伊豆方面の観光について

このQ&Aのポイント
  • 7月下旬、伊豆方面に出かけます。観光スポットはたくさんあるようですが、検索すればするほどどこがいいのかを決めかねます。行きたい順ポイントは・・・動物のいるところ、水族館的なところ・・・です。
  • 動物・・・は、「izoo」は絶対と考えています。 水族館的・・・は、グラスボートに乗りたいと思っていて、どこが最良なのか、わからなくて・・・ 移動はバイクなので、交通面で心配はありません。
  • 上記についてのおススメを教えていただきたいのと、「ほかにもこんな良い見どころがありますよ」とか、「伊豆へ行ったら是非これを食べないと!」・・・なども、合わせて教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

伊豆方面の観光について

7月下旬、伊豆方面に出かけます。 観光スポットはたくさんあるようですが、検索すればするほどどこがいいのかを決めかねます。 行きたい順ポイントは・・・動物のいるところ、水族館的なところ・・・です。 動物・・・は、「izoo」は絶対と考えています。 水族館的・・・は、グラスボートに乗りたいと思っていて、どこが最良なのか、わからなくて・・・ 移動はバイクなので、交通面で心配はありません。 上記についてのおススメを教えていただきたいのと、「ほかにもこんな良い見どころがありますよ」 とか、「伊豆へ行ったら是非これを食べないと!」・・・なども、合わせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

西伊豆の堂ヶ島はオススメです そこで遊覧船に乗って 洞窟めぐりができます。 晴れていると洞窟から日が差し込んで、すごく綺麗です ネットで 堂ヶ島・遊覧船 で出てきます。 近くには小さな綺麗なビーチもあり、 黄金崎遊歩道という場所で眺める海は最高ですし、 トロンボ現象というのがあって ある時間になると一斉に潮が引いて 海だった場所に道が出来、水面下を歩くことができるという楽しさ満点です。 し潮が引く時間は毎日違い、ネットで調べるか、近くのホテルのフロントでも 毎日チェックしてるので教えてくれます。 そして何よりこの時期の西伊豆は夕陽がとーっても綺麗なんです。 夕陽が綺麗で有名です。 美味しいお寿司やさんもあり、 そのまま下へ降りて 下田へ向かえば 下田水族館があります!! ちなみに、7月24日は堂ヶ島で花火大会があって、 海水面から花火がワーっと上がり とても素敵なんです! ネットで 堂ヶ島・観光 で詳しく色々と出てきますので ぜひチェックしてください。 バイクでなら見晴らしも最高ですね!! 何故ごり押しするかというと 以前 そっちのホテルで働いていたので少し詳しいんです(^^) 思い入れもありとても大好きな場所なんです。 少しでも参考になれば幸いです(*^^*)

naikomosaki
質問者

お礼

早速、ありがとうございました!! 観光者の方より、地元の方・・・地元で働く方からの情報は、何よりありがたいです。 検索してみますね☆

その他の回答 (1)

回答No.2

>動物のいるところ アニマルキングダムはよいですね。 頂上付近からは伊豆七島の展望も綺麗です。 >水族館 下田はイルカと泳げますしね。 http://shimoda-aquarium.com/touch/ 水族館好きなら沼津の深海魚水族館ははまるかな。 http://www.numazu-deepsea.com/ >「ほかにもこんな良い見どころがありますよ」 バイクなら西伊豆スカイライン http://grand-touring-japan.travel.coocan.jp/roadofjapan/kanto/nishiizuskyline/nishiizuskyline.htm 伊豆スカイライン http://siz-road.or.jp/sz/road/izusk/ 天城のループ橋 http://shizuoka.mytabi.net/izu/archives/loop-bridgh.php 河津大滝温泉 http://www.food-travel.jp/shizuoka/amagisou.html 北川温泉黒根岩風呂 http://www.hokkawa-onsen.com/kurone/ 下田のサンドスキー http://www.izu.co.jp/~p-boo/sand_ski.html >「伊豆へ行ったら是非これを食べないと!」 やっぱ伊勢海老ラーメンかな http://aoki-sazae.com/shokuji.html 海女の小屋 http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22000038/ 予約がとれればここの民宿。 http://www.fsinet.or.jp/~walden3/iwachi/iwachi.html

naikomosaki
質問者

お礼

いろいろと、ありがとうございました。 それぞれ調べて、行き先を決めたいと思います。 ほんとうにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 伊豆の観光コース

    5月19に三重県から伊豆方面へ、1泊する予定です。下田の旅館に宿泊することは決めたのですが、コースがまだ決められずにいます。正直、伊豆方面は観光スポットが沢山ありすぎてどこに行ったら無理なく楽しめるのかわからなくなってきました。ここだけははずしたくないと思ったのは堂ヶ島の洞窟クルーズです。夫婦二人の旅行ですが、今回は私がルートを考えたいと思っています。仕事で疲れている夫を喜ばせてあげられるような観光コースやおすすめのお店など、教えて下さい。

  • 伊豆で美味しいお店や観光スポット教えて~

    10月に温泉旅行にいくんですけど、電車なんで、移動はバスや電車・・・・。なんで美味しいお店や観光スポットの知ってる方。教えてください!!やっぱり行ったからからには、楽しみたい!!なんで、伊豆の見所や”これは食べたほうがいい”など。 なんでもいいんで教えてください。 

  • 伊豆旅行のお勧め観光スポット

    こんにちは。 6月ごろ伊豆に友人と温泉目当てでの旅行をすることになりまして、伊豆旅行などされたご経験のある方でお勧めの観光スポットなどありましたらぜひ教えてください。 車で行く予定ですので伊豆方面全域どこでもいけます。

  • 伊豆修善寺の観光スポットを教えて下さい。

    来週の15,16,17位で伊豆方面の旅行を予定しています。 修善寺の観光スポットを教えて下さい。 あと、独鈷の湯ってどの辺りでしょうか? よろしくお願いします。

  • 伊豆高原周辺の観光

    3月下旬に伊豆高原に1泊2日で旅行に行きます。 周辺で良い観光スポットがあれば教えてください。 電車で行こうと思っていますが、伊豆高原周辺を観光するにはレンタカーが必要ですか? ちなみに、昔、テディベアーミュージアムに行ったことがあります。

  • 伊豆で楽しめる観光スポット

    こんばんは!takochikoと申します☆ 水曜日から伊豆の戸田温泉に女友達と2人、1泊2日で温泉旅行に行きます! 1日目は沼津駅→沼津港→戸田港→旅館にチェックインします。 高速船の本数が少ない。 三島→(電車・30分)→修善寺→(バス・55分)→旅館のルートで行くと移動時間がかかりすぎる。 ということで、1日目は観光は出来ません。 2日目は早めにチェックアウトして、観光を楽しみたいのですが、どこかおススメの観光スポットはありますか?? 移動は公共交通機関です。あまり、お金はかけられないので、タクシーとかは使いたくないのです…。 伊豆には初めて行くし、全く分からないので、超定番のスポットとかでも構いません! また、伊豆は観光地ということもあり、情報も多すぎてしぼりきれません(><; 何処かありましたら、教えてください!!!

  • 伊豆観光 おすすめは?

    お世話になります。 3月末に2泊3日で、関東から熱海~下田へ旅行へ行ってきます。 おすすめの観光スポット・コースを教えて頂きたいです。 1歳の赤ちゃん連れで、移動手段は、鉄道とバスです。 宿泊先などは以下を予定しています。 1日目 12:00頃 熱海着 17:00頃 熱海のホテルへチェックイン その間、熱海周辺で観光したいと思っています 2日目 9:00頃 熱海のホテルをチェックアウト 16:00頃 伊豆稲取のホテルへチェックイン その間、伊豆高原や東伊豆あたりで観光したいと思っています 3日目 11:00頃 伊豆稲取のホテルをチェックアウト 下田へ移動 16:00頃 伊豆急下田から東京方面へ向けて帰宅 その間、下田や南伊豆で観光したいと思っています 熱海の花火は日程が合わず断念しました。 1か所は小動物と触れ合えるような場所に行きたいです。 おすすめのお土産もありましたら是非お伺いしたいです。 何卒よろしく御願いいたします。

  • 伊豆でお勧めのお宿を教えて下さい。

    私は茨城県に住んでいるものです。 今年の10、11月頃伊豆方面へ旅行に家族4人で行こうと考えて おります。 伊豆方面は始めて行くので全然分かりません。 お勧めのお宿を教えて下さい。 予算は2~3万です。 風呂付きの客室が希望です。 また、伊豆の観光スポットも教えていただければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 伊豆の観光プラン 1泊2日

    10月の土日を利用して伊豆に旅行に行こうと考えています。 出発地は名古屋で1泊2日の予定で、移動手段は公共交通機関です。 観光プランを考えたのですが、うまく周れるか心配です。 伊豆に詳しい方どうぞアドバイスお願いします。 1日目 伊豆シャボテン公園と大室山 2日目 堂ヶ島で遊覧船洞窟めぐりと波勝崎の野猿を観に行く これが不可能なら城ヶ崎海岸と下田水族館または熱川バナナワニ園 ほかにおすすめのスポットやもっと効率の良い周り方などありましたらお教え願います。 また上記のような予定の場合宿泊はどこら辺にするのがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 伊豆旅行のおすすめプラン

    29歳男性です。三月末に彼女と二人で一泊旅行をすることになり、行き先を伊豆方面で検討中です。伊豆といっても広そうですし一泊しかないので行ける場所も限られると思うのでおすすめのスポットや名物料理、観光プランなどがあれば教えていただきたいです。大阪からむかいます。交通手段は鉄道です。予算の上限は決めていないのでとにかくおすすめなものを教えていただきたいです。二人とも初めての伊豆旅行です。できれば温泉には入りたいなと思っています。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう