• ベストアンサー

海外でのMT車運転について

RED-Vの回答

• RED-V
回答No.3

時間がたっぷりあって 田舎道ばかりなら 多少不慣れでもなんとか なるでしょうが 時間の制約があり この行程を何時間で 行かなければならない とか都市部をきわどく走行 するなら やめたほうが いいです わけのわからない 交通法規もあります また 海外のレンタカ-も あまりあてにしないほうがいいです 必ずしも予約のものが あるとは 限らない

aeg50820
質問者

お礼

わざわざのご回答を、誠にどうも有り難うございました。実は私の旅は国内外を問わず周遊型で、ご懸念下さいました通り典型的な時間との戦いになります。  なお交通法規の問題も確かにありますよね。以前ニュージーランドで運転した際、右ハンドルの左側通行と安心しきや日本では見ない信号表示があり混乱致しました。  ご親切に心より感謝しつつ、本当に厚くお礼申し上げます。

aeg50820
質問者

補足

ご親切に今一度、厚くお礼申し上げます。