• 締切済み

メール受信の数と実際受けた数の違いについて。

機種:VAIO LX56G OS:Win XP ハード:Cドライブ30G Dドライブ50G メモリ:256*2 ウイルス対策ソフト:ノートン2002 メーラー:Becky2 メールを受信するとステータスバーに1/10、2/10という風に、サーバーから受信しているメールの数が表示されます。 10通メールされたはずのメールが実際には5通とかしか受信されないのです。 昨日気づいただけでも、12通のはずが5通、5通のはずが1通しか届いていませんでした。 サーバーに残っているのかも?と思って調べてみましたが全く残っていませんでした。 こういう事が起こり出してから、スパイウェアが入り込んでいました。 気づいただけでも3つのスパイウェアが入ってました。 ノートン2002では、スペイウェアやアドウェアのチェックはできないみたいです。 削除できる範囲でのスパイウェアは削除したのですが、気づいてないだけで、他にも色々入り込んでいるかもしれません。 メールの受信数と実際受信した数が合わないのは、スパイウェアなどが入り込んでいるせいなのでしょうか? ウイルスチェックしても引っかからないし、なんだかよくわからない状態で納得いきません。 どなたがご存知の方がいらっしゃったらご指導お願いいたします。

みんなの回答

• yappe
回答No.2

ノートンが消しているのでは? ウイルスメールを ノートンが消してるのではないでしょうか? ウイルス発見ログなどを確認してはいかがでしょう 2002はそろそろ使えなくなりますので 契約が有効なうちに 新しいバージョンにした方がいいでしょう 契約はソフトにではなく 更新で 最新のウイルス定義ファイルなどをダウンロード出来る権利です > ノートン2002では、スペイウェアやアドウェアのチェックはできないみたいです。 確か2004は付いていますね

chi-bo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ノートンが消したファイルは「削除しました」というメールがノートンから来るので、違うような気がするのですが。。。 >契約はソフトにではなく 更新で 最新のウイルス定義ファイルなどをダウンロード出来る権利です ごめんなさい。よく意味がわかりません^^; ノートンは1月に契約の更新をしたので有効期限は来年の1月までです。 バージョンアップするのかと思ってたんですが、2002は2002のままだったんですね。 別のPCに2004を入れているのですが、スパイウェアの検出をすると言う事でしたのに、入ってきたんですよねスパイウェア。 それに2004のせいで見れないサイトとかも多くて実はちょっと困っていたのです。

• emden
回答No.1

メールフィルタリングなどで、受信箱に入らずゴミ箱に入るように設定されていることはないでしょうか?

chi-bo-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他のフォルダも含めて、全て探してみたんですが、どこにも入ってないんですよ。 それに、全部のメールが受け取れてない訳ではないので。