• ベストアンサー

ebayのサイズ表記について教えてください。

ebayで欲しい丸皿があり、 サイズが 【Measurements: 7 3/4" Round】 と、記載されていました。 これは、円周7.75インチでしょうか?それとも直径でしょうか? それとも、全然違う意味でしょうか? また、インチで良いのでしょうか? 4の横の【"】の意味も教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seomire
回答No.1

おっしゃる通り、7 3/4" Roundは円周7.75インチの意味です。 直径だとDiameterと表示されるはずです。 【"】はインチ、【'】はフィートの意味です。

ryonga
質問者

お礼

早々に御回答いただき、有難うございました。

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.2

うーむ、これは直径7+3/4インチの「丸形」と言いたい表現に思えます。 質問で、Regarding "Measurements:", does 7 3/4" means diameter of the round dish? とか聞いておいたほうが良いかと思います。

ryonga
質問者

お礼

早々に御回答いただき、有難うございます。