• ベストアンサー

パッションの感想は・・・?

kureyontuyoの回答

回答No.4

こんにちは これは 私の感想なので・・他の方と違うかも知れません キリスト信者でない人が観て どうして感動が出来るのか不思議でした。これでもか!というぐらいの拷問の連続でただ苦しい映画だったです。影で見守る母マリアにはさすがにウルウルとはきましたが もう一度観たいとかはまったく思いませんでした。  もしも 観られるのであれば少し聖書の勉強をされてからの方が良いと思います。私は勉強不足だったのでこのような感想になったのかもしれません。  世界で話題になっていて 興行収入も歴代上位に入るらしいですので 一応観ておかれても良いとは思いますが、やはり少しは覚悟して行った方が良いと私は思います。

関連するQ&A

  • 読書感想

    夏目漱石が書いた『抗夫』という作品を詳しく教えて下さい。できる方は簡単でもいいので感想も教えて下さい。また、印象に残った場面も教えて下さい。よろしくお願いします!

  • 読書感想文に…

     高校の課題の読書感想文に書く本を探しています。読書感想文と言っても入選を狙っているわけではないので、極度にエロいとか残酷な本でなければ何でもいいのですが;面白い本などがあったら是非教えて下さい!  自分としてはエリザベス・キューブラー・ロスさんの著書を読んでみたいのですが、結構でていますよね?もしお勧めがあったらこちらのほうもお答えいただけると幸いです。

  • パッションについて

    聖書をあまり読んだことが無くクリスチャンでもないので詳しい方にお伺いします。 総監ピラトの妻クラウディアが鞭打ちの場に来ているキリストの母マリアとマグダラのマリアに白いタオルを渡しますよね。 その後、そのタオルでキリストが連れ去られた後、 2人が血の海になった地面を這いつくばって拭いているシーンがあるのですが何故2人は熱心に拭いたのですか? 回想シーン(映画)の為にこの場面を作ったのでしょうか? 初心者ですいません。教えてください。

  • 肯定的な感想が思いつきません。何がありますか?

    https://www.youtube.com/watch?v=Q1HA9ISb1FI 自分は、障害者の就労移行支援施設に通所してます。 この動画のようなロールプレイを講義で行います。 その際、感想を求められるのですが、いつも感想が 思いつかず単語で、「よかったです」とか「ためになりました」 などしか言いません。 この動画のロールプレイが目の前で行われ感想を言うとしたら 皆さんならばどのように感想を述べますか? 自分は否定的な感想ならば思いつきました。 「もう少し、感情や身振り手振りを交えると 実際の場面に近くなり練習になると思いました。」 褒める感想をいうとなるとどのようなものが皆さんならば 思いつきますか? よろしくお願いいたします。

  • 同棲した感想教えてください。

    同棲した感想教えてください。 彼氏に同棲しようと言われ何となくそうなりそうです。 お互い束縛はしませんが私はマイペースですし、今の生活が変わることへの不安が無きにしもあらず… 同棲したことのある方(同棲中の方も)、結果的に結婚したか破局したかには関わらず感想をお聞かせください。

  • 読書感想文

    感想文4枚目とちょっとまでかいたんですが… (5枚以内) 書いた内容は、あらすじ           印象に残った場面&理由           かんじたこと           です。 あとはどんなのをかいたらいいですかね??  明日提出なんで急いでください!!

  • 感想をお聞かせいただきたいのです。

    9月に姉の結婚式があり、着物を着ることになりました。 振袖を「京都かしいしょう」さんでレンタルしようと考えているのですが、なにぶんネットレンタルなど初めてなもので不安が尽きません。 もしよろしければ、「京都かしいしょう」さんでレンタルされたことのある方の感想が聞きたいと思っています。 私は17点フルセットを借りようと思っているのですが、ホームページ上で見たのと実際とでは色など明確な違いはあるのでしょうか。

  • 高校生の読書感想文について

    私は高2なんですけれども 今年は神様のカルテ2で書きました。 書き終えたもののうまくまとまらず あらすじや主人公やその他の登場人物に感動した場面と それに対する自分の感想でだらだらと5枚書いてしまったように 思います。 これは高2としてやはりだらしない感想文ですかね? 本当は全文お見せしたいところなのですがそれはできないので うまくは伝えられませんが・・・ 高校生の感想文とは実際どんなことを書いたら 高校生らしいのですかね? あったら教えて欲しいです。 もう書き直しはできませんが笑

  • コンタクトを初めてつけたときの感想を教えてください

    いま、メガネをかけているんだけどそのうちコンタクトにしようと思っています。 いろいろ不安もあるのですが。。。 目は痛くないの? 目をこすったら瞳に傷は付くの? ケアとか面倒ではなの? コンタクトを使い始めて始めて知ったことって何かありますか? コンタクトの方、初めて付けた時の感想を教えてください。

  • 親子愛について感想を

    下記の動画は、萬屋錦之介出演の「子連れ狼」の第25話ですが、 34分38秒~の拝一刀と大五郎の親子愛的?な場面を視ての感想を下さい。 よろしく、お願いします。