• 締切済み

北海道大学

中卒から北海道大学に行くには やはり高校を卒業しなければ試験を受けることすら出来ませんか?

noname#207219
noname#207219

みんなの回答

回答No.3

認定試験についてはご存知だと思いますので省きます。 方法論以前に学力が相応か。 この点に尽きると思います。 まず、塾なり予備校等でご自身の学力を知ることが優先であると感じられます。

• TANUHACHI
回答No.2

高卒認定試験で資格を取得すれば可能です。けれどもその以前に、現行のセンター試験なり、四年後には新たなシステムに移行する試験で基準を満たした後に出願する形になります。  これは「一次試験への出願と試験」、その結果により脚切りがある場合には出願が困難となるとの意味にもなります。

• f272
回答No.1

高等学校卒業程度認定試験を受けて必要な科目に合格すれば大学の受験資格が得られます。 http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shiken/