• ベストアンサー

インターネットの接続方法

fry-gonの回答

• fry-gon
回答No.6

ランニングコストにこだわるのでしたら、ADSLがオススメなのですが(速度プランにもよりますが実際の接続速度もBフレッツと同程度のケースが多いですし)、今現在Bフレッツを利用しているのであれば「残置メタル無」の可能性が高いです。(つまりADSLは利用できない) その場合は速度が激遅になるのを承知でダイヤルアップ(含ISDN)に変更するか、現状のまま使いつづけるかの選択になります。 ただ、一度Bフレッツの速さを体験していますので、多分ダイヤルアップ接続の遅さには耐えられないのでは?と思います。 またダイヤルアップですとネットに接続中は電話が使えませんし、ISDNは別途基本利用料が必要なのであまり安くならない等の問題もあります。 月20時間以上使ってらっしゃるのでしたら、現状のままがよろしいかと思いますがいかがでしょう?

noname#12006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 20時間以上使っているのは確かなのですが、経費の関係で、ちょっと・・。ダイヤルアップ・・これも過去に経験していますが、通話料が意外と高かったので、うーん。考えてしまいます。ADSLが使えると良いのですが。