• 締切済み

胎嚢は最短でいつ確認できますか

胎嚢の最短での確認はいつでしょうか? 色々と調べて、4週2日という記述も見たのですが、 それより早く胎嚢確認することはできないのでしょうか。 例えば3週4日や3週5日で確認はできますか? 4週2日より数日早いだけなのであれば、個人差で早めに確認できる人(稀にみる生理中など早い時期で排卵した人以外)いるのでは?と思うのですが…。 どなか分かる方回答お願いします。

みんなの回答

• bonjour12
回答No.2

私は24日と周期が短くて排卵まで12日平均ですがさすがにその頃にやっと陽性反応が出るかで出ないかの時期なので胎嚢は見えていないと思います。 5週丁度で確認できました。 数日早くても見えたかもしれませんがさすがに3週ではないと思います。 という事でここまで周期の短い人もそういないとおもいますので、それより長い周期の方がほとんどで(28-30周期)3週5日はまだ着床もしてない時期ですね。 一体何があったのでしょうか?

daijo1410
質問者

お礼

疑問におもって調べているうちに、いろんな記述があって、本当のところはどうなのだろうとさらに気になってしまったので…ありがとうございます!

• rararabay
回答No.1

ネットでは 早い人で、4週と2日で見えた人が いると書いてますね。 三週から四週めまでで見えた人の 体験話はなかなか聞かないですね… ほとんどの方が四週終わりから5週はじめで 確認できるようですし、 そもそも着床する時期が三週めあたりで、 検査薬で妊娠に気づくまでの時間が 必要ですよね? フライングで、早い時期に妊娠が わかって、三週めで病院に行かれる方が少ないはず なので、体験談が少ないのでは? あとは、実際胎嚢が見えて、 サイズ測ったところで、 初期は一週間ぐらいサイズに誤差が 出たり、排卵日がずれてたり、測り方で曖昧なため、 ほんとに4週なのかどうかでさえ 怪しかったりします。 なので、個人差があるため その時期に見えるかもしれないけど わからない方が多い と思います

daijo1410
質問者

お礼

なるほど、見えるかもしれないけどその時期に病院にいく人がいないのですね。 ありがとうございます!