avast!アップグレード後、IEが進めない

このQ&Aのポイント
  • avast!無料アンチウィルスのアップグレード後、IE10でゆうちょ銀行へのログインができなくなりました。
  • avast!アップグレード後に表示される不具合ダイアログが表示され、ヤフオクの取引ナビにも進めません。
  • avast!をアップグレード後に出た不具合を解消する方法や、ウィルス感染の有無について相談したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

avast!アップグレード後、IEが進めない

本日、avast!無料アンチウィルスにアップグレードを促されたので実行しました。 2014.9.0.2021 その後、IE10でゆうちょ銀行にログインが出来なくなりました。 ログインボタンを押すと右下に~~から~~を開きますか?のダイアログが出ます。 ファイルを開くボタン、保存ボタン、キャンセルボタン。 どのボタンを押しても先に進めません。 今までこのようなダイアログは出ていませんでしたので不安に思います。 ヤフオクの取引ナビにも進めませんでした。 ヤフオクはFirefoxで取引できますがゆうちょ銀行はFirefoxが使えませんので困っています。 avast!をアップグレード後に出た不具合ですのでこれを削除するしかないのでしょうか? それとも、ウィルスに感染しているのでしょうか? 困っているのでお助け願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sata-nn
  • ベストアンサー率59% (920/1545)
回答No.1

こんばんわ セキュリティーソフトをアップグレードするとIEが進まなくなることがあります。 また、IEの不具合等により、IEがうまく進まなくなることもあります。 ので、一度、下記の事をするとよいでしょう。 手順0:avastのアンインストール 手順1:IE設定初期化 ・富士通Q&A - [Internet Explorer] 設定を初期化する方法と検索し、そのサイトを参考に、IE設定の初期化をしましょう。 手順2:ドライバー更新 ・次に、下記にてドライバー等の更新をしましょう。 ・Driver Booster Freeと検索し、DRIVER BOOSTER FREEをダウンロードし、ドライバー全体更新。 ・終わりましたら、DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラによる、DirectXを最新にします。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35 ・最後に、Flash PLAYERと検索し、FLASH PLAYERの更新をします。 ※もし、IEが重い場合、別のブラウザ(例:OPERA)を使う手もあります。 手順3:最後に、avastを入れなおしをしましょう。 上記により、ログインができると思います。

関連するQ&A

  • avast!とソリティア

    先日アンチウイルスソフトを「avast!4.7Home Edition」にかえました。 ところが、かえた後Windowsのゲーム「ソリティア」をプレイしようとすると 【Solにエラーが発生しました】とダイアログが出て プレイできなくなりました。 検索サイトで調べてみるとsol.exeというウイルス(?)が存在するようで これがavast!に引っかかっているようです。 そこでavast!を停止させ、改めてソリティアを起動させると 今度はうまくプレイできるようになりました。 試しにWindowsにあるsol.exeをリネームしてみたのですが うまくいきませんでした。 また、ゲームの再インストールもやってみましたが、 これもうまくいきませんでした。 以前のアンチウイルスソフトではこのようなことが無かったので困っています。 解法をご教示ください。よろしくお願い致します。 OSはWinMeです。

  • avast!アンチウイルス

    無料のavast! のアンチウイルスをダウンロードしたつもりなのですが、途中でインターネットセキュリティを選択してしまったようで、20日期限のインターネットセキュリティがインストールされてしまいました。 途中でいらなかったらボタン一つでアンチウイルスに切り替えれると見た気がするのですが、無料のアンチウイルス(登録したら期限なし)に変えるにはどうしたらいいでしょうか?

  • avast のライセンスキー入力について

    ウイルスソフトのavastを使っていますが、 登録期限が近づいてきたのでライセンスキーを取得して入れようと思ったのですが、 avastを起動して、メンテナンスのボタンを押して、 それから登録のボタンを押して「お客様の登録」というページ?に行ったのですが、 アップグレードのボタンがあるだけで、 ライセンスキーを入れるボタンが表示されていません! なぜかあるはずのライセンスキーを入れるボタンがないのでどうしようもなくて困っています。 なんど行っても状況は同じです。 ライセンスキーはちゃんと取得できました。 この場合どうしたらいいのでしょうか? どうか教えて頂けますよう、お願い致します。

  • AVASTというソフトでメールが使えなくなります。

    AVASTというソフトでメールが使えなくなります。 AVASTという無料のアンチウイルスソフトを長年使っているのですが、最近メールが使えなくなりました。 というのも、ノートパソコンを持って歩く事が多いのですが、自宅ではメールが使えるのにパソコンを持ち出して、他のネットワークに繋ぐとPOP3サーバに繋がりません。 いろいろ悩んだ末に、AVASTを一時的に停止するとPOP3サーバにログインできメールが受け取れます。 これはどうすれば良いのでしょうか? メールソフトはoutlookexpress6.0です。 AVASTのバージョンは5.06 フリーバージョンです。 よろしくおねがいします。

  • ヤフーオークション 送金の仕方 

    こんにちは。 先日、ヤフオクで落札した商品があります。送金はまだしていないので、取引ナビでは、「送料連絡」の段階で止まっている状態です。送金は私のゆうちょ銀行から出品者のゆうちょ銀行にします。 取引ナビの流れでは 取引情報 → 送料連絡 → お支払い(あなた) → 発送連絡 → 受取り連絡 になっているのですが、これが出品者情報だと思われます。そして、Yahoo!簡単決済での支払いしか選択肢がありません。 そのため、銀行振り込みはジャパンネット銀行だけとなっているのですが、この出品者情報を無視して出品者のゆうちょ銀行へ送金すると、取引ナビの「お支払い」にステップが進まないのでしょうか?。 取引ナビには、 ※出品者情報を未確認のままお取引を進めた場合、未着・未入金トラブルお見舞い制度の対象になりません。と書かれております。 尚、出品者のゆうちょ銀行の記号と番号の連絡は受けています。 取引ナビの仕様が変わったのでしょうか?。 分かりにくい質問ですが、宜しくお願いいたします。

  • 【アンチウイルスAvast!はWindows764bitでも使えますか

    【アンチウイルスAvast!はWindows764bitでも使えますか?】 閲覧ありがとうございます。 この度Windows7の64bit版がインストールされているPCを新調しました。 今までずっとXP32bit版を使っていて、アンチウイルスソフトとして無料のAvast!を愛用していました。 新しく買ったWin7にもAvast!を導入したいのですが、普通にインストールしていいのでしょうか? 調べてみると新しくなったAvast!v5.0はWin7の64bitにも対応しているという記事を見つけたのですが、Avast!のHPへ行くとダウンロードのボタンは1つしかありません。 32bit版でも64bit版でも同じものをDL、インストールするんでいいのでしょうか? 新しいPCで心配なのでどなたか教えてください。 宜しくお願い致します。 (Avast!)http://www.avast.com/ja-jp/free-antivirus-download ココの「今すぐダウンロード」からで合ってますか?

  • ヤフオクの取引ナビでウイルス?がでます

    ヤフーオークションをしているものです。 ウイルス対策にavast!をいれています。 ヤフオクで、あるページをおすとウイルス(?)の警告がでます。 取引ナビの「入金を確認しました」といったタイトルをクリックすると新しいウインドウが開きますよね? その新しいウインドウがでたときに avast!の警告音がなって、 ウイルスの侵入を防ぐには「接続を遮断」をおしてください といったメッセージがでるのです。 これは数日前からです。 一応ウイルスチェックはしてみましたが、ウイルスは発見されませんでした。 ただ、ひとつウイルスチェックができないファイルがあったのですが 元ファイルをexplorerをひらいてさがしてみても見当たりませんでした。 これは何なのでしょうか? ここで検索してみてもなにもでなかったので私のパソコンがおかしいのでしょうか。 でもでてくるのはヤフオクの取引ナビのところだけなのです。 この原因や、対策法を知っている方、教えて下さい。 すみませんが専門用語などはほとんどわかりませんし、パソコンにあまり詳しくありません。 簡単な言葉でいっていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • avast 警告 メッセージ

    avast警告 ウイルスが発見されました。マルウェアガコンピューターに侵入する前にavastが遮断しました。"接続を切断”ボタンをクリックすると危険なファイルのダウンロードをキャンセルします。 というメッセージがでるので”接続を切断”をクリックするとネット接続が切断され「更新」ボタンをクリックし、見たいページが見れるようになるのですがページをかえるたびにavast警告が出ます。 Ad-Awareでスキャンしたら「怪しいレジストリのキーの数」「怪しいレジストリの値の数」「怪しいファイルの数」が見つかりました。全て削除したのですがこれがまちがってたのでしょうか?

  • 取引ナビを読む方法をお教え下さい

    こんにちは。 先程ヤフーのアドレスにログインしたら、「落札しました」とある商品を落札した通知と出品者から取引ナビに連絡が入っているという通知が有りました。 すぐに取引ナビのページに入りましたが、Firefoxから見ていた為、お返事をしようとした時Firefoxがクラッシュしてしまったのです。 タブを復元するという項目が有りましたのでタブを復元しましたが、取引ナビのページは復元されませんでした。 落札したからには一刻も早く出品者に連絡を取り、お支払いをしなければなりませんので、ヤフオクに詳しい方やヤフオクをよくご利用されている方、取引ナビのページを見る方法をお教え頂けませんでしょうか。 ヤフオクのヘルプに問い合わせていては明日まで掛かってしまいます。 それでは出品者に「連絡が無い」と不誠実な印象を与えてしまいます。 何卒宜しくお願い申し上げます。

  • デスクトップに表示されません

    WindowsXP mediacenterです。起動して ログインを進むとデスクトップの壁紙までは表示されますが、 アイコンは表示しないし、スタートボタンも表示されません。 アンチウィルスはavast4です。 osを再度入れなおしても同様の症状が出ました。 奇しくも実家のWindowsXPProも同様の症状が出ました。 ウィルスでしょうか。

専門家に質問してみよう