• ベストアンサー

卒業アルバム

高校の二年で同級生だった奴が、いません。 見た記憶はあるので、転校ではないと思います。 高校三年生で留年した場合、こんな処置されるケース あるんですか? あるいは一般的に卒業できないわけだから 留年者は除外が常識なのですか?

• 写真

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196815
noname#196815
回答No.2

こんばんは もう30年も前ですが写真屋でカメラマンやってました 卒業アルバム制作にも携わっていました。 除外? 卒業アルバムですから、その年に卒業される生徒さんが 対象、です。アルバム代金も一冊分しか頂いてませんので、 1年で留年、2年で留年、3年で留年、いずれも卒業生では ありませんので、卒業する年以外アルバムには載りません。

その他の回答 (1)

• KGS
回答No.1

卒業アルバムは卒業生を対象にした記念品ですから、卒業していない人には送りませんし記念写真も撮りません。 留年したのなら、次の卒業した年のアルバムに載ります。 でないと、留年した人の手元に複数のアルバムが届くことになりますから。

fujisaway65
質問者

お礼

送り人みたいな。 面白いやん?