• ベストアンサー

office2013の宛名印刷について

Windows7を買いoffice2013を入れましたが・・葉書の宛名印刷の方法をネットで色々見てみましたが なかなか理解できず・・ エクセルで住所録を作るのとワードのアドレス帳を使うのとどちらが簡単かつ便利なのでしょうか・・ この質問の仕方もあっているのか不安ではありますが・・ 宛名印刷で良い方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> Windows7を買いoffice2013を入れましたが・・葉書の宛名印刷の方法をネットで色々見てみましたが なかなか理解できず・・ > エクセルで住所録を作るのとワードのアドレス帳を使うのとどちらが簡単かつ便利なのでしょうか・・ 差し込み印刷に使う住所録として、使うだけならExcelの住所録でも、Wordの住所録でも大差ありません。 しかし、後日、他のソフトでそのソフトの住所録を作成する場合、Excelの住所録ですとそのソフトで読み込むだけで、専用の住所録が作成できる場合が多いです。 例えば、下記URLのページをご覧下さい。 「Excelで作った住所録を使うには?(ファイルを指定して変換する)」 http://fudemame-guide.com/support/product/fude21/faq/fm210304.html

garikuro0710
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。