-PR-
解決済み

jpegのファイルをダウンロードするとbmpになる。。。

  • 困ってます
  • 質問No.86710
  • 閲覧数242
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 54% (60/110)

Internet Explorer 5.00 を使っていますが、Web上のjpeg画像を右クリックで選び、「名前をつけて画像を保存」とすると、従来はjpegでダウンロードできたのに、今は勝手にビットマップファイルになってしまいます。いつからそうなったのかわかりませんが、別のパソコンではきちんとそのままダウンロードできます。これはどこかで設定できるものでしょうか。それとも馬具?

教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 50% (12/24)

Internet Explorerの、ツール(T)→インターネットオプション→全般で、インターネット一時ファイルを削除してみてください。
ほとんどの場合、これで治るはずです。
お礼コメント
bosatsu

お礼率 54% (60/110)

おっしゃるとおりなおりました。どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-07 17:24:04
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (15/35)

「名前をつけて画像を保存」のダイアログが出たときに「ファイルの種類(T)」から
「JPEGファイル(*.jpg|*.jpeg)」を選択して保存できませんか?
お礼コメント
bosatsu

お礼率 54% (60/110)

ダイアログボックスで bmpしか出なくて困っていたのでした。
キャッシュクリアで解決しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-07 17:29:31


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

キャッシュが破損していると、そうなることがあるようです。
キャッシュをクリアしてみてください。

「インターネットオプション」の[全般]タブにある、「ファイルの削除」と「履歴のクリア」ボタンをクリックします。
お礼コメント
bosatsu

お礼率 54% (60/110)

ファイルの削除でなおりました。(700メガくらい一時ファイルがあったようです)
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-07 17:25:01
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 55% (143/259)

そうなってしまう場合は、大体の時がDL途中であるか、DLが途中で止まってしまった場合 が多いです。ごく稀に必ずBMPになる場合もありますが。 そのような場合はDLツールで落としてみましょう。
そうなってしまう場合は、大体の時がDL途中であるか、DLが途中で止まってしまった場合
が多いです。ごく稀に必ずBMPになる場合もありますが。

そのような場合はDLツールで落としてみましょう。