサラリーマンが私の左にすわりました。すると主婦がキセルで当たり私も当たりました。左側のサラリーマンも当たりました。私の左右は2千円くらいでかかっていました。これはやはり偶然なんでしょうか? それとうちの店は千円で20回くらい回るのですがよく回るほうなのでしょうか?一箱山盛りで五千円にしかなりません。

  • パチンコ閉店間際

    本日、パチンコにいき、北斗の拳を打っていて二万ほど投資し、やっと当たりました。 しかしこの時点で閉店15分前。 二回当たり、三回目が当たったところで「閉店なので流します」と言われて「今当たったからこれが終わってからじゃダメなんですか?」と聞いたら、無理ですの一点張り。 結局一箱五千円を換金して終了。 三回目はしかも777。 画面は777のまま帰宅。 ここで質問なんですが、明日朝一で同じ台に座ればすぐかかるんでしょうか? それとも大当たりで回さず閉店したからといって明日同じ台ですぐかかるとは限らないのでしょうか? 回答お願いします。

  • パチンコ 花の慶次を打ってきました。3円交換で1k19~21回しかまわ

    パチンコ 花の慶次を打ってきました。3円交換で1k19~21回しかまわりません。斬は23~26回まわってました。これは出玉が増えたせいでしょうか?それとも新台のため回収モードなんでしょうか? 釘は新台導入されて4日目で変化してました。へそが正面から見て左下がりの右上がり 思いっきり開いています。そのかわり風車が厳しいです。回転数も新台当日からまったく変わってません。 でている台はありますが結構はまってからでてます。私も200回転から1200回転はまって23連勝しました。ご意見を聞かせてください。みなさんのマイホの回転数と換金率も教えてください。

  • パチンコで負けると人のせいにする彼に困っています。

    パチンコで負けると人のせいにする彼に困っています。 2人ともパチンコが好きでよく一緒に行くのですが、根本的な考え方が正反対なのでよく言い争いになります。 私はボーダー派で、33玉交換店でボーダー以上回る台、出玉のとれる釘の台を長時間打って止め打ちなどしてこつこつ玉を増やして勝ちたい。行き着けの店で貯玉して再プレー無料の日に打ちたいという考え方。 仕事終わりからなので、消化の早い海が好きです。 彼はオカルト派で、等価店が好きで回らない台でも波のいい台に座りたい(履歴で連荘していたり、はまっていない台)、回っていてもはまったり、演出が良くなかったらすぐ捨てる。夜の9時からでも打ちに行って勝ち逃げしたい。貯玉して再プレーしたり、毎日同じ店に通うのは、店に縛られるので持っての外だという考え方。バトルタイプが好みです。 勝った時はいいのですが、負けると私が選んだ店のせいや、途中で私に電話がかかってきたりしたら流れが変わったといってその電話のせいにしたり、連荘しなかったら「この台の出番じゃなかった」といって台のせいにします。 私が勝つと自分の負け分を補償させたりしますので、一緒にパチンコに行くのが苦痛です。 しかし私が一人で打ちに行くことは許さなく、一人で行ったら罰を与えるというので一緒に行くしかありません。 好きなので一人で思う存分打ちに行きたいのですが、みなさんならどうしますか? 2人ともほぼ毎日行っていますが、仕事はきちんとしていますし収支はマイナスではありません。 そもそもパチンコなんて行くべきではないというご意見はごもっともですが、今回はパチンコが好きな方のご意見をお聞かせください。 宜しくお願い致します。

  • パチンコのボーダーと出玉の関係

    パチンコのボーダーと出玉の関係 いつお世話になってます。 パチンコの出玉とボーダーについての質問です。 換金率が高めのホールではアタッカーやスルーなどがキツめに設定されていて 出玉の関係で雑誌などに乗っているボーダーでは回転が足りないことがあると思います。 それで思ったのですが、出玉とボーダーの関係って単純に増減の比率で計算できるんでしょうか? 「出玉が標準より1割少なくなったら、ボーダーは1割高くなる。」 「出玉が標準より1割多くなったら、ボーダーは1割低くなる。」 という単純な計算で算出できるのでしょうか? 自分が立ち回っている店では、ボーダーは+1ぐらいですが、出玉が1割か良い日で2割ぐらい 多い台がちらほら見つかります。 立ち回りに詳しい方、回答頂ければ幸いです。

  • 新台について

    パチンコを週に一回、主人に子供を預けてやってます。 新台で、6時から花の慶次が入るって、いつも行ってるホールにあったのですが、ああいうのに行く人ってなんでですか? あんまり当たりにくい台だと思うのですが、0回転からはじめなくてはならないのに… 私が貧乏すぎるのでしょうか? いつも千円だけと思って行くので(2円パチンコです)、あんなに回すにはいくらかかるのか心配です。  私だったら、そろそろ出そうな台に座るんですが、みんなは0から出したいって思ってるんですか? 私は負けるのは嫌なので、絶対やらないです。  

  • 短時間でのパチンコ

    短時間で、パチンコを打った時についての質問です。 3円換金で、北斗などの爆裂機を夕方から打つ人が多いですが これって期待値的にはプラスなんでしょうか? 自分は最低でも8時間勝負が出来ない場合は打たないように心がけているんですが ボーダー程度か、それより少し上くらいの台を打つとき何時間勝負から期待値はプラスになるんでしょうか? ボーダー+2程度の台なら5時間くらいでも十分プラスになる気がするんですが、思い込みですか?

  • パチンコ台の故障

    先日、ホールでパチンコを遊戯中に突然玉が飛ばなくなりました。 1万8千円投資で飛ばなくなり店員に直してもらい、次に2万円投資で同じ店員に直してもらい、三回目2万5千円投資時違う店員(少し偉い位の)呼び、三回目だよ等事情を説明し修理に取りかかってもらいましたが直らず… どうせ直らないと思い同じ機種の他の台打ったら、あろう事かその台も玉が飛ばなくなりました。(100発打った位で) もうそこでキレちゃいました。と言うか呆れた。 このホールは地域でも大型店で客の入りも良いところなのに、台のメンテナンスは結構適当なんだなと思いました。 もうパチンコが怖くなりました。こんな事がまた起きたらと考えるとホールに足が向きません。 普通に当たらず負けるより、投資金額の何倍も負けた気になりました。 こういった場合やっぱ客の泣き寝入りしかないですよね?