• 締切済み

これって強姦ですか?

お互いに合意の上でエッチしたのですが、女の子に内緒でゴムを外して中に射精してしまいました。 それが女の子にバレてしまい、強姦で訴えると言われてしまいました。 これって強姦罪に当たりますか?

みんなの回答

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

相手は成人の女性でしょう? #4 の方が回答している通りです。 暴行も脅迫もしていませんから、強姦には なりえません。 射精したのは民事の損害賠償の問題になる可能性は ありますが、少なくとも強姦にはなりません。 (強姦) 刑法 第177条 「暴行又は脅迫を用いて13歳以上の女子を姦淫した者は、強姦の罪とし、  3年以上の有期懲役に処する。  13歳未満の女子を姦淫した者も、同様とする。」

  • ace001
  • ベストアンサー率34% (38/110)
回答No.5

合意したのは 避妊したうえでのセックス迄。 合意を得ずにやったら婦女暴行ですね。 罪状は違うかも知れないけど 犯罪は犯罪だと思いますよ。 しかし、局部から質問主さまの体液採集され 相手が、強姦された、と訴えたら もう逃げ道はないですよ。

noname#196768
noname#196768
回答No.4

(´・ω・`)ノ【強姦罪には当たらない】 強姦罪は,相手の抵抗(反抗)を著しく困難にする程度の暴行または脅迫を用いて性行をすること。 暴行や脅迫を用いなくても,相手と合意があっても,相手が13歳未満の女子の場合も,強姦罪に当たる。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

強姦か傷害ですね。 でも、キミもエイズだね、かわいそうに。

  • folcon
  • ベストアンサー率22% (19/83)
回答No.2

女が騒ぐと大変ですよ。 合意のうえかもしれないけど、 女がそんな事ない! ムリヤリやられた! って言えば結構めんどくさい事になる。

回答No.1

互いに合意の上でSEXなので強姦罪にはなりませんよね? ゴムの有る・無いは関係ありません。 相手の女の子もリスク承知のうえでHしているはずです。 故意じゃなくても中で外れてしまったりしても訴えるのかな? ただ一度騒ぎ出したとしたら男性側は弱いよね。 無実を証明したいのなら、それこそこっそりと会話を録音することくらいかな? もしかしたら慰謝料目的の狂言の証拠になったりして。

関連するQ&A

  • 強姦罪について教えてください。

    大学の授業で、強姦罪について勉強していて疑問があります。私は、男です。 合意の上でのSEXでも、女の人が困らせようとして強姦されたと、警察に訴えたらどうなりますか???

  • 強姦罪?

    先日、友人と遊んでる際に(5人)、友人が女の子に今から遊べないかと連絡したところ、 来てくれて、その女の子にもう一人呼べないか 聞いてもらったとこ、大丈夫そうだったので 呼んでもらいました。 そこから、カラオケにいきました。 7人共に、お酒が入ってました。 そこから、女の子一人と友人二人がその場から抜けて ドライブに行ったそうです。 そしたら、いきなり行為に誘われたそうです。 パンスト破って。や、キスをして。など。 合意の上だったそうなので 行為をしたそうです。 そして、残された者で、そのドライブ先に 向かい、 女の子が、えらそうだったので 大丈夫か?と聞いたとこ 好き、や、やろう?など行為を誘われてやりました。 その後、おくり、解散しました。 が、そのあとその親から連絡がきて 訴えると言われました。 意味がわかりません。 強姦されたと主張されました。 まず、なにも合意無しに強制的にしてません。 どうなるのでしょうか。

  • 強姦について

    強姦殺人(あるいは殺人未遂)の場合、最後は中出しされてしまうのでしょうか?性器を挿入した時点で強姦だと思いますが中出しで終わる場合と膣外射精で終わる場合では罪の重さも若干違ってくるのでしょうか?変な質問ですみません。ちと気になったもので…

  • お互いに合意の上でセックスして無理やり中出しした場合は強姦になりますか

    お互いに合意の上でセックスして無理やり中出しした場合は強姦になりますか? また妊娠してしまい中絶した場合は女性に慰謝料を支払う必要ありますか?(中絶は双方同意のもと) よろしくお願いします。

  • 夫が強姦容疑で。。

    告訴されるかもしれません。。 変な手紙が家に届くようになって気になって開けてみたのですが。。。 お金と「私は売春婦ではないし、あの時は怖くて受け取ったが、あなたにされたコトを許さない」ということが書かれていました。 夫を問い詰めると、 仕事で使っている部屋(私に内緒で借りていたようです)に、仕事上相談にのっていた部下の子を呼び、相談に乗っているうちに盛り上がってそういう関係になってしまったというのです。送られてきたお金はそのとき、タクシー代で帰りに渡していたものようです。 夫の不貞は許せませんが、合意の上がおかしなことになってしまった、申し訳ない。断じて強姦などしていないといいます。 最近になって弁護士を交えて聞いてみると、抱きついたりした際に嫌だと女の子に断られたりもしたが、彼女も自分にかねてから愛想が良かったから嫌がっているふりだと思ったというのです。 でも、その後今日は話を聞いていただいてありがとうございますという主旨のメールをもらっていたそうですが、私は夫の携帯を見るので、それで消してしまったというのです。。 弁護士さんから聞いた限りでは、相手は示談の意志はなく、警察には行っていて体調が直り次第すぐに被害届けを提出するというのです。。 夫は強姦容疑に当たるのでしょうか? 夫は私には詳細を話してくれませんが、弁護士を立てているはずの相手が今も私の家に「避妊器具もつけずに中だしが和姦ですか?」といった文など手紙が届くので頭が痛いです。 示談しようとしたらしいのですが、慰謝料の要求はなく、夫も合意の上と言っているのでお互い平行線になり、いつ向こうが警察に被害届けを出すかわかりません。 夫の不貞は今回が初めてではなく、15も歳が離れているので若い女性が好きだとは今までわかっていました。子供の受験も控えていますので、困ります。 夫は逮捕されてしまうのでしょうか? 相手は21歳の女性のようです。

  • これは強姦罪になりますか?

    本当に困っていますので助けてください。 先日弁護士事務所から催告書が届きました。内容は250万円を振り込まなければ強姦罪で刑事告訴するとゆう内容でした。 その時の事は… 相手はスナックのホステスです。 その日私と友達とホステスの3人でスナックが終わった後ご飯を食べに行きました。 そして友達を先に送り私とホステスの彼女と二人で私の自宅に行きました。 時間は夜中の1時頃でした。 そしてエッチをしてから彼女を自宅付近まで車で送りました。 その時はなんの違和感もなく嫌がる素振りなど一切なく帰って行きました。 そして次の日も普通に連絡がきて店においでと誘いがありました。 そのやりとりを何日か交わし昼に彼女が友達の引越しを手伝って欲しいと言われたので手伝いに行き無事引越しも終わりました。 そして一ヶ月ほど経ち私の自宅に夜中にホステスの彼女とその彼氏?とスナックのママと怖そうなスナックのオーナーがやってきて私に無理矢理エッチをやられたので警察に被害届を出すとゆうものでした(この時すでにお金を取りたかったようです。) そしてその場で警察を呼び、軽い事情聴取をされ終わりその後何もありませんでした。それからの突然弁護士事務所から催告書が届きました。 これって強姦罪なんですか? 私は勿論同意の上でエッチをしましたし脅迫や暴行など一切していませんし確かにスナック終わりなので相手はアルコールが入った状態でしたが意識もハッキリあり駐車場からマンションの自宅までしっかり自分の足で歩いていましたので私は一切引っ張ったりおぶったりしないまま自宅にはいりました。 自宅につくなり緊張していたみたいで彼女は酔いが冷めたと何度も言っていました。 エッチをするまでにも何度もキスや身体を触っていました。 自分で何回思い返しても何処にも無理矢理エッチをしたような記憶も出来事もありませんし明らかに相手は金銭目的です。 本当に無理矢理エッチをやられた女の子がエッチが終わった次の日もいつもと変わらず私に店においでと誘いの電話をしますでしょうか? 本当に私とエッチをするのが嫌であれば私の自宅に行くとわかれば行かないと拒否するのが普通ではないでしょうか? もうエッチをしたのが3ヶ月程経っていますのでメールの内容は何一つ残っていませんが着信履歴は残っているのですが私の無実がわかる証拠になるでしょうか? また相手が何人も引き連れてこられるのがとても怖いです。 ですが私がもっと考えて行動していればこうはならなかったのかも…

  • 外だしのとき

    いつもお世話になります。 男性の方に質問ですが、膣外射精のときは、いつもどこに出しますか? 最後だけゴムをつけることもありますか?? 土曜日の夜、久しぶりに外だしでエッチしました。 今までも、外だしのときは私のおなかの上に出していたので、今回もてっきりおなかの上に出すのだと思っていたのですが・・・。 そろそろ・・・というときになって、彼がゴムをつけ始めたのでちょっとびっくりしました。 彼は「最後は(も?)思い切りしたいから」と言って私の中でイキましたが(もちろんゴムの中に射精)、私はというと、本当に久しぶりにゴムありのエッチだったので、アソコがヒリヒリしてちょっと痛かったです(--;) 日曜の朝と夜のエッチでは、私のおなかや足の付け根に出したので、彼の気分次第なのかなあとも思いましたが・・・。 おなかの上に出すのと、最後はゴムの中で出すのと、どちらが気持ち良いのでしょうか? ちなみに、私はピルを服用中で、妊娠しても問題ない状況にいますので、『膣外射精は避妊ではない』等のご意見はご遠慮下さい。 宜しくお願い致します。

  • 強姦まがいのことをされたかも

    自分でも『強姦』と言っていいのか分かりませんが、精神的にとてもつらいので相談させて下さい。 私はバースナックのようなところで働いています。 同年代の2人でお店をやっていて、私も鍵は持っています。 ある日の朝仕事が終わった後、知人の店に顔を出し、一旦自分の店で休憩しようと向かいました。 その時ある男性に声を掛けられ、朝からですがうちの店で飲むことになりました。 彼はかなりペースは早かったので、ボトルも2本目に到達しました。 私もついペースに巻き込まれてしまった部分はあると思います。 帰らせるタイミングも完全に失いました。 夕方になって私もさすがに疲弊し、(前日の21時から飲んでいるので)帰りました。 彼は今日もまた来ると言って、近くのサウナに行きました。 帰って2時間ほど寝て、タクシーでそのサウナに迎えに行きました。 その日はお客さんも少なかったためか、最初から最後までいました。 他のお客さんもママも帰って、また二人きりになりました。 さすがにほぼ寝ていない上にずっと飲んでいたので、私はボックスで寝てしまいました。 起きたら、たまたまなのか…彼は私の足元の小イスで寝ていて少々気持ち悪かったです。 その後、ほぼすぐだったと思います。 男性器を出してきて「いいでしょ?」と。 数回押し問答が続きました。 が、従業員とお客さんという弱い立場であること。 そして彼は合気道みたいなことの経験があること。 一瞬のうちに色々考えて、諦めるしかないと悟りました。 唯一、財布からコンドームを出して投げつけ、生だけは困ると言い続けました。 その日も彼はオープンから飲み続けました。 その時は他に常連さんも割といたので、つまらなかったのか一旦出て行きました。 常連さんに「顔色悪いよ、帰ったら?」と言われ、疲れてはいたけどそんなに言われるほどなのか…と思い、少しして帰りました。 ちなみに、私が帰った後彼はまた飲みに来たようです。 翌日はお店が休みだったのですが、その次の日他のお店のママさんを連れてきました。 私はあの日帰ってから一週間ほどほとんど声が出なくて、休ませてもらっていました。 その日、彼は行きつけのお店とうちの店で無銭飲食をやったそうです。 893さんが出てきて職を世話し、お金を返すことで決着がついたようですが。 一旦893さんと関わりを持つと切るのが難しいということで、私とママとで相談してその金銭は893さんにご迷惑料として持っておいてもらうことにしました。 (もう一軒のお店が、うちのお店も含めお世話になることを勝手に決められてしまったそうです) ここから問題なのですが、いわゆるセカンドレイプが怖いです。 また、私の場合はコンドームを出したり、客だからと抵抗しなかったことで強姦とは言えないのではないか。 (後から調べてみたら、合意の上でと見られても『合意せざるを得なかった状況』であれば準強姦が成立すると聞きましたが…) それでも私に隙があった、飲み屋さんだから仕方ないとは言われたくないです。 私が悪い部分もあったのは承知の上ですが…。 そして、実は彼は住所不定無職だったようで、郵便も出しましたが戻ってきました。 職場もありません。 どこにいるか分かりません。 自分の足で情報を稼いできましたが、ここまでです。 被害届だけ出しておくのは可能なのでしょうか。 本名も怪しくなってきました。 同じ都道府県内にいるかも分かりません。 無銭飲食と準強姦?は、別だと分かっていますが、893のことも話さないといけないでしょう。 本当にこれからどうしたらいいか。 公の機関に相談して、嫌な思いをしても奴を野放しにしたくない。 それでも怖いです。 最近、そんな夢をよく見ます。 男性恐怖になり、両親に孫も見せられないかもしれないと思うと、のうのうと生きているあの男を許せないです。 長々と失礼しました。 精神的にかなり弱っていますので、できればお手柔らかにアドバイスなどあればお願いします。

  • セックスを一切禁止、合意ありでも男は強姦罪を適用

    女の子はいつまでも女の子なんだよ!? 未成年でも20才でも40才でも80才でも合意の元でも女の子に手を出した男は強姦罪にするべきだよ! 子供は精子バンクで産めばいい 人間は技術というものを手に入れたのに、なんで子供を作るのも技術で行わないのか? いつまで性交などという下等生物を同じ方法で性交してるんだ 精子バンク、iPS細胞という技術があるじゃないか これからは生殖も技術で行うべきだ セックスはケダモノがすること。これからはセックスはすべて犯罪、未成年だろうが成人だろうが女の子とセックスした男はすべて強姦罪だ

  • 強姦罪の立件について

    24歳女性です。4月前半仕事上の知合い66歳に退職の挨拶にいったところ強姦に遭いました。 知人に紹介していただいた弁護士さんは契約金で30万、刑事告訴受理で40万の計70万かかります。 費用は妥当ですか? 若い男性弁護士なので性被害の告訴は苦手のようです。あらましは、 強姦の遭った3日後に警察に電話で相談して膣内射精でしたので下着など保管してあります。 強姦のあった日、ショックを受けている私に、自分は妊娠しないなどとニヤついていましたが、3週間後 妊娠していることがわかりました。性病・精液検査に行くように相手に求めましたが、すぐに弁護士を立ててきて、氏は性病にはかかっていないとメールが来ました。清廉潔白な人間ならすぐに弁護士を建てないと思うのですが、裁判は難航しますでしょうか。 転職もやめ、実家に帰っていたので、つわりなど来たら親に心配をかけてしまうし、強姦に遭った日から一ヵ月後に中絶手術を受けました。最近相談した私の弁護士が加害者弁護士と面談したところ、合意の上の行為で、妊娠に関しては胎児の血液検査をしろといってきてます。66歳が恋愛対象に入るなんて常識でありえないのに、合意ってなんていう発想の持ち主かと気持ち悪いです。相手弁護者は加害者と同じくらいの歳だそうで、保身に躍起になっているそうです。 氏の性病にかかっていないというメールは、病院判断のものではなく加害者の自己申告を真に受けた弁護士の発言だったようです。 今働いていないので、70万はきつく感じます。東京の一等地にある事務所なので高いのでしょうか。 妊娠がわかった当時信頼できる相談者がいなかったため、手術を受けるとき胎児の検査など思いつきもせず、一ヶ月たった今、婦人科医に本当は強姦をされたことを話しました。その大きさも8mm程度のものでしたので、もし組織が残っていても判定は難しいようです。 堕胎した胎児の検査なんて非道なコトを言うと感情的になってしまいます。 精神的に強さが出てきたら、金品欲しさではないので処罰請求をしていきたいです。 味をしめたのか私の友人をも同じ手で連れ込もうとしたので、父よりも年上の不細工な男が調子にのって許せないんです・・・ 被害者は私だけで十分です。 どのような流れ、また私が裁判に勝つためにどうして行けばよいかご指南ください。 前例の裁判記録などみれるとこがあれば、心強くなれそうです。 弁護士さんは、なんだか5分の1の確立で警察は受理するからなんともいえないとか言うので、自分で婦警さんに被害届けを出しにいこうかと思ってます。 補足 また、強姦の裁判は精神的につらいと聞きます。 すぐに相談した刑事さんにも弁護士と相談してから被害届けを出すように言われました。 どのような辛さが、想定されますか? 裁判員制度が入ってきますので、素人の心無い言葉など、投げかけられるのでしょか。